2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


どうも、のんびりくろねこです。
早いもので、おんそうず8まで後2ヶ月切りました。
皆さん、ぐるぐる連弾 練習始めましたか?
私、明日こそプリントアウトしようかと思います…(^_^;)

さて、プログラム作成のため、参加する皆さんの演奏曲を教えてください。
できれば1月中に、コメントに入れて頂けると助かります。

♪ソロ
 それぞれ、ご自分の演奏曲&作曲者を教えてください。
 できればだいたいの所要時間も教えてください。

♪コラボ物
 どなたか代表で、演奏曲&作曲者などを教えてください。
 できればだいたいの所要時間も教えてください。

それでは皆様、どうぞよろしくお願いいたします(。・o・。)ノ
スポンサーサイト

【】
お疲れ様です。
なんて時間に書いてるんですか怒。
ちゃんと寝て下さいね怒怒。

ソロですが、

左手のためのシャコンヌ バッハ/ブラームス(短縮バージョン)

所要時間なんですけど、すみません、10分少し超えてしまいます汗。
これでもかと言うぐらい省いて短縮してるのですが・・。
11分は超えないかと。
なんだったら途中で「終わり~っ!」って切ってもらっても・・汗汗。

コラボ物はそれぞれ相方さんたちにお任せします~逃。

よろしくお願い致します。
【】
お疲れ様です^^

ソロ

ノクターン Op.9-1 (ショパン)
主よ我、汝を呼ぶ BWV 639 (バッハ/ケンプ編)

でお願いします。
時間まだ測ってないのですが、
たぶん、2曲合計で10分に収まると思います。
収まりそうになければ、バッハを省きます。

よろしくお願いします。
【らべんだ〜さん】
早速ありがとうございます〜!
シャコンヌ、聴けるのですね。嬉しい〜!
時間は大丈夫ですよ。
私が5分で終わる予定だし。
だからお時間気にしてテンポアップなどしないようにしてくださいね(^_-)

あ、夜更かしはしてません。
早く寝ちゃって早起きしてるの(笑)
さすがに今日はもう一回寝ますけど。
ご心配かけてすみませんm(_ _)m
【dyneさん】
ご連絡ありがとうございます〜♪
うわ〜!dyneさんのショパン、楽しみだなぁ♪
バッハも素敵だろうなぁ〜♪
お時間の件は大丈夫ですよ。
思う存分聴かせてくださいね(^_-)
【くろねこSolo】
ちなみに私は、ドビュッシー「仮面」5分 にしようと思います。

コラボの方は、自分でもイマイチ把握しきれてないので、
もう少しアタマを整理してから書きます。
【Sleepingさんへ】
「猫の森」の後、Sleepingさんも私とコラボやってみたいというようなことおっしゃっていたような。今もその気ありますか?
あるなら提案を送らせていただきますよ。
【とびたかさんへ】
そんな大それたこと言ってましたか?笑
酔った勢いで言っちゃったかな~

というのはさておき、なんか面白そうなのでやってみたいです!ぜひご提案を送ってくださいませ♪難しい曲は弾けないので、簡単バージョンでよろしくですv-116
【こんにちは】
皆様こんにちは。初めて参加させて頂きます。
ソロ曲弾かせて頂けるなら、
ラフマニノフ 前奏曲 op.3-2「鐘」(5分)
で、お願い致します。

おんそうずの皆様とお会いできることを
楽しみにしております!
【かぐらさん】
うわぁ!鐘ですか!
大好きなんです。楽しみだなぁ〜!
ご連絡、どうもありがとうございました♪
【】
出遅れの主催者です~(汗!)

えっと、私はソロ曲はないので(苦笑)、
息子の伴奏で『涙そうそう』(森山良子・BEGIN)にします。
今回こそ!泣かないで歌います!!(笑!)

息子のソロ曲は…
えっと、今回もリサイタル枠とりますか?
放っておくと、2時間弾き続けるかもですよ(爆!)

コラボ曲は、今水面下でタワシさんと、
恒例の(高齢の?←タワシ変換)アニソン検討中です。
あと、これからの話ですが、
“おっさんず”を復活するべく、
これからkassii3に連絡するつもりです。
【ゼロシンソロ】
こちらへの書き込みは初になります。
かわいい掲示板ですね~^^

今回初めてお会い出来る方もいて楽しみです。
ねこぴあのさん、ふくうめさん、かぐらさん、よろしくお願いします<(_ _)>


ソロ曲ですが

ドラゴンクエストⅥエンディングテーマ
時の子守唄(すぎやまこういち)
演奏時間:約7分


コラボ物はもう少しお待ち下さいませ。
【】
初参加させていただくねこぴあのです、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ソロはモーツァルトのピアノソナタ11番KV331の1楽章、約10分です、下手なのに長くて申し訳ないですが・・σ(^_^;)

コラボのほうはふくうめさんと3分程度の曲を連弾させていただこうと思っていますが曲がまだ未定で、しかも決定するのが1月31日になると思うので、また改めてコメントさせていただきます、ご迷惑おかけしてすみません;^_^A
【ばんちゃん父さん】
あ、どうも!
パソコンちっとも開いてないので、連絡滞っていたらすみません。

ばんちゃん、リサイタル枠設けた方が安心ですよね。
ぜひその方向でよろしくお願いします。

あと、水面下活動もありがとうございます!
アニソンもおっさんず(笑)も楽しみにしています♪
【ゼロシンさん】
ゼロシンさん、どうもありがとうございます!
ドラクエ、カッコいいだろうなぁ!
今からワクワクしてしまいます♪
どうぞよろしくお願いします(=^ェ^=)
【ねこぴあのさん】
今日もネコちゃん元気ですか?(笑)
コメントありがとうございます。
k331良いですねえ♪
申し訳ないなんて言わないでくださいね。
それ言われたら、私の方が遥かに申し訳ないピアノを
弾き散らかしてきております…^^;
楽しみにしています〜♪
コラボも楽しみです〜!
決定まだ大丈夫ですので、決まったらまた教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします(=^ェ^=)
【こんにちは!】
どもです( ゚ω^ )b
曲ですか〜〜〜
一応シベリウスの「樅の木」三分くらいです。
さてさて練習しなくては♬
【kassii3さん】
コメントありがとうございます〜!
足、大丈夫ですか?
お大事にして練習頑張りましょうね〜!
お互いに〜♪
今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
【ゼロシンコラボ物】
どうも~、コラボ物決まりました。
映画ニューシネマパラダイスの曲を演奏します^^

ニューシネマパラダイスメドレー(エンニオ・モリコーネ)
リコーダー:のんびりくろねこさん
ピアノ伴奏:ゼロシン
演奏時間:約5分

くろねこさん、よろしくお願いしますm(_ _"m)
【】
おはようございます。
今回初めて参加させていただく、ふくうめと申します。
ただいま人前で弾けるものが全くなく、かなり迷いましたが、フォーレの3つの無言歌でお願いします。
恐らく6、7分かと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
連弾はねこぴあのさんにお任せしていまして^^; そちらの方もよろしくお願いします^o^
【タワシソロ】
お疲れ様です。

タワシソロ、決めました!

ピアノソナタハ長調 K309(第1楽章)(モーツァルト)
最初のワルツ集 D365より抜粋(シューベルト)

演奏時間は、両方合わせて8分程度になると思います。

コラボは後ほどお知らせします。
【ゼロシンさん】
ゼロシンさん、コラボの連絡もどうもありがとうございます(=^ェ^=)
私も頑張りますので、よろしくお願いします♪
【ふくうめさん】
コメントありがとうございます♪
フォーレ素敵ですね!とても楽しみです♪
どうぞよろしくお願いします(=^ェ^=)
【タワシさん】
コメントありがとうございます♪
モーツァルト楽しみにしてます!
どうぞよろしくお願いします(=^ェ^=)
【】
恒例(高齢じゃないです、念のため)タワシさんとのアニソンコラボですが、『サザエさんのうた』でお願いします。
オッサンズですが、メンバーが増えるかもしれないのでもう少々お待ち下さいませ。
【】
コラボ決まりました!

♪サリーガーデン(アイルランド民謡)
♪スカボロフェア(サイモン&ガーファンクル)
 ティンホイッスル:タワシ
 ギター伴奏:STRockerさん
演奏時間は二つ合わせて3~4分くらいでしょうか。

それと、ばんちゃん父さんのほうからも書き込みがありましたが
毎回恒例のアニソン、今回もやります。
♪サザエさんのうた(火曜日放送の「サザエさん」主題歌)
ばんちゃん父さんがなにやら楽しげな替え歌を考えているようですよ~~(^◇^)/
【19世紀ギター独奏】
皆様、こんばんわ。初参加のアルハンブラです。
1.ロンド風ガボット / バッハ 4分 (バロック)
2.序奏とポロネーズOp.44 / コスト 6分 (ロマン)
3.スペインのフォリアによる変奏曲Op.15-1 / ソル 3分 (古典)

1と2を予定してます。合わせて10分
(3は予備です。バロック⇒古典⇒ロマンと並べてみたくなりつい!)

パワーのない楽器ゆえどうなるか分かりませんが、
皆様との出会いを楽しみにしています。v-354
【アルハンブラさんへ】
おお~!
アルハンブラさん!お待ちしておりました!!
遠路はるばるの参加表明、有難うございます!
しかも、19世紀のクラシックギターとは!!

これまた楽しみになってきました~!!
クラシックギターを演奏する方は、
これまでおんそうずメンバーにはいませんでしたので、
また音楽の幅も広がります。
皆さんもきっと喜ぶと思います。

これから、私やEXP(エグゼクティブプロデューサー)のくろねこさんや、ぐるぐる将軍のらべんだ~さんが、必要な情報を記事にしてアップすると思いますので、気になることや分からないことがありましたら、どんどんコメしてくださいね。
よろしくお願いします。
【】
一部コアなファンのご要望により(←誰?)“おっさんず”復活します!新メンバー“ST Rockerさん”を迎え、おっさんず・NEO”として再始動です!
曲は『風』(はしだのりひことシューベルツ)でお願いします。
【タワシさん】
コラボの連絡、ありがとうございます。
私、ティンホイッスルって生で聴いたことないんです。
楽しみだな~♪ アニソンもね(^_-)-☆
【アルハンブラさん】
ご参加、どうもありがとうございます!
「アルハンブラ宮殿の思い出」からのお名前でしょうか。
私「禁じられた遊び」だけ弾けたんですけど、
最後に弾いてから10年以上経っているのでもうダメでしょうね。。。
クラシックギター、すごく好きなんです。
ギターでBach、素敵でしょうね。リュートっぽいのかな?
ギターもリュートも、最後に生演奏聴いてからもうすぐ2年経ってしまうので、
とっても楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします。
【ばんちゃんずさん】
わおっ!
今回はおっさんず3人ってことですね!
すごい。アリスみたいだ!
"おっさんず・NEO” ますます楽しみです♪
【くろねこコラボ】
私の方のコラボでまだ連絡してなかった分です。

◇ソナタ第8番へ長調より第1第2楽章(サンマルティーニ)
 sleepingさん&らべんだ~さん&くろねこ
 リコーダー2本とチェンバロです。
 チェンバロはらべんだ~さんが背負っていきます。
 …ウソです^^; 
 らべんだ~さんがピアノでチェンバロの音を出します♪

◇リベルタンゴ(ピアソラ)
 らべんだ~さんとの連弾です。

どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)
【ST Rockerソロ】
こんばんは。
すみません、遅くなりましたm(__)m
今回もよろしくお願いします。
今回は電車で行く予定ですので、🍶のほうもちょっといただきます。(本性がバレない程度に(笑))
で、ソロは3曲です。
1.If I Fell (The Beatles) ギター弾き語りで。どなたかポールのパートを歌える方いませんか? 僕がジョンのパートを歌いハモれれば幸いなんですが。
2.Lady Madonna (The Beatles) ピアノ弾き語りで。
3.Imagine (John Lennon) ピアノ弾き語りで。
全部で8分程度です。
【ST Rockerさん】
おはようございます(=^ェ^=)
全然遅くなんかないですよ♪
ご連絡ありがとうございます。
The Beatles楽しみです!
また、一緒に飲めるのも楽しみです!
どうぞよろしくお願いします。
【】
選曲に悩んでおりましたが、他の選択肢が無理っぽいのでようやく決まったような次第で、お知らせが遅くなりすみません。

ソロは、グリーグの叙情小曲集より「トロルドハウゲンの婚礼の日」を弾かせていただきます。時間は多分8~9分と思います。

リコーダーアンサンブルは、言い出しっぺなのにくろねこさんにご案内いただいてすみませんでした~v-356 どうぞよろしくお願いいたします。
【sleepingさん】
ご連絡どうもありがとうございます。
色々選曲迷われて決めるのも、楽しいですよね♪
演奏&コラボご一緒できるの、楽しみにしております。
【】
くろねこさん、皆様、大変申し訳ないのですが、ソロの曲目を変更させていただけますか?

同じモーツァルトのソナタですが K309をやめて
ピアノソナタ ヘ長調 K547a 第1楽章
を弾かせていただきます。

シューベルトのワルツは最初の予定通りで変更ありません。

お手数おかけしてすみません、よろしくお願いします。
【】
連絡遅くなりましてすみません。
ソロ曲はドビュッシーのアラベスク1を弾きます。
5分ちょっとくらいだと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
【】
私のソロは、書いたところで意味ないですが
「雪の降らせ方」
という話です。

コラボは
ピアノSleepingさん、語りとびたかで
「きなこジジイ」
Sleepingさんが逃げないうちにさっさと書いときますね^^;

ちなみにアルハンブラさん

>「アルハンブラ宮殿の思い出」からのお名前でしょうか。

ご本人の代わりに勝手に答えられないのですが、そうだと思います。舞台での演奏もいいのですが、とびたかのんだくれ部屋で聞いた演奏が絶品でした。すぐそばで聞くと、アカペラ?クラッシックギター、これがすごいのですよね。葉月ホールは音響的にもすごく良い舞台かなと思います。

【タワシさん】
ご連絡ありがとうございます♪
変更全然OKですよ♪
どちらも素敵な曲ですし。
ヘ長調ソナタ、楽しみにしてます♪
【もでらーとさん】
ご連絡ありがとうございます♪
アラベスク!いいですね〜♪
大好きなので楽しみです。
【とびたかさん】
これまた楽しそうな演目の連絡、
どうもありがとうございました。
sleepingさんとのコラボもどんな感じになるか、
楽しみです♪
おんそうずにそなえて、
大変でしょうけど、リハビリ無理のないように
お大事にしてくださいね。
【】
大変申し訳ないのですが、曲の変更をお願いします。
フォーレをやめまして、ショパンのノクターン8番でお願いします。
恐らく6、7分かと思います。
お手数をおかけしまして、恐縮です。

そして、ねこぴあのさんとの連弾ですが、エルガーの愛の挨拶でお願いします。
こちらは、恐らく3分以内かと思います。
よろしくお願い致します。
【】
えーと、ご連絡大変遅くなってすみません~i-201
悩みまくって遅くなりましたi-229
私のソロ曲は、植松伸夫「ザナルカンドにて」にしようと思います。
ゲームのファイナルファンタシーⅧの曲です。
時間は短くて多分5分もかかりません。
春の発表会で弾く予定の曲で、他に弾けるものもないのでこれで…i-202
と言ってもこれも練習中で全然仕上がってないので、崩壊する可能性大なのですが、おんそうずだったらまぁ良いかな、と(汗汗)。
大好きな曲なので、とりあえず頑張ります(^_^;)
【ふくうめさん】
ご連絡ありがとうございます。
曲変更、大丈夫ですよ♪
了解しました。ノク8も素敵…楽しみです♪
連弾の愛の挨拶もいいですね。
私、連弾バージョン聴くの初めてです☆
【エラニュースさん】
おっ、ザナルカンド、
ゼロシンさんと共にゲーム音楽シリーズで、
これまたかっこいいですね☆
崩壊とか気にしなくてリラックスして弾いてくださいよ。
崩壊なら私こそしそうだし~(笑)
ご連絡ありがとうございました。
【>エラニユースさん】
おぉ、ザナルカンドにて良いですねー!
色々なアレンジがありますけど元々ピアノ曲だからどれも綺麗ですよね。楽しみにしてます(*´ェ`*)

多分勘違いだと思いますが「ザナルカンドにて」はファイナルファンタジーⅩでティーダ君とユウナちゃんのオープニング曲ですね~
後半にもちょっと切ないシーンで流れましたっけ。

ファイナルファンタジーⅧは「Eyes On Me」でスコール君とリノアちゃんのラブラブハッピーエンド曲ですね。
【>ゼロシンさん】
うわ、素で間違えてましたi-201
すみません、Ⅹですね^^;
自分ではⅩで書いてたつもりだったんですけどなぜかⅧに(笑)。
この曲綺麗ですよね~i-189i-189
でも、楽しみにしていただいているところ申し訳ないですが、全然仕上がってませんのでかる~く聴きながして下さいぃ~i-201
ゼロシンさんの「時の子守唄」めちゃめちゃ楽しみです♪
お互い、ゲームミュージック頑張りましょう(笑)。
【】
思いっきり出遅れましたが…(大汗!)

ばんちゃんのソロ曲は、
主よ、人の望みの喜びよ/バッハ
ラ・カンパネラ/リスト

でお願いします。
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

