2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



こんばんは、ゼロシンです^^
今日はお忙しい中ご参加下さってありがとうございました!
遠方からご参加の方もお疲れさまでした。
おかげさまでとても楽しい最高の1日でした(*^^*)


次回(ばんちゃん会2)は9月3日(土)を予定しておりますが、今回参加された方の中で既に『その日は都合が悪い』という方がいらっしゃいましたらお早目にこちらのコメントでも個別に連絡でも構いませんのでご一報頂けたらと思います。

また近くなりましたらこちらの掲示板にて受付を開始します。今回は締切が早く慌ただしくなってしまいましたので、次回はもう少しゆったりと受付期間を設けて人数も少し増えても大丈夫かなと感じております。

ご意見やご要望などもありましたらお気軽にコメント、または個別にでも構いませんのでお寄せ下さいませ^^
また半年後、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています^^



とりあえずみなさまに書いて頂いたBGM表を元に演奏曲一覧をまとめておきました。

【BGM】
ばんちゃん 愛の夢
ばんちゃん 3つのプレリュード(ガーシュウィン)
ばんちゃん エチュード10-5黒鍵
ばんちゃん プレリュード28-15(ショパン)
kassi3さん アラベスク(ドビュッシー)
kassi3さん 最愛
kassi3さん 道標
kassi3さん(歌)、ゼロシン(ピアノ) Part Of Your World
kassi3さん(歌)、いもコンさん(ピアノ) Let it Go
エラニユースさん 小プレリュード(バッハ)
ふくうめさん、ね~み♪さん 2台のためのピアノソナタニ長調(モーツァルト)
いもコンさん エンターテイナー(ジョプリン)
いもコンさん ブギバック トゥ ヨコスカ!
いもコンさん インディナメンゼル(レリゴー)
いもコンさん、ゼロシン連弾 ファイナルファンタジーのテーマ
もでらーとさん アラベスク(ドビュッシー)
もでらーとさん ソナタ1番2楽章(ベートーベン)
ね~み♪さん めぐり逢い(アンドレ・ギャニオン)
dyneさん Forbidden Love(S.E.N.S.)
らべんだ~さん ソナタ田園(ベートーベン)
かぐらさん 悲愴2楽章
かぐらさん マリオ1のフィールド
かぐらさん 月光3楽章
かぐらさん 悲愴3楽章
かぐらさん 叙情小曲集(ギロック)
ねこぴあのさん、タワシさん連弾 ハンガリー舞曲5番
ふくうめさん、かぐらさん連弾 ハンガリー舞曲5番
タワシさん ソナタK570 1楽章(モーツァルト)
タワシさん いそしぎ
タワシさん ありがとう(いきものがかり)
ST.Rockerさん lady madonna(The Beatles)


【コラボ】
1.ゼロシン、らべんだ~さん ピアノ連弾
ぞうさん、木星に行く(編曲:関小百合 )

2.エラニユースさん、dyneさん ピアノ連弾
YELL(いきものがかり)

3.ねこぴあのさん、ふくうめさん ピアノ連弾
ハンガリー舞曲5番(ブラームス)

4.ST.Rockerさん(ギター歌)、kassi3さん(ピアノ歌)海の声(BEGIN)

5.ばんちゃん父さん(歌)、タワシさん(伴奏)
きみの朝(岡本おさみ作詞・岸田智志作曲)

6.タワシさん(オカリナ、歌)、ゼロシン(ピアノ)
讃美歌262番(十字架のもとぞ)(Frederick Charles Maker)

7.いもコンさん、ね~みさん ピアノ連弾
チューリップ(いもコンさんアレンジ)
ブルグミュラーバラード(いもコンさんアレンジ)

8.らべんだ~さん、かぐらさん ピアノ連弾
連弾のための6つの小品 op.11より No.4「ワルツ」 (ラフマニノフ)

9.おじおばアカぺラーズ
ねこぴあのさん、ふくうめさん、ね~み♪さん、タワシさん、dyneさん、kassi3さん、ゼロシン(合唱)
世界にひとつだけの歌
おにぎり

10.ぐるぐる
スタジオジブリ メドレーインデュオ


【ばんちゃんリサイタル】
1.ソナタ スカルラッティ
2.月の光 ドビュッシー
3.ため息 リスト


【ソロ】
1.kassi3さん インベンション1番、4番(バッハ)
2.エラニユースさん 小プレリュードBWV934(バッハ)
3.ふくうめさん ショパン 3つの新しいエチュード第1番 エチュードop25-no1
4.いもコンさん パズーなアズー(いもコンさん メドレーアレンジ)
5.もでらーとさん ソナタ(K.208/L.238)と(K.380/L.23)(スカルラッティ)
6.ね~み♪さん ショパン ノクターン1番 
7.らべんだ~さん BWV543.プレリュード(バッハ)
8.ゼロシン BWV543.フーガ(バッハ)
9.ばんちゃん父さん 上を向いて歩こう
10.dyneさん ノクターン7番(ショパン)
11.かぐらさん ピアノソナタ No.24, op.78「テレーゼ」(ベートーベン)
12.ねこピアノさん 小プレリュードBWV924、インベンション12番(バッハ)
13.私はタワシさん 「アズラオ(青い鳥)」(オヴァーレ) アンダルーサ(グラナドス)
14.ST.Rockerさん If I Fell(The Beatles) The Long and Winding Road(The Beatles)


抜け漏れがあるかもしれませんので、気づいた方はコメントお願いしますm(_ _"m)


スポンサーサイト

【】
ゼロシン王子

もうアップしてある!!
さすがに素早いですね!!

昨日はEXPお疲れさまでした!
色々とご苦労をおかけしましたが、
ゼロシンさんのお陰で、滞りなく、皆さんに楽しんでいただけたなと感じています。

私のブログにも書きましたが、
なんか参加される皆さんが、
積極的に「楽しもう」「盛り上げよう」ってしているのが、
より感じられましたね。
嬉しかったです。

新しいプログラム構成もおおむね良かったですし、
次回はまたさらに盛り上がれそうですね。
みんなで楽しみにしましょう!

ぜひよろしくお願いします!!
【】
王子…マメだねぇ、偉いねぇ、感心感心、ヨシヨシ(なでなで)。
こっそり(意味不)弾いた酔っ払い田園がちゃんと入ってる💦
書いた覚えなんてないですけど💦
王子、全然弾いてないじゃないの〜ブーブー。
【】
本当に素敵な会になったんですね~、よかったですね^^
私も本当に参加したかった…。

次回もう決まってるんですね。
次回こそは、ぜひ参加したいです。
またよろしくお願いします。
【有難うございました。】
昨日は大変お世話になりました。
おかげさまで、とーっても楽しかったです!!
どうも有難うございました!!

今回、時間がゆったりと、落ち着いて過ごせる
プログラム構成だったかなと、個人的には思いました。
皆様とお話したり、突如演奏したり、面白かったです。
確かに、BGMは順番制にしても良いかもしれませんね。

色々お手数おかけ致しますが、
是非次回もどうぞ宜しくお願い致します!!
【ばんちゃん父さん】
こんばんはー、昨日はカラオケまで含めて最後までありがとうございました!とても楽しかったです!
5代目EXPはあみだくじ以外、何も頑張っていません(爆)
でもなかなか好評だったみたいで、こんなので楽しんで頂けるなら次回も頑張りますよー(^O^)
それにみなさん参加費をぴったり用意して頂けたので、お釣りセットが全く不要でしたし、片付けなども素早く行って頂いて本当に感謝です。気づいたら終わってたような感じで有難いやら申し訳ないやら・・・ゼロシンはそういうのトロいのでたくさん助けて頂きました(~_~;)


>積極的に「楽しもう」「盛り上げよう」ってしているのが、より感じられましたね。

そうですね、こうして色々な形で会を盛り上げてくれて本当に有難いです。
歓談タイムも結構盛り上がってましたし、みなさん一人一人が楽しんでくれていて嬉しいですね。


>新しいプログラム構成もおおむね良かったですし

そうですね!始めテキパキ、後ダラダラでBGM(歓談)タイムが長く取れたので時間をあまり気にせずゆったりとした感じになりましたね。今回の流れは次回にも活かしていきます^^
また次回も素晴らしい会になりそうですね!
よろしくお願いします(*´∇`*)
【らべんだ~将軍様】
にゃひふふ、ありがとう(*´ェ`*) もっとヨシヨシして良いのよ。
田園はらべちゃんが書いてくれなかったから王子が書いたの~~
書かなきゃダメだよーー(ノ◇≦。)


>王子、全然弾いてないじゃないの〜ブーブー。

らべちゃんが弾かないと王子弾かないの。ブーブー。
【まんまるお月さん】
コメントありがとうございます!
みなさんのおかげでとってもとっても楽しい会になりました。


>私も本当に参加したかった…。

そうですね、今回はお仕事などもあり残念でしたね。
新しい職場は大分落ち着いてきましたか?
遠方ではありますけど、ご都合が付けば次回こそは是非ご参加下さいね^^
またお会い出来るのを楽しみにしています(*'-')ゞ
【かぐらさん】
昨日はカラオケ組まで参加下さってありがとうございました。
なかなかの歌いっぷりでございましたよ( ̄▽ ̄)b


>今回、時間がゆったりと、落ち着いて過ごせる
>プログラム構成だったかなと、個人的には思いました。

ありがとうございます!BGM、歓談タイムが3時間以上取れたので話にも花が咲いていましたね。
次回も流れとしてはこんな感じでいけたら良いなと思ってます^^

旅立ちの日にの伴奏や、急な連弾とか、ベートーベンのソナタのリクエストに応えたりと大活躍でしたね!たくさん盛り上げて下さって感謝です!またよろしくお願いします!ヽ(*^^*)ノ
【】
先日はお世話になりました。
ありがとうございました。

詳細のUPがすごくてびっくりです!
仕事がお早いっ!
あ、一つ修正がございます^^
かぐらさんとハンガリーを連弾しましたのは、ふくうめでございました^^
どなたかが、ゼロシンさんの今回の働きっぷりを、腕のいい執事(だったかな?)と書いてましたが本当にその通りですね~
お疲れのことと思います。

次回もどうぞよろしくお願いします♪
【】
先日はお疲れ様でした!
ゼロシンさんはお忙しい中、いろいろ気を遣っていただきありがとうございました!
もう、あみだくじ実況から最高でした(笑)ボツバージョンも是非見たかったです。

それにしても連弾に、伴奏に、歌に、もちろんピアノに大活躍でしたね!

今回の内容も人数的にも(席も笑)ゆったりとできて時間も余裕があって良かったです(^^)

次回もまたよろしくお願いします~!
【ふくうめさま】
こちらこそ、素敵な笑顔で会を盛り上げて下さってありがとうございましたー!
あ、ハンガリー連弾の件、了解しました!ありがとうございますー^^


>詳細のUPがすごくてびっくりです!

いえいえ~、実はコラボまでは私が演奏順を決めたのでソロとコラボのデータはもうあったのでコピペで終わりました~
ちょこっとBGMを書き込んでおしまいなのでラクチンです(*^-゜)vィェィ♪


>腕のいい執事(だったかな?)と書いてましたが本当にその通りですね~

そう言って頂けると嬉しいです~。もうゼロシンはみなさんのヒツジです。
次回も是非お会いしましょうねぇ~ ◎(*(x)*)◎メェ~~
【ね~み♪さん】
ね~みさんもご参加お疲れさまでした~
私はもう全然何もしてないというか、一番頑張ったのはあみだくじでございますw
ボツバージョン見たいですかー?前回アップしたんだけどエラニユースさんをあまりいじっちゃ悪いかなと思って引っ込めたのですが、ちょっとエラニユースさんに動画見てもらって良ければまたアップしますね~^^


>それにしても連弾に、伴奏に、歌に、もちろんピアノに大活躍でしたね!

いえいえ、ね~みさんだって似た様なものですよ!今回は急遽コラボにも入って頂いてありがとうございました。いもコンさんとの連弾とても楽しかったですよvおかげさまでお弁当を食べきる事も出来ました!次回も遠慮なんてしないで積極的に参加して下さいね~ゼロシンの昼食タイムのためにも!!


>今回の内容も人数的にも(席も笑)ゆったりとできて時間も余裕があって良かったです

そうですね、今回はほぼ計画通りに進行できて、ゆったりまったりな雰囲気になりましたね^^
今回は今回で一つの成功パターンとして、別の事も色々試しながらより良い会にしていけたらなと考えています。
また是非お会いしましょうね!ありがとうございました!
【ありがとうございました】
ゼロシンさん
今回本当に大変お世話になりました。
とっても楽しめました。
みなさんのソロもコラボもグループもほんとにとっても聴かせますね。
いろんなお話もできてとっても充実してました。
また、CDその他お手伝いもいただきましてありがとうございました。

個人的には一人多重演奏が生まれて初めて実演できたので満足しています。
でも一体どのように聴こえたのかが知りたいところですけどね。

さて、会の時にPRさせていただきましたように、僕自身の企画するイベントが9/3なんです。
重なってしまい本当に残念です。
もう既に動き出しているので、日程を変えるのは難しいと思います。
次回参加できなく申し訳ないことと、いつの日かばんちゃん会の皆さまもおいでいただけることを願っております。
【】
先日はお疲れ様でした!そしてお世話になりました!
ほんとにすばらしいEXPぶりだったと思います。
皆さんが言っているとおり、一流の執事のようでした。
特に感心したのはあみだくじ裏話。こういう優しさがホントにばんちゃん会のあたたかさを作り上げているんだなあと思いました。ボツバージョンは私もぜひ見たいです。メンバー限定で見られる設定もできるんじゃないですかね?

王子の演奏 今回も文句なくすばらしかったです。
できればBGMでももっと弾いていただきたかったですが、もしかしてEXPとして極力裏方に徹しようとされたんでしょうか?
次回は期待しちゃっていいですか?

今回の流れ なかなかよかったですね。
ばんちゃんの演奏をもう少し多く(長く)聴けたら申し分なしでしたよ。
BGM順番制 私も賛成です。せっかくいいピアノに触れられるチャンスですから、できるだけ皆さんが公平にピアノ弾ける機会があるといいと思います。
といってもつつましいかたは遠慮しちゃうんですけどね~ 
あと、ソロで弾く以外の楽譜を持ってきてなくて弾けないという人もいました。

人数は新しい人に門戸を開くためにはもう少し多くてもいいのかな?と思う反面 じっくりみんなと交流するためには今回くらいがちょうどいいかなとも思えたりして・・・難しいところですね。
より楽しくより素敵なばんちゃん会をめざして、また話し合っていきましょうね。
【】
先日はお疲れ様でした&大変お世話になりました!
EXP、いろいろ気を使って大変だったと思いますが、お陰さまでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
前回出れなかったので久々だったのですが、やっぱりこの会の雰囲気良いなぁと思いました。
皆さん変わらないですよね♪
新しい方ではじめましての方もいらっしゃいましたが、素敵な方たちでほっとしました^^;
あがり症でソロはいつもさんざんな出来ですが(汗)、めげずに次回も参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

しかし、あみだくじやり直しまでして頂いてたなんで本当にありがとうございます~i-201
メッセージも送りましたが、没バージョン、UPして頂いて全然構いませんので^^
【お疲れ様です(・▽・)】
とっても素敵な時間をありがとうございました!!
タイムテーブルどおりってスッゴイですね(☆▽☆)

ファイファン 一緒に弾いていただいてめっちゃ楽しかったです♪

それでは また9月に!! 
お会いできるの楽しみにしてます(^▽^)
【ST.Rockerさん】
先日は遠方よりご参加ありがとうございました!
本当に、みなさん素敵な音を持っていて聴いてて楽しいですね^^
CDのソロコラボとっても素敵でしたよ。ちょっと始め音が一瞬おかしくなって焦りましたけど、最後まで歌えて本当に良かったです!


>でも一体どのように聴こえたのかが知りたいところですけどね。

ちゃんとハモっていてコラボみたいになっていましたよ^^
とても楽しかったです!


>僕自身の企画するイベントが9/3なんです。

ありゃ・・・ばんちゃん会の解散時にオーナーさんと短い時間で急いで決めてしまったのですが、その日でしたか><
うーん、ちょっとばんちゃん父さんに相談してみます。葉月ホールさんも展覧会やらでなかなか空きが少ないので無理だったらごめんなさい(ーー;)
ST.Rockerさんの歌声はピアノだけの空間に新鮮な風を吹き入れてくれて楽しいので、是非またご参加下さいね!
私もまたお会い出来るのを楽しみにしています^^
【タワシさん】
タワシさんも遠方からのご参加ありがとうございました!
一流の執事はほめすぎですよーーw
裏話はネタにしちゃいますので、あまり誉めない方が良いですよ~(;´Д`A ```


>王子の演奏 今回も文句なくすばらしかったです。
>もしかしてEXPとして極力裏方に徹しようとされたんでしょうか?

ありがとうございます!途中落ちかけたけど無事に最後まで演奏出来て良かったです^^
裏方に徹するっていうのもありましたが、今回は別のイベントで他の曲の練習に忙しくてあまり余裕がありませんでした><b


>今回の流れ なかなかよかったですね。
>ばんちゃんの演奏をもう少し多く(長く)聴けたら申し分なしでしたよ。

そうですね。ばんちゃんの演奏をもう少し長くというのは他の方からも出ているご意見ですね。
始めのリサイタル時間をもう少し増やしてもらうのか、最後の締めに弾いてもらうのか、何が良いかは分かりませんが、ばんちゃんの負担にならないように父さんとも相談して決めていこうと思います。


>BGM順番制 私も賛成です。
>せっかくいいピアノに触れられるチャンスですから
>できるだけ皆さんが公平にピアノ弾ける機会があるといいと思います。

ありがとうございます。まぁ今回は談笑に花が咲いてましたので、皆さんあまり演奏されなかったのかも分かりませんが、弾いた人と弾かなかった人の差が大きかったのは少し気になりました。誰も演奏していない時間が多いのももったいないですしね。



>人数は新しい人に門戸を開くためにはもう少し多くてもいいのかな?
>と思う反面 じっくりみんなと交流するためには今回くらいが
>ちょうどいいかなとも思えたりして・・・難しいところですね。

そこは難しい所なのですが、今回とはまた違う成功の仕方もあるんじゃないかなと思っていますので、大失敗しない程度に色々と試してみようと思います。


>より楽しくより素敵なばんちゃん会をめざして、また話し合っていきましょうね。

裏で色々と相談にのって下さりありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いしますね~^^
【エラニユースさん】
いつも超スーパー遠方よりのご参加、ありがとうございます!!
バッハのプレリュードとっても素敵な演奏でしたよ。
1曲しか弾かないなんてもったいないです(ノ>。☆)ノ
遠慮しないでもっともっとたくさん弾いて下さいね~~

前回ご参加されなかったので心配でしたが、またお会いできて嬉しかったです。相変わらず丁寧な演奏とカラオケは素敵な歌声でした^^
やっぱりこの会は独特の温かい雰囲気に包まれていますよね~

没バージョンのアップ許可ありがとうございます!
いじっちゃってごめんなさい!!
後程アップさせて頂きます~♪
【いもコンさん】
先日はご参加頂き、また凄い演奏をたくさん聴かせてくれてありがとうございました!
タイムテーブル通りっていうのは、みなさんの協力があってこそです。感謝感謝!
ファイファン連弾こちらこそありがとうございました!いきなりでも何とかなっちゃうもんですね!あのズンチャチャチャ チャッチャ!のリズム大好きです!

また9月、元気にお会いしましょうねーー!"(@´▽`@)ノ"""
【おはようございます】
ゼロシンさん
ご丁寧な返信ありがとうございました。

日程の件は変えてくださらなくて結構ですよ。
今後もいくらでも参加させていただく機会はありますし、僕のイヴェントのほうもこれから発展させていくつもりですので、またいくらでも機会があるでしょう。
みなさまも既に9/3にカレンダーをfixされていることでしょう。
仮に変えていただいたとしても、その時期は法事その他で結構詰まっていますので、出席はできない可能性がありますし。

ということでお気持ちだけありがたくいただきます。

僕のブログにもアップしましたので、トップ記事にてリンク掲載ください。ただし英文ブログのほうです。日本語の方は個人的なこと書けないので、英語のほうで失礼します。

A new sound of business
http://strocker2.blog.fc2.com/
【ST.Rockerさん】
ST.Rockerさん、日程の件了解しました。
そうですね、これからも長く続けていけばお会いする機会はたくさんありますね。
お気遣いありがとうございます。

ブログの記事、ありがとうございました。早速追加させて頂きました!
英文のブログもあるなんてすごい!
英語は苦手ですが、Rockerさんの記事は読みやすく書かれていましたので最後まで楽しく読ませて頂きました^^
ありがとうございました(*^^*)
【】
遅くなりましたが、ありがとうございました^^

ぴったりタイムスケジュール通りの進行、素晴らしかったです!
僕は気が緩んで、ノートを忘れてしまい、失礼しました^^;
素晴らしい表を用意してくださっていて、助かりました!

演奏・・・バッハ好きにはたまらないような選曲で
王子らしさもあり、素晴らしかったですね!
オルガン系の曲は好きなので、とても楽しめました。

裏方のお仕事も大変だったかと思いますが、お疲れ様でした。

遅ればせながら、ようやく記事をアップできましたので、
リンクよろしくお願いします^^
【dyneさん】
先日はお疲れさまでした!1週間経つの早いですね~
あの表は隠れてこそこそ書き入れていくつもりだったのですが、ノートが無かったのでオープンにしたらみなさんしっかり書いて下さって助かりました。
dyneノート次回は持参よろしくですw

バッハのオルガン曲は力強くてかっこ良いんですよ~^^
楽しんで頂けて嬉しいですv

ブログ読ませて頂きました。とっても素敵なレポですね!
こちらにてリンクさせて頂きますね。ありがとうございましたー(*^o^*)
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

