2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


みなさん、こんばんは。ゼロシンです^^
本日(日が変わっちゃいましたが)はご参加ありがとうございました。
いつもの常連メンバーさんが何人かご都合が付かず、どうなるかなと思っていましたが終わってみれば何て事はなく、いつも通りの温かくて素晴らしい会になりましたね。
遠方からホテルまで予約してご参加くださった方、ありがとうございました。
初めてご参加くださった方は、きっと少し緊張して疲れた事と思います。お疲れさまでした^^
また改めてご参加下さった全てのみなさま、円滑な進行にご協力くださり、そして温もり溢れる素晴らしい会にしてくださって本当にありがとうございました。



本日の演奏プログラムとBGMタイムの演奏曲をまとめておきます。
抜け漏れ等ありましたらご指摘下さい。

メインプログラム

”音に想いをのせて・・・” ~オープニング演奏~
トッカータ ハ短調 BWV911 JSバッハ
プレリュード OP.28より抜粋 ショパン
エチュード OP.10-5『黒鍵』 ショパン ばんちゃん

”心を感じあって” ~ウッキウキの連弾&コラボ~
1.ゼロシン&くろねこさん リコーダーソナタ OP.1-7 第1・第5楽章 ヘンデル
2.葉月さん&ばんちゃん オペラ座の怪人『Think of me』 アンドリュー・ロイド・ウェバー
3.まんまるお月さん&いもコンさん ファイナルファンタジー
4.ばんちゃん&父さん 花は咲く 菅野ようこ
5.ちこpiaさん&いもコンさん ソナタ ト短調 第1・第2楽章 エックレス
6.愛理さん&ママさん&くろねこさん&かぐらさん シンコペーテッドクロック
7.くろねこさん&かぐらさん マメール・ロワ ラヴェル
8.テソさん&かぐらさん&くろねこさん&ばんちゃん&父さん 銀河鉄道999 信長貴富
9.みんなでぐるぐる連弾 おもしろ連弾ミックス


”百花繚乱” ~どっきどきの(?)ソロ演奏~
1.かぐらさん ラ・カンパネラ リスト
2.愛理さん ひまわり ヘンリーマンシーニ
 虹の彼方に ハロルド・アーレン
3.葉月さん オペラ座の怪人より『墓場にて』 アンドリュー・ロイド・ウェバー
4.ゼロシン 『ピエ・イェズ』『サンクトゥス』 フォーレ
5.ばんちゃん父さん 星降る山 依田典文
6.テソさん 幻想曲 K.397 モーツァルト
7.くろねこさん スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31 ショパン
8.まんまるお月さん ソナタ K.332 モーツァルト
9.dyneさん ノクターン第20番 ショパン
10.いもコンさん ららあらかると 編曲:いもコンさん
11.ちこpiaさん 渚のアデリーヌ ポール・ドゥ・センヌヴィル
12.ばんちゃん 3つの演奏会用練習曲第3番『ため息』 リスト


”また会える事を願って” ~エンディング演奏~
エチュード OP.10-3 別れの曲 ショパン ばんちゃん



”音の玉手箱” ~ワックワクのBGMタイム~
ばんちゃん 愛の夢3番 リスト
かぐらさん 火祭りの踊り ファリャ
愛理さん Step By Step 池田公生
くろねこさん&葉月さん レットイット・ゴー Kristen Anderson
ゼロシン トッカータとフーガ ニ短調 バッハ
ばんちゃん&父さん 見上げてごらん夜の星を 中村八大
まんまるお月さん 津軽海峡冬景色 三木たかし
のんびりくろねこさん パートオブユアワールド アラン・メンケン
dyneさん 彼方の光 村松崇継
いもコンさん ノクターン48-1 ショパン
ちこpiaさん&いもコンさん アヴェマリア グノー

かぐらさん ラララと歌えば 信長貴富
愛理さん ホール・ニューワールド アラン・メンケン
葉月さん&ばんちゃん Think of me アンドリュー・ロイド・ウェバー
ばんちゃん ラ・カンパネラ リスト
ゼロシン 彼方の光 村松崇継
まんまるお月さん 旅立ちの風 窪田ミナ
のんびりくろねこさん スケルツォの真ん中だけちょこっと ショパン
dyneさん ノクターン7番 ショパン
ちこpiaさん 花は咲く 菅野ようこ




---------第5期EXPあいさつ---------

みなさま、改めまして第5期のEXPをやらせて頂きましたゼロシンです。
私の回から会名称を『おんそうず』から改め『ばんちゃん会』第1回と第2回(旧おんそうずでいう第10回、第11回にあたる)のEXPとしてサポートをやらせて頂きました。今までのEXPの方と比べるとブログやその他SNSサービスでの人脈交流という意味では弱く、至らない点も多々ありましたが参加下さったみなさまのご協力のおかげで無事に2回ともとても楽しい会にする事が出来ました。本当にありがとうございました。
EXP制ですが2回ごとに交代をしておりますので、今回で私の代は終わりという事になります。
本来であれば次の方が決まっているはずですが、今回は諸々の事情で時期EXPがまだ未定の状態です。

ばんちゃんとばんちゃん父さんを中心としたこの素晴らしい会はこれからも続いていきますが、細かい事につきましてはまた後程決まり次第追ってご案内させて頂く事になると思います。その際はまたどうぞよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

【ありがとうございました!】
ゼロシン王子様、EXPお疲れ様でした。
ばんちゃん会を成功させるために奔走してくださり、
私たちの見えないところで沢山のご苦労があったことと思います。
お陰様でとても温かく素晴らしい会になりましたね。
ものすご〜く楽しかったです。
どうもありがとうございました(=^ェ^=)

私も、最古参の方々のお休みに、どんな雰囲気になるのだろう…と一抹の不安もなくはなかったですけれど、始まってしまえば本当にいつも通り♪ ばんちゃんとばんちゃん父さんがそこにいて、それを囲む仲間がいれば「ばんちゃん会」なのですね。

ばんちゃんも「僕が主役ですから!」と自己紹介の時に「皆さん楽しんでいってください」とご挨拶してくれたり、リクエストでため息やカンパネラも楽しそうに弾いてくれたり、エンディング演奏まで穏やかに良い状態でピーキング出来ていたり、益々プロとしての強さや気配りに磨きがかかっていて、さすが!と思いました。2011年2月からですか、ばんちゃん会5年半の歴史の中で育まれてきたもの、みんなが大切にしてきたものは、本当にかけがえのないものなのだなと改めて思いました。

ご一緒させていただいた皆様も、お世話になりました。楽しいひと時を本当にありがとうございました。また次回でもきっとお会いしましょう!

主催のばんちゃんず&EXPのゼロシンさん、重ね重ねどうもありがとうございました。今日はゆっくりできますか?お疲れ様でした。のんびり休んでくださいね(=^ェ^=)
【】
どうも。ばんちゃん父です。

これは早い!(驚!)

今回は私も皆さんに誉めてもらおうと(←子どもか!笑)
今朝記事をアップしましたが、この早朝というかまだ夜中というか、この迅速さにはかないません。
さすがの誠実さですね。

ゼロシン王子、
2回にわたるEXP、お疲れさまでした。
ズボラな主催者で、色々とご苦労をおかけしました。
本当に有難うございます。

くろねこさん
そうですね。
自分のブログにも書きましたが、
息子の成長以上に、
それを私と同じ目線で喜んで下さる方がいるということが
親として嬉しかったです。

ぐるぐる連弾の時でも、
親である私や愛理ママさんが、
何とかうまくいくように気遣ってオロオロするのではなく、
ゼロシン王子をはじめとする周りの皆さんがフォローして下さっていた姿、胸にくるものがありました。ちょっと涙腺やばかったです(笑)。

それもこれも、長く続けて来られたからこそ。
心温かき皆さんの支えがあったからこそ。

こんな温かいつながりが少しずつでも広がって、
心のレベルからも『障がい者への差別や偏見』が無くなっていくことを願い、頑張って発信していきたいです。

次回以降に関しては、
よりよい会の在り方を、
大切な皆さんと相談しながら、
決めていきたいと思っています。

ぜひ、相談にのって下さいね。

よろしくお願いします!

今回ご参加下さった皆さま、
参加できなかったけど気にかけて下さった皆様、
本当に有難うございました。
【ありがとうございました!!】
こんにちは!!

昨日初参加させていただいたちこpiaです。
ドキドキわくわくでしたが、ばんちゃん会に参加して本当によかったです。
まず、ばんちゃんの素敵な演奏を身近で聴くことができたこと。
つぎに参加されている皆さんの誠実な演奏を聴くことができたこと。
最後に、自分なりに練習した曲を温かいばんちゃん会で演奏できたことを本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

こんなに素敵なばんちゃんや皆さんの演奏(^^♪
こんなに美味しいお弁当。
こんなに美味しいオードブル。
こんなに美味しいパンとチーズ。
こんなに楽しい、ゲーム。
こんなにワクワクなプレゼント交換。

こんなに!こんなに!こんなに!!
と、
きっとお料理もどれもこれも参加者皆さんの「気持ちの温かさ」があってこそのひと時だったんだなぁ~。と
参加してよかった!という気持ちでいっぱいで帰路につきました。

本当は今日は引き続きピアノ女子会ランチに参加の予定でしたが、
肩痛がひどくなり欠席となり情けない次第ですが(笑)
また、次回のばんちゃん会を楽しみにしつつ、コメントさせていただきました。
ばんちゃん・ばんちゃんお父さん・ゼロシンさん・皆さん。
本当にありがとうございました。

追伸。
ばんちゃんお父さん様。
「音に思いを乗せて」とこちらのブログを私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【もちろんです!】
ちこpiaさん

こんにちは、ばんちゃん父です。

ばんちゃん会2にご参加下さり、有難うございました。
主催者としましても(←ほとんど何もしてないのに、いきなり偉そう…汗!)、初参加の方がどう感じられたのかは、とても気になるところです。
楽しんでいただけたようで、安心しました。

まだ、次回の予定は決まっておりませんが、
決まり次第記事をアップしますので、
ご都合がつけばまたよろしくお願いしますね。

女子会ランチ、残念でしたね。
肩痛って…やっぱり緊張させちゃいましたか?
じゃあ、次回はもっと砕けた感じで…(って、ほとんど粉々じゃあ…爆!)

またぜひお会いしましょう!
リンク、もちろんです!!
こちらからもお願いします!!
【】
こんにちは!
東京から無事帰宅いたしました。

昨日はばんちゃん、ばんちゃん父さんはじめ、ゼロシンさん、参加された皆さまにお世話になり、ありがとうございました!

私はまだ2回目ですが、以前の「おんそうず」が始まった頃のばんちゃんのことを聞いていると、私が知っているばんちゃんの姿とは全然違っていてその成長ぶりに驚かされました。
ここまで来るのにばんちゃんの中でも葛藤があったりもしたんじゃないでしょうか。
でもきっと今までのみなさんの温かいまなざしの中で、変わっていったのかな~、と。

今回、ばんちゃんがたくさんピアノ弾いてくれて、とっても嬉しかったです!
リストやショパン、バッハと、私も音楽について何の知識もないし、自分で弾いてみたこともないので詳しいことは分からないけど、音が本当にきれいで…もうずっとばんちゃんに弾いていてほしいくらいで…(あ!他の方の演奏を聴きたくないって意味じゃないですよ!)

障害があろうがなかろうが、みんなそれぞれ違っていて、それこそ垣根を作るなんてつまらないことです。
「みんな違ってみんないい」なんだと思います!

今回は比較的少人数ということもあって初めてお会いする方ともじっくりお話しできました。
また是非、ばんちゃんの演奏を聴きに、皆さんに会いに行かせていただきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【】
まんまるお月さん

どうも!ばんちゃん父です。
無事帰宅されたようで、安心しました。
遠路はるばるの2回目のご参加、
有難うございました。

そうですね。
お月さんのおっしゃること、その通りだと思います。
きっと息子は、たとえゆっくりだとしても、
これからも成長していくと思いますので、
ぜひ長い目で見守ってやって下さいね。
きっと、古株の皆さんと同じ気持ちになっていただけますよ(笑)。

また、ぜひ、お会いしましょうね。
【くろねこさん】
お疲れさまでした~。
くろねこさんには今回も色々と相談に乗って頂いて、たくさん助けられました。とっても心強くて頼もしかったです(*^^*)

ばんちゃん、最後まで元気で弾く気旺盛でしたね!最後の別れの曲も弾きたくて弾きたくてウズウズしていましたからw
もちろんばんちゃん自信が成長したという事もあるでしょうし、この会の雰囲気や、そこに参加している私達に対してリラックスして過ごせているという事なんだと思います。嬉しい事ですね。

これからも色々と相談させて頂くかもしれませんのでよろしくお願いしますm(_ _"m)
【ばんちゃん父さん】
早いでしょう!みなさんが起きるよりも更に早い時間に・・・・というよりみなさんが寝た更に遅い時間に書いてましたw
紙に書いてあるプログラムと順序が変わったり、急遽歌ってくれることになった曲とかありましたからね^^
忘れないうちにと思って頑張りましたよ!
【ちこpiaさん】
おぉぉ、とっても楽しんでもらえたみたいで超嬉しいです!
ちこpiaさんの演奏もとーーーっても素敵でしたよ~♪
みなさんの演奏を聴くのも楽しいし、ここだとあまり緊張しないので自分の演奏も楽しいし、ばんちゃんと父さんお二人の魅力もあって、この会がずっと続いている理由が何となく分かって頂けたんじゃないかなって思います^^

またぜひご参加下さいね~お疲れさまでした!v
【まんまるお月さん】
遠方よりのご参加、お疲れさまでしたー!
カラオケの方もありがとうございました。可愛い歌声でした^^
ばんちゃんたくさん演奏してくれましたね~もしかしたらまだ弾き足りなかったかも?BGMタイムはぜひ間近で手の動きとか見ながら聴くとまた楽しいかもですよ^^

少人数には少人数の良さがありますね。
また次回以降も都合が付けばぜひご参加下さい(^▽^)/
【土曜日はありがとうございました!】
自己紹介ゲームでボケが出まくリな私に
ばんちゃんが助け舟を出してくれて 本当に嬉しかったです(;▽;)

まだ3回目ですが
ばんちゃんがBGMタイムにも弾いてくれたのも嬉しかったです♪
次回はBGMタイムに連弾もしちゃうかもしれませんね(^▽^)

素敵な時間と出会いを本当にありがとうございました!
そして お忙しい中での企画 お疲れ様でした!!

また次回 楽しみにしてます(>▽<)
【いもコンさん】
こちらこそ。
いつも宿を手配してまで参加いただいて、有難うございます!

そうでしたね(笑)。
息子があんな行動をとるとは思いませんでしたね。
これもいもコンさんのお陰かな?(笑)

そうですね。
ぜひいつか、息子と連弾してやって下さいね。

また笑顔でお会いしましょう!

よろしくです!
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

