2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


みなさん、こんばんは。ゼロシンです^^

さて、いよいよ『ばんちゃん会2』まであと2ヶ月となりました。もうすぐですね!
そろそろプログラム作成にあたって皆様の演奏曲を書いて頂く時期になってきました。
ソロ・アンサンブルともに演奏曲は決まってきましたでしょうか?^^


1.演奏曲の受付スタート!
今回のルールですが、前回と同様に1演目あたりの演奏時間を8分までを目安とさせて頂きます。
1曲で8分でも、2曲合わせて8分でも構いません。多少のオーバーは大丈夫ですのでじっくり考えて下さいね~
アンサンブルについてはどなたか代表の方が書き込んで下されば大丈夫です!
曲名・作曲者・演奏時間の記載をお願いします~

(例)ソロ エリーゼのために(ベートーベン)約4分

(例)アンサンブル 子守歌(フォーレ)約4分 ○○さんと連弾


ソロなのかアンサンブルなのか判断が難しい場合もあると思います。
どちらでやって頂いても構いませんので気楽に楽しくやりましょう^^
ただしアンサンブル中は食事しながらお喋りOKタイムとさせて頂きますので、しっかり聴いてもらいたいならソロタイムでやりましょう。


また、アンサンブルタイムは兼お食事タイムになりますので、奮ってご参加をお願いしますね~^^
演奏が早々に終わってしまうとBGMがなくなってしまいますので・・・(;´▽`A``
期限ですが、ばんちゃん父さんの印刷がありますので7月31日までにお願いします!



2.全体の流れ
前回と同様、まずミニゲームとばんちゃんの演奏を楽しんで頂いてから、お食事タイムにしたいと思います。
(時間はあくまで目安です)

(12時)集合したメンバーより随時指慣らし
(13時)ミニゲーム
(13時40分)ばんちゃんミニリサイタル
(14時20分)アンサンブルタイム、昼食スタート
(15時30分)ソロ演奏スタート
(17時)BGM雑談タイム
(18時30分)プレゼント交換)
(19時)BGM雑談タイム
(20時30分)コーヒータイム、写真タイム、片付け
(21時)終了


BGMタイムは無理に演奏して頂く必要はありませんので、乗り気でなければパスして下さいね^^
今回はみなさんに演奏の機会が均等に回ってくる様にしたいと思いますので、BGMタイムもソロタイムと同じ順番で回していこうと思います。
時間的には2周出来たら良いかな^^


それではプログラム発表お待ちしています~♪
よろしくお願いしますね~(*´∇`*)
(ちなみに7/31までは変更可能です)


スポンサーサイト

【一番のりで書いてみる】
早速ゼロシンからソロ曲を書きます!
今回は短い曲を2曲弾きたいと思います。
レクイエムですけど、とっても綺麗で力強い曲なのです^^

ソロ
ピエ・イェズ(Pie Jesu)(フォーレ)約3分
サンクトゥス(Sanctus)(フォーレ)約3分


アンサンブルはちょっと確認してから。
もうちょっとお待ち下さいませ。
【曲目エントリー】
テソ&かぐらです。宜しくお願い致します。

ソロ
テソ モーツァルト 幻想曲 K.397 (所要時間6分)
かぐら リスト パガニーニ大練習曲 No.3「ラ・カンパネラ」(所要時間6分)

アンサンブル
混声4部合唱 銀河鉄道999 (信長貴富編曲)
ソプラノ ばんちゃん
アルト のんびりくろねこさん
テノール ばんちゃんお父様
バス テソ
ピアノ伴奏 かぐら
何とばんちゃんがソプラノです!

あと、くろねこさんとかぐらの連弾はくろねこさんが書いて下さると思います。
また、愛理ちゃん母子の演奏の伴奏もありますが、こちらは愛理ちゃんママが書いて下さるでしょう。
@思いっきり他人任せですみません。
【追伸】
あっ銀河鉄道の所要時間書き忘れました。ごめんなさい。4分です。
【打ち合わせしてみます】
皆さま こんにちは!
ゼロシンさん よろしくお願いします。
初めましての方もいらっしゃいますね。

ばんちゃん宅から、世界で一番遠い、葉月と申します。
よろしくお願いします。

きたる水曜日に、ばんちゃんに伴奏をお願いしているので打ち合わせ後にもったいつけて書かせていただきます!
【かぐらさん】
さっそくの表明ありがとうございます!
銀河鉄道999良いですね!私がよくカラオケで歌う佐々木いさおさんのとは別の爽やかなやつですね。
ソプラノのばんちゃん・・・何となく想像出来てしまいますねw


かぐらさんのラ・カンパネラ楽しみにしてます^^
テソさんの K.397はデリケートで違う意味でとっても難しそうな曲ですね。
コラボの件は了解しました~。くろねこさん、愛理ママさんの表明をのんびりお待ちしています^^
【葉月さん】
こちらこそ、よろしくお願いします~(*^o^*)
またお会い出来て嬉しいですー。


>ばんちゃん宅から、世界で一番遠い、葉月と申します。

確かに!!
でもそれって、日暮里から外回りで東京→新宿→池袋→西日暮里まで行くのと同じですよね!


>きたる水曜日に、ばんちゃんに伴奏をお願いしているので打ち合わせ後にもったいつけて書かせていただきます!

あぁん!もう、じらすんだからぁ…o(;-_-;)oウズウズ♪
【エントリーしますね~。】
ソロ
モーツァルトソナタ k.332 第1楽章 (所要時間6分)

アンサンブル
いもコンさんとの連弾でファイナルファンタジー (所要時間1分半)

です^^
BGMでは前回参加の時に弾かせていただいたド演歌を弾こうと思っています。
いもコンさんとの連弾は前回私が欠席してしまったので今回こそはちゃんとやりたいです♪

あと2か月、楽しみです~~~(≧▽≦)
【まんまるお月さん】
おぉー!モーツァルトのソナタですね!
以前から頑張って録音されてましたもんね。まんまるさんのモツ愛こもった演奏を楽しみにしています^^

あとファイナルファンタジー楽しみです!
確か前回やる予定でしたね。あのオープニング曲かな(^^)
いもコンさんのド派手な演奏でノリノリで演奏して下さいね!

BGMのド演歌・・・今回は何の曲だろう((o(^∇^)o))わくわく
その時までのお楽しみですよね!!
【アンサンブル追加エントリー】
のんびりくろねこさんとアンサンブルする事になりました~^^
書いておきまする!

op1-7 リコーダーソナタ ハ長調(ヘンデル)
1楽章 3分
5楽章 1分

くろねこさんがリコーダー、ゼロシンがピアノ伴奏でっす(*^-゜)v
【】
せっかくのご期待に添えなくて申し訳ないですが…
ド演歌は前回と同じのですよ~。
モツソナにえらいこと手間取っていますのでそんなに何曲も仕上げられましぇん。あしからず(´・ω・`)
【打ち合わせしました!】
ゼロシンさん

じらして~なんていないのに、可愛い反応ありがとうございます!!笑

ばんちゃんと打ち合わせをして、ばんちゃんの確認もとれたところでよろしくお願いします。

まだまだほんとにお恥ずかしい実力の私で、ここに載せるのはかなり勇気がいります。(ホントです)

ソロ・・・歌
オペラ座の怪人より 
墓場にて (ANDREW LLOYD WEBBER) 5分 

伴奏・・ばんちゃん


アンサンブル・・歌
オペラ座の怪人より 
THINK OF ME (ANDREW LLOYD WEBBER) 4分30秒

伴奏・・ばんちゃん
歌・・・かっしーさん 葉月

それから、のんびりくろねこさんに、以前弾いていただいた曲で
また伴奏していただきたいので、連絡したいのでばんちゃん父さん経由でご連絡します。よろしくお願いします!


ゼロシンさんピエイエス素敵な曲ですね。
ミュージカル俳優もこの曲はよくCDに選曲して歌っています。

皆様も素敵な曲で、とても楽しみです。

私の参加をこちらのリンク先のタワシさんのブログで調べたところ、2014年6月以来でした。すみません、自分で記録していないもので。とても懐かしく振り返っておりました。
それまでに2回していて、全部で3回参加させていただいておりました。

ああ~・・しかし今回のは決意表明みたいですね。
練習、練習ですわ!
【まんまるお月さん】
なるほど、前回のあれですね^^会場をおもいっきりド演歌世界にしてやって下さい!

モツソナはブログで何度か聴いた事あります。リラックスして楽しんで弾いて下さいね~^^
【葉月さん】
だってもったいぶるんだからぁ~(* ̄(エ) ̄*)
打ち合わせで選曲も決まったようで、あとはくろねこさんとのアンサンブルもお待ちしてますね~^^
オペラ座の怪人から、優しい歌声が聴けそうな選曲ですね。

ピエイエスはミュージカルでも使われるんですか。
なるほど~、同じ曲でも使う場面や歌う人が違えばまた趣が変わりますね。
みなさん、それぞれ選曲の段階から個性溢れて楽しいですね。
特にこのばんちゃん会はクラシック以外もたくさん登場するので選曲が楽しいです^^


決意表明ってww
まだ2ヶ月ありますから頑張って下さいね~\(*⌒0⌒)bがんばっです♪
【曲目エントリーします(^^)】
ソロ

ららあらかると (編曲 いもコン) 約5分

ラが少しでも関係してる曲を集めた自作メドレー曲です。

天空の城ラピュタ
ラジオ体操
ドラゴンクエスト
天空の城ラピュタ
7つの子(カラス)
オー・ラリー
天空の城ラピュタ

↑こんな感じで繋げてます

まんまるさんとのコラボ とても楽しみです♪
ぐるぐるも楽しみに待ってます(>▽<)

暑いしお忙しいと思いますが よろしくお願いします!!
【ソロ曲】
こんにちは!!

9月のばんちゃん会。お初参加になりますが大変楽しみにしております♬
よろしくお願いいたします。

さてさて、エントリー曲とのことですが、

■ 渚のアデリーヌ (中級版) 3分。

にしようと思います。
他、はもう少し考えてお返事してもよろしいですか?

これといって、自信のあるものが全然なくて・・・・(^-^;

ですので、もろもろもう少しお待ちいただければ幸いです♬
【いもコンさん】
きましたねーー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォー
えーっと、ラが関係してるってのはタイトルにラがあるって事ですよね・・・
なんて無理やり感溢れるテーマのメドレー!
だがしかし!!ラピュタに始まり、ラピュタで繋ぎ、ラピュタで終わるという、まるで組曲のような構成!
どうなる事やら楽しみです!

ファイナルファンタジーもゴージャスなの頼みますよ!!
【ちこpiaさん】
どもども、こんばんはぁ~^^
お初の参加ですね!ゆったりまったりの楽しい会ですので気楽な気持ちで参加して下さいね~!

渚のアデリーヌ!良いですね(o^-')b グッ!
せっかくの初参加ですし、大丈夫そうなら他にも弾いて下さいね~
出来ればで結構ですので、アンサンブルも考えてみて下さいませ(*^o^*)

7月末までごゆっくりと悩んで下さいw
でも、あっという間に1カ月なんて経っちゃいますから
油断は禁物ですよぉ~(゜o゜;;
【(=^・^=)です】
こんにちは。
のんびりくろねこです。
連絡が遅くなってすみません<(_ _)>
さっき弾いて、time計ってきました!

solo
■スケルツォ第2番 変ロ短調 op.31 (ショパン)7分30秒

アンサンブル
■マ・メール・ロワ(ラヴェル)より  7分30秒
 第1曲 眠りの森の美女のパヴァーヌ
 第3曲 女王の陶器人形レドロネット
 第5曲 妖精の園
かぐらさんと連弾 1stのんびりくろねこ 2ndかぐらさん

どうぞよろしくお願いします♪
【のんびりくろねこさん】
おっと、これまたパワフルな選曲ですね!
大曲ばかりですので負担にならないように程ほどに頑張って下さい!

時間は多少オーバーしても全然大丈夫ですので、気にせず演奏を大事にして下さいね~(^^)

リコーダーアンサンブルは楽しくやりましょう(*^-゜)v
【演奏曲について】
こんばんは!!

ばんちゃん会とても楽しみです♬ どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、演奏曲のご連絡です♬

■ ソロ曲

  渚のアデリーヌ(中級版)  3分

■ アンサンブル曲  4分

  ソナタト短調(1&2楽章) (エックレス)
      vn ちこpia   piano伴奏 いもコンさん

■ BGM曲  4分

  アヴェ・マリア  (バッハ・グノー)
      vn ちこpia   piano伴奏 いもコンさん

と、決まりました。
コラボは、私のvn演奏はぜんぜん自信はないのですが(^-^;
いもコンさま(piano)がありがたいボランティア精神でお引き受けくださったのを感謝しつつ、挑戦してみたいと思います♬
【ちこpiaさん】
いよいよ迫って参りましたね!
私もばんちゃん会とっても楽しみです!

演奏曲の発表ありがとうございます。
渚のアデリーヌきれいな曲ですよね、私も時々弾きたくなっちゃう曲です^^
アンサンブルのご参加もありがとうございます。エックレスという方は初めて聞きました(お恥ずかしい)
やっぱり楽器が違えば作曲家も変わりますよね。ばんちゃん会でバイオリン演奏は初めてのような気がします。あれ、どうだったっけ・・・?
いもコンさんのピアノ伴奏も含めて楽しみにしています~('ω'*)
【曲目】
こんにちは。ばんちゃん会初参加の愛理&ママです。皆様どうぞよろしくお願いいたします。大変遅くなりましたが当日の曲目です。ちなみにママ(私)は楽器演奏は苦手のため、今回はアンサンブルちょこっとだけ参加させて頂きます。

愛理ソロ
・ひまわり(ヘンリー・マンシーニ)
(3分)
・虹の彼方に(4分)

アンサンブル
・シンコペーテッドクロック
(3分)
ピアノ かぐらさん
リコーダー のんびりくろねこさん
ウッドブロック 愛理
トライアングル 愛理ママ

どうぞよろしくお願いいたします♪
【】
こんばんは(^^)
今回は、新曲無理でした・・・orz

リベンジで申し訳ないのですが、

ソロ ノクターン20番(ショパン) 約5分

でお願いします。
【愛理ママさん】
愛理さんのソロ曲(^-^ゝ了解!!です!
アンサンブルは打楽器もあって楽しそうな演奏になりそうですね^^

あと1か月ほどになりましたね。
当日はプレゼント交換イベントもありますので簡単なもので結構ですので、愛理さんとママさんお二方でご参加下さいね^^
【dyneさん】
あらら、新曲無理でしたかーw
でも大丈夫!dyneさんの愛情こもったノクターンを是非みなさんに聴かせてあげてくださいね!
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

