2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



受付は一旦締め切ります
参加受付人数:9名


こんばんは。ゼロシンです^^
『ばんちゃん会2』(9月3日)の受付を開始します。
参加をご希望の方はこちらの記事へのコメントにて受付ますので宜しくお願いします~^^

今回は定員を増やしますのと、何名かご都合が悪く参加出来ない方もいらっしゃる様ですので、それなりの期間受付を行えると思います。
もしお知り合いで参加してみたいという方、お誘いしたい方などがいらっしゃいましたら、簡単に『こんな感じの会だよ~』とお伝え頂いた上で参加表明して頂けたらと思います。
前回と同様のお願いではございますが、参加表明は参加されるご本人様自身でお願いします。
4か月先の事ですので様々な事情で急遽キャンセルという事もあるかと思いますので、参加出来るのであれば是非したい!という方はドシドシ書き込みして下さいませ!後でキャンセルとかはもちろん可能です^^(但し8月中旬を過ぎますと食事、ドリンクのオーダーが完了してしまいますので、それまでにキャンセルをお願い致します)


前回は参加受付時に『ぐるぐる』に参加されるかアンケートを取りましたが、今回はピアノ参加の方は基本参加で行こうかなと思っています。初参加の方は『ぐるぐるって何?』って状態だと思いますが『みんなで代わる代わる楽しくばんちゃんと連弾タイム』と思って頂ければと思います。ピアノが弾ける方でしたらどなたでも気軽に楽しめますので是非参加してみて下さい^^
練習しないでミスだらけの参加でも全く問題ありません。それでもどうしても自信ないから無理って方は一言コメントに書いて頂ければ強制ではありませんので遠慮せず書いて下さいね。またピアノが全く弾けない(ギター参加や歌参加)の方も一言コメントに書いて頂けるとぐるぐるの人数管理がしやすくなって助かります。





以下、『ばんちゃん会2』の概要です。
今までと同じ部分もありますが、軽く目を通して頂ければと。

<開催日時>
2016年9月3日(土曜日) 12:00~21:00(準備、片付け含む)
当掲示板リンクにある葉月ホール(吉祥寺)にて開催します。


<定員人数>
約14名(ばんちゃんず、EXP除く)
5月いっぱい受付、または定員に達し次第受付終了。


<参加費用>
概ね7,000円前後(参加人数、食事メニュー、ドリンクによって変わります)
8月中旬以降に参加費用が確定次第、ご連絡させて頂きます。
参加費は会当日の受付時にお支払頂きます。


<持ち物>
プレゼント交換のプレゼント
間違えて前回持って帰っちゃった方はネームプレート(初参加の方は当日作成します)


<録画録音>
ご自身の演奏に関しましてはご自由にやって下さい。
他の方の演奏(連弾、コラボ含む)については必ずご本人の許可を得る事。
ネットへのアップロード、公開についても同様です。


<会のコンセプト>(大切にしたいこと)
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。


<EXPからおねがい>
今回はご都合が付かず、参加出来ない方が多数いらっしゃいます。
もし、お知り合いの方で『ばんちゃん会』をご紹介出来そうな方がいましたら是非お誘い合せ頂けたら助かります。
今回、私が把握している初参加予定の方はばんちゃんと面識がありよくご存じの方ですが、これからこの会をご紹介頂ける方がいらっしゃいましたら『自閉症ピアニストばんちゃんとそのお父さんが中心の会』である事だけはご説明して頂いた上でご紹介頂けたら有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様、GWも終わり明日からお仕事で忙しいとは思いますがお手すきの時に参加表明お待ちしています。
また楽しい音楽三昧の一日を一緒に過ごしましょう!^^v

スポンサーサイト

【参加させてください~!】
こんばんは~。
前回仕事の都合でキャンセルとなってしまって、今回こそ、と思ってたので早速参加表明させていただきます。
静かにこの時を待ってました♬

とはいえ、9月の事なので100%という自信はありませんが、余程のことがなければ絶対行くつもりですので、よろしくお願いします~。
【まんまるお月さんへ】
おぉぉぉ!早速の参加表明ありがとうございます!!とっても嬉しいです!もちろん9月の事ですので、とりあえず参加する気まんまんでいて下さい!

また7月になったらプログラム決めるために選曲の書き込みをスタートしますので、色々考えておいて下さいね~^^
ではまたお会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)
【参加します!】
自分が参加表明するの忘れてました!記事を書くだけ書いて満足してました。
ゼロシン参加します!よろしくお願いしますm(_ _"m)
【参加させてください】
こんばんは。
EXPさま、お仕事ありがとうございます。
私も前回出られなかったのですが、夏は割と色々楽で出やすいので、是非是非参加させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします(=^ェ^=)
【のんびりくろねこさんへ】
ありがとうございます!
とっても頼りにしてます。今回ちょっと色々と心細いので宜しくお願いします><b
ぐるぐるの選曲も場合によっては相談させて頂くかもしれませんので、その時はよろしく~^^
【参加します】
おはようございます。かぐらです。
今回も参加で、宜しくお願い致します。
ぐるぐるは今回もやるんですね?

引き続き、隣にいるテソ(初参加)に交代します。

はじめまして。
テソです。
参加します。
宜しくお願いいたします。

かぐらです。
というわけで、2名参加、宜しくお願い致します!
【】
やっほ~~~参加、参加~~~(^^♪
そうそう、ゼロシンさん、ポカホンタスのパワーオブザウインド・・・・ちゃう、カラーオブザウインド、練習したので伴奏お願いします(^_-)-☆
【】
参加します。よろしくお願いします^^
【かぐらさん】
おはようございます!
GWの疲れが出たせいかベッドで死んでました^^;
お返事遅くなりましたー><b

今回もご参加ありがとうございます!
かぐらさんパワーで今回も演奏から会場の雰囲気まで大いに盛り上げて下さい!
よろしくお願いします~^^
【テンさん】
こちらこそ初めまして!
EXPをやらせて頂いてますゼロシンです^^

今までばんちゃんとはお会いしてるんですね。
ソロ演奏はもちろんですが、コラボタイム(連弾とかアンサンブル)もありますので、そちらも余裕がありましたら是非出演して下さいね^^

あとプレゼント交換タイムもあります(自分のプレゼントが誰に行くかは分かりません)ので、こちらもよろしくです^^
では当日お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
【kassi3さん】
おぉー早速の表明ありがとうございます!
カラーオブザウインド練習して下さいましたか!めっちゃ良い曲ですよね!是非ぜひ合わせましょう!このコメント読んでだら弾きたくなってしまって今3回くらい弾いてしまいました。弾いてると涙が出そうです(ノ>。☆)ノ

当日ぶっつけでもカッシーさんとなら何とかなる気もしますが、もしかしたら途中で試しに演奏動画アップしてみるかもしれません。気まぐれですがもしアップした時は連絡します~。
【dyneさん】
お早い表明ありがとうございます!
今回もぜひぜひどなたかとコラボタイムの出演よろしくお願いしますーー!
【】
皆さまへ

どうも。ばんちゃん父です。
早いもので、もう『ばんちゃん会2』メンバー募集となりました。
EXpゼロシン王子、有難うございます!!

まんまるさん、くろねこさん、早速の参加表明有難うございます!お二方とも、前回はお会いできず残念でしたが、今回は2回分楽しんで下さいね。

また、kassi3さん、dyneさん、いつも有難うございます!この会にはなくてはならないお二人です。よろしくお願いします!

かぐらさん、今回はテン君も誘っていただき有難うございます!
コラボの合唱も楽しみです。


【かぐらです。】
こんばんは。皆様次回もどうぞ宜しくお願い致します。
ゼロシンさんへのプレゼント曲は何にしようかなあ~

コラボは混声4部合唱で、
テノールがばんちゃんお父様
バスがテソ(本名はテンですが、ハンドルネームはテソだそうです笑)
誰もが知っている曲です!

【かぐらさん】
あぁ、見間違いかと思いましたがやっぱりテソ(てそ)だったんですねw


>コラボは混声4部合唱で

4部合唱やるんですね。何の曲か、あと誰が歌うのかも楽しみにしてます^^


プレゼント曲ですか。進撃の巨人(紅蓮の弓矢でも自由の翼でもOK!)か、創世のアクエリオンか、残酷な天使のテーゼあたりを弾いてもらうと喜びます!
またはスーパーマリオワールド(スーファミ)のオープニング、クッパ城あたりでも^^
あ、もちろん他の曲でも構いませんがw
【】
ばんちゃん父さんには報告済みですが、今回、私のドジで旅行と重なってしまい、残念ながら参加出来ません。
ばんちゃんずや皆様にお会い出来ない事はとても残念です。
ばんちゃんの演奏を聴く事はもちろんの事、ピアノ関係ないささやかなお話をするのも毎度楽しみなんですけどね。

まんまるさん、折角、遠方からのご参加で早々お会い出来る機会も少ないのにごめんなさい。
またの機会を楽しみにしてますね。

ばんちゃん会2のご成功をお祈りしております。
【らべんだ~さん】
そうだったんですね。今回は欠席の人が多いみたいですね。
残念~。

らべんだ~さんだけじゃなく、今まで皆勤賞のタワシさんまでと聞いてます orz
でも私も毎回とはいきませんが、何度も押しかけるつもりなんでまた次の機会に必ずお会いしましょう♪

旅行、楽しんできてくださいね。
【らべんだ~さん】
あらら、とっても残念です><
らべ将軍がいないととっても心細いですが頑張ってみます!
ぐるぐるとかもし良さそうなのあったら楽譜提供お願いします~♪
【まんまるお月さん】
何度でも参加して下さいね~><b
まんまるさんの温かい雰囲気大好きです(*´ェ`*)
あと、選曲も楽しみにしてます!今度は何弾くのかな~^^
【らべんだ~さん】
皆勤賞のお顔が見られないことは大変残念ですが、
足掛け6年、12回も続けてくればそんなこともありますよね。

きっとまた続いていくと思いますので、また次回!ですね。

旅行お気をつけて。
【】
まんまるさんのコメントにあるように、私も、これまで皆勤賞だったのですが今回はじめて、都合により欠席させていただきます。

ばんちゃんのすばらしいピアノの音を聴くことができずとっても残念です。
またばんちゃん父さんとのコラボも第1回の宇宙戦艦ヤマト以来ずっと続けてきただけに、それが途切れるのは申し訳なくもありまたとてもさびしくもあります。
遠方からはるばる来てくれる方には、お会いできる数少ないチャンスなのに、本当にごめんなさい。

11月のばんちゃんのリサイタルにはぜひぜひ行きたいとおもっています。皆様とも、できればそこでお会いできることを期待してます。
会の成功をこころからお祈りしてますね!
ではまた。
【タワシさん】
了解しました!
タワシさんはこの会にとってなくてはならない方ですので、またご都合つく際は是非参加よろしくお願いしますね~(T∇T)ノ
【はじめまして!】
はじめまして。ちこpiaと申します。

まんまるお月さんのブログを通してこちらのオフ会のことは何度か教えていただいておりまして、私もこの温かい会に一度参加させていただきたいなーとずっと思っておりました。

ピアノ歴は再挑戦3年目の主婦です。
全然上手ではないんですけど他の方の演奏をお聞きしたり、楽しい時間を過ごしてみたいと思いました♬
もしまだ空きがありましたら是非参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
【】
タワシさん

そうでしたか。
タワシさんのいないばんちゃん会を想像するのはとても難しいですが(泣)、これも皆さんのお陰で長く続けて来られたからこそ。また次回もあると思いますので、またよろしくお付き合いくださいませ。アニソン&昭和の名曲シリーズ、またお願いしますね。

ちこpiaさん

初めまして。ばんちゃん父です。
参加表明、有難うございます!
えっと、まんまるさんのお知り合いということですから、
この会のことは何となくご存知ですね?

技術の優劣などは全く気にしないでくださいね。
音楽は自己表現ですから、それぞれにとってかけがえのない貴重なものです。
一人ひとり違っていて当たり前ですし、人から批評・批判されるようなものでもないと思っています。
何せ、主催者の私がピアノ弾けませんから!(爆!)

大船にのったつもりで(?)、安心してご参加ください。
お会いできますこと楽しみにしております。
【】
ちこpiaさんが参加表明して下さってうれしいです^^
こちらでEXPさんから欠席する方が多そうなので誘い合わせてほしいとのことでしたので、昨日私のブログでこの会について簡単に紹介させていただきました。
そしたら早速お1人…(*^-゚)vィェィ♪

ばんちゃん・ばんちゃん父さんはじめ、関東チームのみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます^^


【ちこpiaさん】
おぉーー、ご参加表明ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ブログも拝見しましたが、まんまるお月さんと同じく遠方からのご参加ですね。こちらまで来るのは大変かと思いますが、楽しくて温かい会ですので是非ぜひよろしくお願いします~^^

ソロタイムもありますけど、クラシックに限らずゲームとか日本の唱歌とかPOPSとか何でもありですので、気楽に参加して下さいね^^
あとコラボタイムというのもありますので、余裕があればで大丈夫ですが、出来れば連弾でもご参加頂けたら嬉しいです~♪
7月からの1カ月でプログラム作成のため、選曲をこちらでコメントにて書いて頂きますので、ゆっくり何を演奏するか決めておいて下さいね~(*^o^*)

ではでは、まだ3か月半先になりますがお会い出来るのを楽しみにしています(*^-゜)v
【まんまるお月さん】
ちこpiaさんをお誘い下さってありがとうございます~^^
宜しければ、ご無理のない範囲でお二人で連弾とかも考えてみて下さいね~~♪
まんまるさんも遠方よりのご参加、いつもありがとうございますm(_ _"m)
【宜しくお願いいたします。】
ばんちゃん父さん。

はじめまして!ちこpiaです。
まんまるお月さんやタワシさん、いもコンさんとも去年の夏に実際にお会いしたこともあり、この会のことも聞いておりまして羨ましく思っておりました。
いつかは私も!と思っていたところ、ちょうど9月の会のことをまんまるさんのブログで教えていただき、さっそく参加表明をさせていただきました。
ばんちゃん父さんの温かいお人柄に触れ、ばんちゃんの温かいピアノの演奏 もぜひお聞きしてみたいと思っていました。
9月がとても楽しみになりました。発表会など人前でまだピアノを弾いたことがないので少々不安ですが、
こんなワタシですが、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)


ゼロシンさん。

はじめまして、千葉県在住ちこpiaです。
まんまるお月さんの記事やコメントなどからこの会のことをいつも羨ましく思っており、いつかこの会に参加させていただきたいな~とずっと思っていました♬

ゼロシンさんのお名前はなんとな~くどこかで?見聞きしていた気がします♬
もしかして「ゼロシン王子」と呼ばれていらっしゃる方ですね♬

私はまだ家族・先生以外の人の前でピアノを1度も弾いたことがないので、こういう場でピアノが弾けるかどうか?はなはだ不安ではありますが(笑)
とても温かい素晴らしい会だとお聞きしており、もしかしたらこんなワタシでも大丈夫かな?
と、楽しみな気持ちでいます。
曲など考えなきゃですね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【ちこpiaさん】
こちらこそ初めまして~<(_ _)>
わたしもちこpiaさんのお名前は別の方のブログのコメントとかで見かけた事があるような気がします。
千葉からのご参加なんですね!まんまるさんのご紹介でてっきり関西組かと思ってました^^

人前で弾かれるのは初めてなんですね。堅苦しい発表会のようなものではありませんので、家で普段弾くような感じで軽く演奏して下さって大丈夫です~^^
歌だけの方や、以前はギターだけの方、フルートでのご参加もいらっしゃいました。
音楽っぽい(?)事でしたら何でもOKですので、ブログ読ませて頂きましたが、もちろんバイオリンだってOKですからね~(*^o^*)
【まだ大丈夫ですか?】
まんまるさんのブログ見てきましたー(>▽<;)

ぜひ参加したいです! よろしくお願いします!!

さらに進化しているであろうばんちゃんの演奏と
みなさんの演奏 楽しみです♪

【】
いもコンさん

どうも!ばんちゃん父です。
その後元気でお過ごしでしたか?

参加表明有難うございます。
お待ちしておりましたよ~(笑)
もちろん、大丈夫です!
よろしくお願いします!!

今回も、ネタ(?)満載のオリジナルあるのかなあ…
楽しみにしています!!

ちこpiaさん

いもコンさんも参加されて、嬉しさ倍増ですね。
目一杯楽しんで下さいね。
【いもコンさん】
どうも~、こんばんは!!
いや~、そろそろいもコンさんに連絡しないとと思ってた所でしたのでご参加表明があって安心しました(^O^)

今回もいもコンさんのミラクルな演奏が聴けると思うと今から楽しみです!次回もコラボタイムは兼お食事タイムの予定ですので、何か弾いて下さると嬉しいです~♪
【ばんちゃん父さん&ゼロシンさん♪】
間に合ってよかったです~(>▽<)
ありがとうございます!!

まんまるさんとのコラボ やれたらいいなぁと思ってます♪
ばんちゃん会にむけて曲をコネコネしているので
間に合うように頑張りますね(☆▽☆)

よろしくお願いします!
【いもコンさんへ】
おぉ~コラボ楽しみです~
コネコネしていもコンさん味で料理してあげて下さい( ̄¬ ̄*)

7月から7月末までで選曲をこちらに書いてもらいますので、それまでに何弾くか頑張って決めて下さいね~^^
と言ってもいもコンさんの場合、曲名もオリジナルになりそうですけどねw
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

