2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


すみません、ブログを持たない流浪の旅人なのでこちらに書かせて頂きますね。
掲示板だからいいですよね?
長いとうざいので(笑)閉じます。

read more▼

【】
らべんだ~将軍

城を持たぬ殿に、このようにこの掲示板がお役に立つとは!
何よりでございます!!(爆)

ばんちゃん会かr、早いもので1週間が経ってしまいました。
こうしてコメントを読ませていただいていると、なんかちょっと懐かしくもありますね。

今回は、次男の大学受験がとんでもないことになり(大汗!)
ゼロシン王子に多大なるご負担をかけてしまいましたが、
王子の真面目さと優しさに助けていただき、
皆さんの温かいマインドと相まって、
楽しい会になりました。
主催者として感謝です。

らべんだ~さんも、
お嬢さんの高校受験で大変だったでしょうに、
押してご参加いただき感謝です。
あ、ご主人に直接ご挨拶できなかったのはちょっと残念!
でも、合格!おめでとうございます!!
良かった!本当に良かった!!

ちなみに我が家の次男坊も、
国立大合格しました。
お互いに良かったですね。

次回は9月。
なんだかんだ言ってるうちに、
すぐに来るような気もしますね。

またよろしくお願いします。

【ばんちゃん父さん】
先日はお疲れ様でした〜。

>城を持たぬ殿に、このようにこの掲示板がお役に立つとは!
何よりでございます!!(爆)

いつから殿に…笑

>ばんちゃん会かr、早いもので1週間が経ってしまいました。
こうしてコメントを読ませていただいていると、なんかちょっと懐かしくもありますね。

この一週間はお互いに色々ある時期でしたから余計にいつもより
時間の流れを感じます。

>今回は、次男の大学受験がとんでもないことになり(大汗!)
ゼロシン王子に多大なるご負担をかけてしまいましたが、
王子の真面目さと優しさに助けていただき、
皆さんの温かいマインドと相まって、
楽しい会になりました。
主催者として感謝です。

王子はホント真面目ですね。
なんとなく分かっちゃいたけど、あそこまでとは笑。
ばんちゃん父さんの少しでもお力になれればEXP制度も
やり甲斐がありますね。

>らべんだ~さんも、
お嬢さんの高校受験で大変だったでしょうに、
押してご参加いただき感謝です。

いえいえ、精神的には落ち着かない時期でしたが、
わきと違ってもぞはあまり手がかからないので
私は何もしてないんですよ。

>あ、ご主人に直接ご挨拶できなかったのはちょっと残念!
でも、合格!おめでとうございます!!
良かった!本当に良かった!!

いやいや、ホント、無愛想の代表みたいな人なので
放っておいてやって下さい笑。
昔から「らべちゃんの旦那さん、なんか怖い」と何人の
友達に言われてきた事か笑。
ばんちゃん会のメンバーのような方とはかなり人種が違う
もので汗。
合格はホントよかったです。
かなり不安でしたが、ホッとしました。
まあ、すぐにまたわきが受験生になりますけどね(ー ー;)

>ちなみに我が家の次男坊も、
国立大合格しました。
お互いに良かったですね。

おめでとうございます!
良かった〜って、次男君にとってはあまり良くないのかな?笑
TMT(誰だよ笑)さんの長男君も今日、国立合格だったんですよ〜♪
嬉しい報告ばかりですね♪
TMTさんも次男君の事、喜んでましたよ〜。

>次回は9月。
なんだかんだ言ってるうちに、
すぐに来るような気もしますね。

いつも早いですよね。
ぐるぐるやらなきゃ、楽譜作らなきゃと常に思いながら
いつも気付くと前日になってますから爆。
また4月になりばんちゃん父さんもお仕事が落ち着かない時期
でしょうけど、元気にばんちゃんの父やって下さいね。
【楽しかったですね^^】
殿の日記はもう読めないかと思ってましたが、掲示板を使っちゃうなんてさすがです!ステキです!
私が落ちそうになって…o(;-_-;)oドキドキ♪しました~?嬉しいです!ソロコラボ出来て良かったですね。

今回も色々と裏でたくさん相談に乗って頂きありがとうございました!これからも変わらずにばんちゃん会の将軍様として、ばんちゃんの姉として、この会を支えていって下さい。
そして時々ゼロシンを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ヨシヨシして下さい!

同じ掲示板内だけど(爆)みなさんの記事リンクに追加しておきますね!
【ゼロシン王子】
>殿の日記はもう読めないかと思ってましたが、掲示板を使っちゃうなんてさすがです!ステキです!

だから殿じゃないって〜姫がいい〜。

>私が落ちそうになって…o(;-_-;)oドキドキ♪しました~?嬉しいです!ソロコラボ出来て良かったですね。

なかなか貴重な体験でした。
自分の演奏は納得出来ないけど、こんな体験させてもらって
もう満足でございます。

>今回も色々と裏でたくさん相談に乗って頂きありがとうございました!これからも変わらずにばんちゃん会の将軍様として、ばんちゃんの姉として、この会を支えていって下さい。

いえいえ、王子はしっかりしてるからホストまでやって頂いて
女性群はホスト遊びしてるような新鮮なばんちゃん会でしたよ爆。

>そして時々ゼロシンを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ヨシヨシして下さい!

また頑張ったらね〜笑

>同じ掲示板内だけど(爆)みなさんの記事リンクに追加しておきますね!

えっと…気を使って頂いてすみません爆。
【】
らべ殿、お疲れ様~(笑)

演奏、バッハっぽくて、いい感じだったよ~
コケたの?どこでコケたのか分からなかったけど・・・
王子と2人でセットという趣向もなかなかよかったね!

個別コメありがとう!
ノク7は憧れって、らべちゃんなら、
いつでもサクッと弾けちゃいそうだけどね。
いつか8番とセットで聴かせてください^^

ところで、スマホでこんな長文書いたことないなあ・・・(笑)
【dyneさん】
>らべ殿、お疲れ様~(笑)
姫じゃ〜笑

>演奏、バッハっぽくて、いい感じだったよ~
コケたの?どこでコケたのか分からなかったけど・・・
王子と2人でセットという趣向もなかなかよかったね!

どこでもなにもコケまくりだよ〜汗。
途中途中はコケてもすっとぼけて分かりにくいかも笑
セットもなかなかいいよね。

>個別コメありがとう!
ノク7は憧れって、らべちゃんなら、
いつでもサクッと弾けちゃいそうだけどね。
いつか8番とセットで聴かせてください^^

弾けない弾けない汗。
7番は女子のお手手にはちときつい曲なんだよね。
いつか弾けたらいいけど無理っぽいなあ。
だからdyneさんとセットでいいよ笑。

>ところで、スマホでこんな長文書いたことないなあ・・・(笑)

ふふっ最近は慣れてきて結構書けるんだね〜。
仕事PCは別としてネットでPCはもうずっと使ってない。
立ち上げるのが面倒くさい爆。
【】
あらま〜こんなところにこんな記事が。
うっかり見逃すところでした。最後の特売の文字は見逃しませんでした!

いやあほんと、えびピラフといいワ◯◯探知機といい特売といい、らべんだ〜さんには爆笑させられています。お礼ににゃんにゃん動画を出したほどです(なんかめちゃ怪しい、笑)。

もう今後ローストビーフを見るたびにらべんだ〜さんのことを思い出して、ひとりでフフフ…と低い声で怪しく笑うと思います。

最初お会いした時はこんな方だとは正直思いませんでした。なんか演奏はすごいし将軍とか呼ばれているし…(笑)

プレリュードほんとに嬉しかったです。
録音させていただきありがとうございました。命を守り、封印しております(笑)

なんかばんちゃんかいとあまり関係のないコメントになってしまいました、すみません〜!
楽しい1日をありがとうございました(^^)
【ねこぴあのさん】
>あらま〜こんなところにこんな記事が。
うっかり見逃すところでした。最後の特売の文字は見逃しませんでした!

ふっふっ、木を隠すには森の中…←意味不
もう、特売好きなんだから〜笑

>いやあほんと、えびピラフといいワ◯◯探知機といい特売といい、らべんだ〜さんには爆笑させられています。お礼ににゃんにゃん動画を出したほどです(なんかめちゃ怪しい、笑)。

ピアノの話よりくだらない話してる方が断然多いですね爆。
にゃんにゃん動画(放送禁止か?爆)衝撃的すぎて忘れられません笑。

>もう今後ローストビーフを見るたびにらべんだ〜さんのことを思い出して、ひとりでフフフ…と低い声で怪しく笑うと思います。

怖い怖い〜笑笑。

>最初お会いした時はこんな方だとは正直思いませんでした。なんか演奏はすごいし将軍とか呼ばれているし…(笑)

こう見えても人見知りなものでなかなか初対面の方には近づけないんですけど、所詮、中身はこんなのばかりです爆。

>プレリュードほんとに嬉しかったです。
録音させていただきありがとうございました。命を守り、封印しております(笑)

私が録音してもいいと言ったぐらいですからそれなりに弾ける予定だったんですが失礼いたしました〜汗。
山奥にでも封印よろしくです〜笑。

>なんかばんちゃんかいとあまり関係のないコメントになってしまいました、すみません〜!
楽しい1日をありがとうございました(^

いえいえ、こちらこそご一緒出来て嬉しかったです。
またの日を楽しみにしております♪
【こんばんは。】
私、昔から先生に指定された曲がよく男子と被るのですが、
らべさんも被りますね(笑)
テレーゼは見かけより遥かに難しく、まだまだ弾き続けても足りません。
夏のばんちゃんと一緒のリサイタルでもテレーゼプラスロマン派の1曲、これもらべさんと被ったら面白い:)
【かぐらさん】
>私、昔から先生に指定された曲がよく男子と被るのですが、
らべさんも被りますね(笑)

よく男前と言われ、そっち系の曲だと先生に「音が合ってますね」と言われ、かぐらさんにも「私と音が合ってる」と言われ、
そのかぐらさんが男子と被ると言う事は…orz
ポロンポロン弾く令嬢を目指してるのですが爆。


>テレーゼは見かけより遥かに難しく、まだまだ弾き続けても足りません。

難しいので一番好きでもいまいち踏み込めません。
もっとうまくなったらやろうかなあとも。
二楽章なんて試練がすごいでしょうしね💦
一生物の作品に出会う事はピアノ弾きにとって幸せな事ですね。

>夏のばんちゃんと一緒のリサイタルでもテレーゼプラスロマン派の1曲、これもらべさんと被ったら面白い:)

なんだろー。
シンクロ率すごいので楽しみです笑
【】
おお。宿無し将軍様!
将軍様のブログが無性に懐かしい今日この頃ですが、こんな形でまたお会いできて嬉しいです。

らべんだ~さんの演奏、どんどん風格が出てきて、すごいな~と感心しています。
将軍様と王子様の共同作業のバッハ、すごくかっこよくて素敵でした☆次回もまた期待しちゃっていいかな?

でもBGMで弾く回数が少なすぎ!皆さん思っているはず。次回はBGMもおそらく順番に廻ってくると思うのでで、極力パスしないでくださいよ~

タワシ族のタワシより。
【タワシさん】
>将軍様のブログが無性に懐かしい今日この頃ですが、こんな形でまたお会いできて嬉しいです。

普段は全然困ってないんですけど、ばんちゃん会の時だけは困るので掲示板があって助かります笑。

>らべんだ~さんの演奏、どんどん風格が出てきて、すごいな~と感心しています。

いやいや、以前よりいい加減な演奏をするようになってきて困ってる所でございます汗。

>将軍様と王子様の共同作業のバッハ、すごくかっこよくて素敵でした☆次回もまた期待しちゃっていいかな?

共同作業って所で少し誤魔化せたと言うか爆。
次回も任せてっ!と言いたい所ですが、これから難曲の
修行の道に入るので9月頃は何もまともに弾けないかも汗。


>でもBGMで弾く回数が少なすぎ!皆さん思っているはず。次回はBGMもおそらく順番に廻ってくると思うのでで、極力パスしないでくださいよ~

私は聴いて飲んでる方が好きなの〜笑。
だから最初から全く弾くつもりないから楽譜も持ってないの〜笑。
唯一弾いたベトベンはかぐらさんに借りてるし笑。

>タワシ族のタワシより。

これからもタワシ族でいて下さいm(_ _)m←意味不
【将軍様】
次回は何の楽譜をお持ちしましょうか。
【かぐらさん】
うむ、ではベトソナまたは、ショパンノクターンを。←自分で持っていけよ爆

冗談はともかく(笑)、私は本当に聴いて飲んでる方がいいんですよ〜笑。
ばんちゃんの演奏、沢山聴きたいから私の番は全部ばんちゃんに回して下さって全然いいと言うか是非そうして頂きたいと言うか笑。
【了解致しました:)】
では、ベートーヴェンと、ショパンのノクターンと、バラードの
楽譜をお持ち致しましょう。
【かぐらさん】
あ、らべさんはバラは全くいらないですぅ〜笑。
でも来月からレッスン入るんですけどね…ぼそっ、ここだけの話ですよ笑。
かぐらさん、1番から3番まで弾いて下さい♪
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

