2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


みなさん、こんばんは。ゼロシンです^^

さて、いよいよ『ばんちゃん会2』まであと2ヶ月となりました。もうすぐですね!
そろそろプログラム作成にあたって皆様の演奏曲を書いて頂く時期になってきました。
ソロ・アンサンブルともに演奏曲は決まってきましたでしょうか?^^


1.演奏曲の受付スタート!
今回のルールですが、前回と同様に1演目あたりの演奏時間を8分までを目安とさせて頂きます。
1曲で8分でも、2曲合わせて8分でも構いません。多少のオーバーは大丈夫ですのでじっくり考えて下さいね~
アンサンブルについてはどなたか代表の方が書き込んで下されば大丈夫です!
曲名・作曲者・演奏時間の記載をお願いします~

(例)ソロ エリーゼのために(ベートーベン)約4分

(例)アンサンブル 子守歌(フォーレ)約4分 ○○さんと連弾


ソロなのかアンサンブルなのか判断が難しい場合もあると思います。
どちらでやって頂いても構いませんので気楽に楽しくやりましょう^^
ただしアンサンブル中は食事しながらお喋りOKタイムとさせて頂きますので、しっかり聴いてもらいたいならソロタイムでやりましょう。


また、アンサンブルタイムは兼お食事タイムになりますので、奮ってご参加をお願いしますね~^^
演奏が早々に終わってしまうとBGMがなくなってしまいますので・・・(;´▽`A``
期限ですが、ばんちゃん父さんの印刷がありますので7月31日までにお願いします!



2.全体の流れ
前回と同様、まずミニゲームとばんちゃんの演奏を楽しんで頂いてから、お食事タイムにしたいと思います。
(時間はあくまで目安です)

(12時)集合したメンバーより随時指慣らし
(13時)ミニゲーム
(13時40分)ばんちゃんミニリサイタル
(14時20分)アンサンブルタイム、昼食スタート
(15時30分)ソロ演奏スタート
(17時)BGM雑談タイム
(18時30分)プレゼント交換)
(19時)BGM雑談タイム
(20時30分)コーヒータイム、写真タイム、片付け
(21時)終了


BGMタイムは無理に演奏して頂く必要はありませんので、乗り気でなければパスして下さいね^^
今回はみなさんに演奏の機会が均等に回ってくる様にしたいと思いますので、BGMタイムもソロタイムと同じ順番で回していこうと思います。
時間的には2周出来たら良いかな^^


それではプログラム発表お待ちしています~♪
よろしくお願いしますね~(*´∇`*)
(ちなみに7/31までは変更可能です)



こんばんは、ゼロシンです^^

(7/2追記)
ばんちゃん会2の受付は終了致します。ありがとうございましたm(_ _"m)

(6/20追記 愛理さん、愛理ママさん、葉月さんがご参加頂ける事になりましたので14名になりました!)
さて、ばんちゃん会2の受付を一旦終了とさせて頂きました。
現在の参加人数:14名
・ばんちゃん
・ばんちゃん父さん
・ゼロシン
・まんまるお月さん
・のんびりくろねこさん
・かぐらさん
・テソさん
・kassi3さん
・dyneさん
・ちこpiaさん
・いもコンさん
・愛理さん
・愛理ママさん
・葉月さん

今回は新規でテソさん、ちこpiaさんがご参加頂けます。(←てんさんではなく、てそさんらしいですw)
是非ぜひ、いつもの温かくて楽しい一時をご一緒に過ごしましょう!よろしくお願いします(*´∇`*)
きっと今回もあっという間の9時間になる事間違いなしです!



<ご参加頂ける方を追加で募集致します>
さて、今回ですが前回とは逆で、予想以上にご都合の付かない方が多くいらっしゃいました。
ばんちゃん、父さんを含めて11名となりましたので開催はもちろん可能なのですが、まだ定員の空きがかなりありますので、ここからはご参加頂く皆様でお誘いしたい方や、こちらの会に参加したいという方がもしいらっしゃいましたら是非お誘いあわせ頂ければ有難いです。人が多ければ会話も弾みますし、なにより初めての方にばんちゃんを知って頂ける良い機会だと考えています。
元はと言えばそのための会とも言えますので、今回いつもより人数が少ないという事は、むしろ新しい方に来て頂けるチャンスなのかなと思っています。

音楽が好きで何かしら演奏できる方(実力とかは一切関係ありませんし、ピアノでなくても良いので歌なりその他楽器でご参加頂ける方)という事と、自閉症ピアニストであるばんちゃんが主役の会であるという事だけご了承頂ける方でしたらどなたでも気軽にお誘い合せ頂ければと思います。
あと6名様まででしたら会場のスペース的には問題ありませんので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ


また7月になりましたらプログラム作成の為に皆様の演奏曲をこちらの掲示板で書いて頂きますので、今の内から少し何を弾くか考えておいて下さいね^^
ついでにコラボ(連弾とか別の楽器とのアンサンブル)も積極的にご参加頂けると嬉しいです。
何せ始めのコラボタイムが兼お食事タイムですので、演奏が少ないと食べ終わる前にBGMが消えてしまいますので・・・^^;
色々と考えておいて下さいね~(*^o^*)




受付は一旦締め切ります
参加受付人数:9名


こんばんは。ゼロシンです^^
『ばんちゃん会2』(9月3日)の受付を開始します。
参加をご希望の方はこちらの記事へのコメントにて受付ますので宜しくお願いします~^^

今回は定員を増やしますのと、何名かご都合が悪く参加出来ない方もいらっしゃる様ですので、それなりの期間受付を行えると思います。
もしお知り合いで参加してみたいという方、お誘いしたい方などがいらっしゃいましたら、簡単に『こんな感じの会だよ~』とお伝え頂いた上で参加表明して頂けたらと思います。
前回と同様のお願いではございますが、参加表明は参加されるご本人様自身でお願いします。
4か月先の事ですので様々な事情で急遽キャンセルという事もあるかと思いますので、参加出来るのであれば是非したい!という方はドシドシ書き込みして下さいませ!後でキャンセルとかはもちろん可能です^^(但し8月中旬を過ぎますと食事、ドリンクのオーダーが完了してしまいますので、それまでにキャンセルをお願い致します)


前回は参加受付時に『ぐるぐる』に参加されるかアンケートを取りましたが、今回はピアノ参加の方は基本参加で行こうかなと思っています。初参加の方は『ぐるぐるって何?』って状態だと思いますが『みんなで代わる代わる楽しくばんちゃんと連弾タイム』と思って頂ければと思います。ピアノが弾ける方でしたらどなたでも気軽に楽しめますので是非参加してみて下さい^^
練習しないでミスだらけの参加でも全く問題ありません。それでもどうしても自信ないから無理って方は一言コメントに書いて頂ければ強制ではありませんので遠慮せず書いて下さいね。またピアノが全く弾けない(ギター参加や歌参加)の方も一言コメントに書いて頂けるとぐるぐるの人数管理がしやすくなって助かります。





以下、『ばんちゃん会2』の概要です。
今までと同じ部分もありますが、軽く目を通して頂ければと。

<開催日時>
2016年9月3日(土曜日) 12:00~21:00(準備、片付け含む)
当掲示板リンクにある葉月ホール(吉祥寺)にて開催します。


<定員人数>
約14名(ばんちゃんず、EXP除く)
5月いっぱい受付、または定員に達し次第受付終了。


<参加費用>
概ね7,000円前後(参加人数、食事メニュー、ドリンクによって変わります)
8月中旬以降に参加費用が確定次第、ご連絡させて頂きます。
参加費は会当日の受付時にお支払頂きます。


<持ち物>
プレゼント交換のプレゼント
間違えて前回持って帰っちゃった方はネームプレート(初参加の方は当日作成します)


<録画録音>
ご自身の演奏に関しましてはご自由にやって下さい。
他の方の演奏(連弾、コラボ含む)については必ずご本人の許可を得る事。
ネットへのアップロード、公開についても同様です。


<会のコンセプト>(大切にしたいこと)
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。


<EXPからおねがい>
今回はご都合が付かず、参加出来ない方が多数いらっしゃいます。
もし、お知り合いの方で『ばんちゃん会』をご紹介出来そうな方がいましたら是非お誘い合せ頂けたら助かります。
今回、私が把握している初参加予定の方はばんちゃんと面識がありよくご存じの方ですが、これからこの会をご紹介頂ける方がいらっしゃいましたら『自閉症ピアニストばんちゃんとそのお父さんが中心の会』である事だけはご説明して頂いた上でご紹介頂けたら有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様、GWも終わり明日からお仕事で忙しいとは思いますがお手すきの時に参加表明お待ちしています。
また楽しい音楽三昧の一日を一緒に過ごしましょう!^^v



みなさん、こんばんは。ゼロシンです^^

さて、次回ばんちゃん会2の日程ですが、既にばんちゃん父さんのブログにて公表されております通り、9月3日(土)になります。ご都合つきます方はまた是非参加をよろしくお願いします^^


受付ですがゴールデンウィークが終わりましたらスタートしたいと思います。5月9日(月)深夜より受付を開始して、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
前回より定員を増やして、前回のような当日締切のないようにしたいと思っておりますが、状況が読めませんので参加ご希望の方は5月9日以降、お早目に参加表明をよろしくお願い致します。
今回の定員はばんちゃんとばんちゃん父さんを除き、15名を予定しております。


また、お知り合いの方で初めて参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが受付開始時期と、定員次第の締切である旨も併せてお伝え頂きますようにお願いします。

また、現時点で私が把握している以外にも初めてご参加を考えていらっしゃる方がもしいらっしゃるかもしれません。ばんちゃん会の中心には自閉症のピアニストばんちゃんとそのお父さんがいて、そのお二人を囲んでみんなで楽しくピアノ(音楽)を楽しむというコンセプトの会になっております。以上の主旨だけご理解頂ける方であればどなたもご参加頂けますのでお気軽に申し込み下さいませ。

ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

