2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


参加者:13名+ばんちゃんと父さん(計15名)

予定していたタイムテーブル
(12時)集合したメンバーより随時指慣らし、音だし
(13時00分)ミニゲーム
(13時40分)ばんちゃんミニリサイタル
(14時20分)アンサンブルタイム、昼食スタート
(15時30分)ソロ演奏スタート
(17時00分)BGM雑談タイム
(18時30分)プレゼント交換)
(19時00分)BGM雑談タイム
(21時00分)終了→解散、2次会

実際のタイムテーブル
(12時)集合したメンバーより指慣らし
(13時15分)ミニゲーム
(13時45分)ばんちゃんリサイタル
(14時10分)コラボタイム、食事スタート
(15時05分)休憩 ここでオードブル到着
(15時15分)ソロタイムスタート
(16時55分)BGM雑談タイム
(18時40分)プレゼント交換
(19時05分)BGM雑談タイム
(21時00分)終了


<良かった点>
1.人数を絞った事で予定していたタイムテーブル通りにゆったり行動が出来た事。
2.オードブルのお届け時間をソロタイムとずらした。(前回ソロ演奏中に来てしまった)
3.コラボタイムと食事を一緒にした事で時間圧縮ができ、BGMタイムを多く取れた。


<気になった点>
1.参加受付期間が短すぎた。
2.新規参加者0人
3.リハタイムの回しが少し遅かった(13時15分までかかった)。人数を増やすならもっと回転上げる。
4.一部の方より、ばんちゃんの演奏をもっと聴きたかったと要望あり。
5.BGMタイムで殆ど弾けなかった(弾かなかった?)方がいる。


<まとめ>
17時以降~21時までゆったりとBGMタイムに入る事が出来た。
人数を増やすなら、リハタイムでは空いた時間を作らない様に回す。
人数が揃った段階でグルグルリハは早めに行う。
参加受付期間1日について、改善案がないか検討する。


<ばんちゃん会2の案>
1.5月頃より参加受付を開始する。
2.参加受付期間はできればもう少し長く取りたい。無理かもしれないけど。
3.定員の緩和。参加希望者がいればですが定員を微増で予定。
4.7月から演奏曲の受付開始。
5.定員とは別に新規枠を1名~2名程度設ける。
6.BGMタイムは演奏順を決めて回す。パス有りで。



このメモは主催者、参加者の方達の意見を取りまとめたものではありません。
EXPの個人的な感想です。何かご意見などありましたらお気軽にコメント下さい。
ゼロシン
スポンサーサイト

【有難うございます!】
いつも本当に細かく、色々考えて頂き、大変感謝しております。
<気になった点>について、私の個人的な意見を書かせて頂きます。

まず、「ばんちゃんの演奏をもっと聴きたかった」というご意見
私も拝見しましたが、
実はばんちゃん、ゼロシンさんが用意して下さった表に書ききれないほど
多くの曲をBGMで弾いて下さっていたんですよね・・・。
おそらく、ばんちゃんの音色がとても優しいので、本当に"BGM"になってしまったのかもしれないなあ、と思いました。

それで思ったのですが、参加人数が増えることも同時に視野に入れて、例えば

ばんちゃんミニリサイタル1
→ソロタイム1(参加者の半数)
→コラボタイム
→ばんちゃんミニリサイタル2
→ソロタイム2(参加者の残り半数)

こんな風にして、ばんちゃんの演奏を聴くコーナーを増やすのは
どうでしょうか? ばんちゃんの負担にならなければですが・・・
ばんちゃんの曲をBGMとしてではなく、「聴く」コーナーとして
増やしたほうが良いのかもしれませんね。

また、新規参加者ですが、実は次回は私の息子(大学生)が
スタンバイしています。
息子はばんちゃんずと何回も会っているので、
新規? という感じではありますが・・・(笑)
参加させて頂くことになった時には、宜しくお願い致します!





【かぐらさん】
こんばんは、ゼロシンです^^
貴重なご意見ありがとうございます!

ソロタイムを分割する案は実は私も考えた事があるんです。以前にもやった事があった?かもしれません。
でも私、体質的なのかお腹が減るとグゥグゥ音が聴こえてしまって集中して演奏を聴けなくなっちゃうので止めました(特にその時間帯は鳴るんです涙)。プログラムの一案としては有りなんですが、やっぱり早く食べたい人もいるだろうし、私も個人的にきついのでご容赦を^^;

かぐらさんも仰るように聴くコーナーは増やしたいので、ミニリサイタルの曲を増やして頂くか、後半にもう1回入れるか、ばんちゃんの負担とかを父さんと相談しながら決めてみたいと思います。希望として伝えますので、あとはばんちゃんと父さんで決めて頂こうと思っています。


むすこさんスタンバイですか、もし参加される際はよろしくお願い致します^^
かぐらさんの息子さんという事だとお上手そうですね^^
ただ、前回の受付記事にも書かせて頂きましたが参加人数枠が今回もかなりカツカツの状況が予想されますので受付に関しましては前回同様の定員制ルールで行います。定員は若干微増の予定ではありますが公平性を確保するためにも参加表明は是非、息子さんご本人の言葉でよろしくお願い致します。
http://onsouzu.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

あと、こちらの掲示板で一言でも書き込みしておかれると初めてお会いした時にもきっと皆さん話し掛けやすくなると思いますので、参加が決まりました際には是非^^

では、また近くなりましたら何らかの方法でアナウンスしようと思いますのでその節はよろしくお願いします^^v
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。