2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



12/06 「2次会について」を追記しました。

こんにちはー、ゼロシンです^^
12月に入り、かなり寒くなってきましたね!
あったかくして風邪などひかない様に気を付けて下さいね~


さて早いもので次回ばんちゃん会まで3か月を切りました。
まだ少し早いですがプログラムについて連絡をさせて頂きますね。


1.演奏曲の受付をスタートします!
ソロ・アンサンブル演奏曲の受付をスタートします。
アンサンブルについてはまだ未定の方もいらっしゃると思いますので、決まってからソロと併せてでも、とりあえずソロだけエントリーでもお好きなようで大丈夫です。
1演目あたりの演奏時間は約8分までを目安に選曲して下さい。もちろん小曲を2曲合わせてとかもOKです^^
曲名・作曲者・演奏時間の記載をお願いしますね~。

(例)エリーゼのために(ベートーベン)約4分

ちょっとぐらい時間オーバーしても構いませんので、演奏時間は約8分とか書いておいて下さいね。

アンサンブルについてはどなたか代表の方1名が書き込んで頂ければ大丈夫です。
誰とやるのかの記載だけお願いしますね。

父さんのプログラム印刷作業もありますので期限は1月31日まででお願いします。
まだあと2ヶ月弱ありますのでゆっくり決めて下さいね^^



2.全体の流れ
次回のばんちゃん会の流れですが以下を予定しています。
前回と大きく変わる所は、ソロとアンサンブルの順が逆になる事です。
今回はアンサンブルタイムを兼お食事タイムという事で少し長めに時間設定を考えていますので、まだ予定のない方もお相手見つけて是非ご参加下さいませ~。
(時間はおおまかな目安です)

(12時)集合したメンバーより随時指慣らし、音だし
(13時)ミニゲーム
(13時40分)ばんちゃんミニリサイタル
(14時20分)アンサンブルタイム、昼食スタート
(15時30分)ソロ演奏スタート
(17時)BGM雑談タイム
(18時30分)プレゼント交換)
(19時)BGM雑談タイム

食事しながらアンサンブルを楽しく聴いて、その後はしっかりソロを聴く感じ。
その後のBGMタイムを長めにとって、みなさんでたのしく会話しながら演奏も楽しめたら良いかなと思います。

演奏曲はこちらの記事のコメントにてお願いします。
それではみなさま、これから暫くご多忙とは思いますが頑張って乗り切って2月27日(土)にお会い出来るのを楽しみにしておりますm(_ _"m)



・2次会について
さてさて、毎度の事ではありますが今回もばんちゃん会が終わった後は2次会でカラオケに行くと思います。
と言ってもばんちゃん会が終わるのが21時、みなさん終電がありますのでせいぜい1~2時間って所ですが吉祥寺駅の歌広場になると思います。
もしご都合の付く方はこちらもよろしくお願いします。歌いたくない方は聴き専での参加もOKです。そこまで爆音で歌う方はいませんので多少のおしゃべりは出来る・・・かも?しれません。
POPS、アニメの歌、ゲームの歌、演歌、日本の唱歌、何でもOKですので良かったらどうぞ~^^
ただし歌わない方も参加される場合は料金をお支払頂く事になりますのでご了承下さいませm(_ _"m)

当日の受付時に2次会に参加されるかどうかの確認を取らせて頂きますね。
翌日はお仕事の方もいらっしゃると思いますので、こちらは無理にご参加頂かなくて大丈夫ですからね^^
ご参加頂く人数が3人以下の場合は取り止めにするかもしれませんので、そちらもご了承下さい。

スポンサーサイト

【一番のり!】
1番ノリで早速書き込み!

ソロ演奏は
BWV543.フーガイ短調(バッハ)約6分

プレリュードはなしでフーガのみの演奏です。大好きな曲なので頑張ります!
コラボは・・・うーんと、合唱っぽいのに参加するかも?w
【】
BWV.543プレリュード(バッハ=リスト)3分?4分?←測る気がない
王子がフーガを弾く気が萎えないように頑張ります笑。

コラボはかぐらさんと連弾予定です。
曲名はきっとかぐらさんが書いてくれます笑。

よろしくお願いいたします。
【らべちゃん】
おぉ、らべちゃん!
早速ありがとうございます!

プレリュードはだいたい4分弱じゃないですかね~。
ってなんで私が書いてるんだw
セットで頑張りましょうねぇーp(・∩・)q
【曲目】
こんにちは。ご無沙汰しております。
慌ただしい中、皆様お変わりありませんか。

2/27の曲目ですが、
ソロは
ショパン バラード No.1, op.23
所要時間8分
デュオは
ラフマニノフ 連弾のための6つの小品 op.11より No.4「ワルツ」
primo:らべんだ~さん、second:かぐら
所要時間4分

ソロはベートーヴェンかショパンか悩んで、
やっぱり派手な方にしました(笑)

どうぞ宜しくお願い致します!
【かぐらさん】
おぉ、ショパンのバラードですか、大曲ですね!
かぐらさんの抒情と情熱に満ちた演奏、とっても楽しみにしています!なかなか生で聴けない曲ですからね^^

ラフマニノフの連弾曲はあまりよく知りませんが、らべんだ~さんとの連弾ですか、どんな感じになるのか色々楽しみです~w


>ソロはベートーヴェンかショパンか悩んで、
>やっぱり派手な方にしました(笑)

ベートーヴェンは枠にカチッとはまった感じがあるので、ショパンの方が優雅で華やかな感じがしますね^^
【ゼロシンさん】
こんにちは。お返事有難うございます!
ラフの連弾ワルツは、ロシアの舞曲そのものって感じで、私が大好きな曲なので、
音質が合いそうな方を見つけては引きずりこんでいます。
で、今回はらべんだ~さんが犠牲者に(笑)

あと今度は合唱の楽譜、忘れずに持って行きます:)
【かぐらさん】
ラフマニノフの曲、ちょっとだけ聴いてみました。
ラフ様は重たいイメージがありますけど、この曲は軽やかで構えずに聴けますね。
かぐらさんの連弾相手が出来る人はなかなかいませんけど、らべんだ~さんがいて良かったですね~^^
【すみません。】
こんばんは。早速申し訳ないのですが、
ソロ曲目を変更させて頂きたいのです。
実は2月初旬に学会発表が決まり、そこでベートーヴェンを
取り上げるので、ばんちゃん会のソロ曲も同じ曲で

ベートーヴェン ピアノソナタ No.24, op.78「テレーゼ」
所要時間8分

どうぞ宜しくお願い致します。


【かぐらさん】
おっと、(*'-')ゞリョウカイ♪です!
期限までは何度でも変更して下さいな。
No24はばんちゃんも演奏していた曲でしたね、学会発表で演奏する曲という事ですと完成度もとても高そうですね!楽しみです(^O^)
【ゼロシンさん】
実はン十年前、入試で弾いた曲なんです(苦笑)。
ものすごく苦労したので、入試終わった瞬間、
2度と弾くものかと思っていたのですが、
年月が経つと、あまりに綺麗な曲であることに気づくものですね(笑)。
自分も年とったのかなあ・・・
バラ1は実はもっと前から弾いている曲なので、そのうち弾きますね。
【かぐらさん】
人に評価される為の演奏と、自分で表現する演奏は全くの別物ですものね。かぐらさんは余裕で弾けるのにそうやって嫌いになってしまっている曲も多いかもしれませんね。私にはそういう世界はよく分かりませんが^^;
【ゼロシンさん】
嫌いな曲は、ありません。
弾きたくない曲は、沢山あります(苦笑)

弾けるかどうかと言えば、今まで試験やコンサートで評価された曲の中で、
自分でも一応及第点かなと思う曲は、数えるほどしかないです(泣)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメ様】
はーい、確認しました。お返事遅くなりました。
連絡ありがとうございます!^^
別の方で連絡させて頂きますね~♪
【】
幹事様お疲れ様でございます。
わたしはソロはインベンションの何か1曲とバッハの小品を1曲、コラボ枠はふくうめさんとブラームスのハンガリー舞曲5番(ああ、またしてもふくうめさんの足を引っ張るだけ引っぱるぅぅぅ・・)と、合唱っぽいものをひとつ(しかも自分は歌わないし弾かない・・・・笑)をやらせていただこうかと。
また決定しましたら改めてエントリーさせてください!
人前演奏でバッハなど生まれて初めてなのです・・・ソロ枠はできるだけ早い時に弾けたらいいなあと願っています(笑)
個人的にはプレリュードとフーガが楽しみすぎます!大好きな曲なので^^
当日は日帰りなので、プレゼント交換が終わったら早々に帰ることになるかと思いますが、楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします!
【すみませんm(_ _)m】
ゼロシンさん、参加されるみなさん、申し訳ありません~。
せっかく申し込みましたが、やっぱり参加できないことになりました。

やはり転職したばかりで、しかも3月に旅行のためにどうしてもお休みをもらわなくちゃいけないため(息子との約束なので)、さらにお休みをとるのは難しいことがわかりました。

残念ですが、今回は諦めます…。(T_T)

でも、仕事のほうが落ち着けば、ちゃんと有給休暇があるのでお休みはもらえますので、また次のばんちゃん会には参加したいと思います!
その時にはよろしくお願いします。

まずは新しい職場でしっかり仕事できるようになって、お休みもらいやすい状況にして行こうと思います!

みなさんは寒い時期ですがどうぞ体を壊さないようにして、当日楽しんで下さいね。
【ねこぴあのさん】
バッハのインベンションと小曲(*'-')ゞリョウカイ♪
バッハ人前演奏は初めてでしたか。でもねこぴあのさんはショパンのもっと大曲とかも弾かれてましたし余裕でしょう!

ハンガリー舞曲5番もピアノ連弾にするとどうなるのか楽しみです^^けっこうリズムが難しそうな曲ですよね。

合唱っぽいもの!どうなる事やら・・・ですねw


>ソロ枠はできるだけ早い時に弾けたらいいなあと願っています(笑)

ねこぴあのさんも早く弾き終わってゆっくり聴いていたい派ですねw
でも、ばんちゃん会は従来のEXPさん慣例の「厳正なる抽選」みたいなものがありまして、ゼロシンもあみだくじか何かでプログラムを決めようかな~と思っています。早くなるよう祈っていますが、ならなかったらごめんなさいね~(^。^;)


>個人的にはプレリュードとフーガが楽しみすぎます!大好きな曲なので^^

あまり期待しないで下さいませ^^;;
あ、きっとらべんだ~さんのプレリュードはかっこいいと思います!


>当日は日帰りなので、プレゼント交換が終わったら早々に帰ることになるかと思います

あら、そうですか><
お忙しい中、遠方からのご参加ありがとうございます。プレゼント交換までのBGMタイムたくさん弾いて行って下さいね^^
合唱っぽいの楽しみにしていますよ~(*≧m≦*)ププッ
【まんまるお月さん】
そうですか。新しい仕事が決まっておめでとうございます。
まだ新しい職場で自由に休むのは難しい事でしょう。
ばんちゃん会はきっとこれからもずーっと続いて行きます。また次々回以降もご参加出来そうであれば是非ご参加下さいね^^
息子さんとの旅行も楽しみですね(*^^*)
【曲名】
スカルラッティ ソナタ (K.208/L.238)と(K.308/L.23)
2曲予定です。
2曲で5分程度です。よろしくお願いします。
【もでらーとさん】
こんばんはー、お返事大変おそくなってしまって申し訳ありませんでした!ブログに広告が出ているとRSSリーダーでコメント通知がされない事を知らず気付きませんでした><

スカルラッティのソナタですね!(*'-')ゞリョウカイ♪しました!
【もでらーとさんへ】
こんにちは♪

スカルラッティのL23はK380だと思います。
308じゃなくて。
素敵な曲ですね♪ がんばってください!

皆様、盛会をお祈りしております(=^ェ^=)
【くろねこさん】
フォローありがとうございます!
K380みたいですね~^^
【】
ソロは、ノクターン7番(ショパン)でお願いします。
正確ではないですが、たぶん6分程度です。

それから、コラボでは
エラニユースさんと連弾をやります。

曲は、「YELL」(いきものがかり)で、
エラニユースさんがプリモ、僕がセコンドです。
こちらも6分程度です。

よろしくお願いします^^


【dyneさん】
dyneさん、了解しました~^^
今回はクラシックですね!dyneさんらしい選曲だと思います。

コラボは前回できなかったYELLですね。楽しみにしています~^^
【】
<ソロ>
オヴァーレ 「アズラオ(青い鳥)」
グラナドス 「アンダルーサ」
の2曲でお願いします。演奏時間は合わせて5分半くらいです。

「アズラオ」はブラジルの歌で、青い鳥に寄せて平和を願う歌詞が歌われますが、今回はピアノソロで。
「アンダルーサ」はグラナドスのスペイン舞曲集の5曲目、
切なくも情熱的な曲です。

<コラボ>
ばんちゃん父さん(歌)&タワシ(ピアノ)
岡本おさみ作詞・岸田智志作曲「きみの朝」
1979年のヒット曲!懐かしいです~

タワシ(歌、オカリナ)&ゼロシンさん(ピアノ)
讃美歌262番「十字架のもとぞ」
讃美歌もお得意なゼロシン王子に伴奏をお願いして、タワシの大好きな讃美歌を歌わせていただくことにしました。途中でオカリナもちょっと吹きます♪
【タワシさん】
選曲ありがとうございます!
2曲とも雰囲気がガラッと変わる選曲ですね。アンダルーサは先日ブログでも聴かせて頂きました。リズムがスペインらしいですね。

きみの朝は知らない曲ですが穏やかなかわいい曲調ですね。1979年のヒット曲ですか~まだ生まれてなかったですね。私の親に聴けば知ってるんだろうな~w

讃美歌よろしくお願いします。
近日打ち合わせしましょう^^v
【遅れてすみません】
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
連絡遅れすみませんm(__)m
曲目は、前回のリターンマッチ(笑)ということで、If I Fell(The Beatles。作詞・作曲John Lennon and Paul McCartney)でお願いします。
今回こそ一人多重演奏を成功させます!
ということで、CDを持ってきますので、CDプレーヤーをお願いしてもいいですか?
管理人さんの持っておられる古いプレーヤーでOKです。
前回の失敗の全てが解明しましたので、今度はうまく作動するはずです。

さてところで、実はドイツ出張を近々予定していまして、最悪、重なってしまいます。
もちろん、できうる限り回避を試みますが、相手が複数いますので、自分の都合だけでは決まりません。
決まり次第連絡します。
よろしくお願いします。
【遅くなりました~(+▽+;)】
ソロの曲目は
パズーなアズー です。

時間は5分弱。

建築物の補修仕事をしているド迫力なのに人見知りで器用な友人
のイメージに合った曲をつなげたメドレーです。

もとになった曲の作曲者は
・久石譲
・焼き芋やさん
・松谷卓
・すぎやまこういち
・葉加瀬太郎
・ラフマニノフ
・ショパン

たくさんいるので書ききれないですよねぇ(・◇・;)
全くもってパクりなので
編曲 いもコン でもいいんでしょうか?

よろしくお願いします。
 
【遅くなりました。】
ゼロシンさん、お疲れ様です。
あみだのナレーション?とっても面白かったです^^

ところで、演奏曲ですが、いろいろ迷いましたが、
ショパン 3つの新しいエチュード第1番 と、
同じくショパン エチュード op25 no1 でお願いします。
5分かからない予定です。

人前でショパンエチュードを弾くなんて恐れ多いし、いっぱいミスしますがもうこれで!
よろしくお願いします^^
【遅くなりました(^^;)】
お疲れ様です~(^^;)
大変遅くなりましたが演奏曲、
ショパン ノクターン1番 
でお願いいたします!
時間は5分位だと思います~。
よろしくお願いします♪
【ST.Rockerさん】
こちらこそご無沙汰しております。前回のリターンマッチ確認しました!予想通りですが!w
CDプレーヤーは多分置いてあるだろうと思いますが、念のためばんちゃん父さんにお伝えしておきますね。

ドイツ出張の件、確認しました~><b
何とか回避して頂きたいですがお仕事じゃ仕方ないですよね^^;
2月の1週目辺りまでには予定は確定出来そうでしょうか。
分かりましたらまた教えて下さい。
またお会い出来たら嬉しいですね(^O^)

今回は特にコラボは考えていませんか。BGMでもおっさんずで歌って頂けると嬉しいですので、もし良かったら何か聴かせて下さいね~^^
【いもコンさん】
お久しぶりでございます!
書き込みありがとうございます!


>建築物の補修仕事をしているド迫力なのに人見知りで器用な友人
>のイメージに合った曲をつなげたメドレーです。

いもコンさんはご本人もご友人も器用なんですねぇ・・・
何を弾くか全く予想出来ていませんでしたが、やはり予想外の選曲にビックリしています。
JazでくるのかPOPSで来るのか、クラシックで来るのか・・・と思ったら色々ごちゃまぜで来られましたか!
途中の焼き芋やさんとか気になります~すぎやまこういちはやっぱり・・ドラクエかっ!?

とても楽しみにしております!
これは作曲者の欄はいもコンさん編曲としておきましょうねw

確かまんまるさんとドラクエかFFをやる予定でしたよね。
連弾やコラボも是非やって頂きたいところですが他にお相手はいなさそうですかね~^^;
【ふくうめさま】
どうも~お疲れさまです~^^
あみだくじ楽しんで頂けて嬉しいです。
NGシーンまでご覧になっていたとはビックリですw

ショパンの3つのエチュード-1とOP25-1、素敵な選曲ですね!


>人前でショパンエチュードを弾くなんて恐れ多いし、いっぱいミスしますがもうこれで!

何を仰いますやら。もう余裕で弾けてるじゃないですかっ!
本番も素敵な演奏でみなさんのハート(とゼロシンのハート)を鷲掴みにしちゃって下さいね!
【ね~み♪さん】
おっと、きましたね~!
ね~みさんは色々と弾ける曲がありますので予想が難しかったですが、やっぱりショパンがお好きなんですね。ノクターン楽しみにしています!

ね~み♪さんは連弾やコラボは無しですか、寂しいです~。
もしやる方がいらっしゃればいかがでしょう。きっと楽しいと思うのですが^^
【】
遅くなりましたが詳しい曲目をお願いしますm(__)m

ソロは小プレリュードBWV924ハ長調とインベンション12番、いずれもバッハ、合計約3分?もう少し短くなる予定です(笑)
コラボはふたつ、ひとつはピアノ連弾でブラームスのハンガリー舞曲5番、プリモねこぴあのセコンドふくうめさん、約2分半。
もうひとつは、バッハ平均律1巻16番フーガより合唱「おにぎり」編曲およびプロデュースshigさん&夜毎屋さん、歌うのはおじおばアカペラーズのふくうめさんタワシさんね〜みさんdyneさんゼロシンさんかっしーさん、時間は2分半、指揮および作詞ねこぴあのです。よろしくお願いします(笑)
【】
すみません、追加です(;^_^A

合唱は2曲で、おにぎりの前におじおばアカペラーズにより世界にひとつだけの花より「世界にひとつだけの歌」を歌います、作詞ね〜みさんです!これはわたしも歌に参加します(笑)
【】
私が最後かな(;^ω^)
ソロは〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜ん
インヴェンションの1番と4番 合わせても4分弱くらいです。
さあ、風邪を治して練習練習!!!
【】
わーい、インベンション仲間発見*\(^o^)/*
【】
ゼロシン王子との連弾です。

「ぞうさん、木星に行く」
編曲:関小百合

王子(セコンド)
らべんだ〜(プリモ)

時間は3分はかからないと思います。

よろしくお願いしますm(__)m
【】
遅くなりましたi-201
ソロ、どうするか迷ったのですが、バッハの小プレリュードBWV934とBWV927でお願いします。
合わせて5分かからないと思います。
全然仕上がってなくて、もしかしたら1曲になるかも…i-202
その1曲も仕上がるか微妙ですし、今から謝っておきます、すみません~(>_<)
【ねこぴあのさん】
お待ちしておりました!ソロ、コラボとも一気に全部きましたね!

BWV924は後半が好きな曲です。朗々と歌い上げちゃってくださいね!
インベンション12番はかなり難しそうな曲ですね。頑張って下さい!
ハンガリー舞曲はとっても楽しそうでしたね。本番でも楽しく演奏して下さいませ^^

「おにぎり」と「世界にひとつだけの歌」の表明、ありがとうございます!
おにぎりはもうやるべき事はやった!あとは砕け散るのみ!
世界にひとつは・・うーん、まぁ何とかなるんじゃないですかね?w
よろしくお願いしま~す^^
【kassi3さん】
お忙しい中、選曲ありがとうございました!
ちょっと意外な選曲でしたけど、先日もバッハを弾かれていましたね。
またBGMタイムでも素敵な歌を聴かせて下さいませ(^O^)
【らべんだ~さん】
お願いします!!(○ `人´ ○)
【エラニユースさん】
お待ちしておりましたー(*゜▽゜)ノ
バッハの小曲ですね^^両方とも好きな曲ですv
BWV927は終わる時の和音の音がカッコ良いですよね。仕上がってなくても大丈夫ですからリラックスして楽しく弾いて頂けたら嬉しいです~。
dyneさんとの連弾も楽しみにしてます。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【こんばんはー(・▽・)】
ね~み♪さんとコラボ参加 お願いします(>▽<) 

曲名   チューリップ ブギウギもどき
作曲   井上武市
演奏時間 2分少々

よろしくお願いします♪
【いもコンさん】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お待ちしてました!
期間延長した甲斐がありました^^
いもコンさんとね~み♪さんのコラボ、新鮮ですね!

それにしても、選曲がチューリップのぶぎうぎもどきとは・・
井上武士さん作曲との事ですが、こちらもいもコンさん編曲でよろしいですね?w
あのシンプルなメロディーがどう化けるやら楽しみにしています!
【ゼロシンさん お疲れ様です!】
チューリップ ブギウギもどき 
いもコン編曲 でお願いします(^▽^)

せっかくコラボできるので
ね~み♪さんと もう1曲お願いします!

曲名    バラード
作曲者   ブルグミューラー
演奏時間  2分少々 

ね~み♪さんの後ろからいもコンが適当にちょっかいを出す
2人羽織風の連弾です(>▽<)


お手数おかけしますが よろしくお願いします(・▽・)
【いもコンさん】
(|||ノ`□´)ノオオォォー!
有名な練習曲を材料に色々遊んじゃうんですね、面白そう!
2人羽織風の連弾、つまり行き当たりばったりですねw

それぞれの曲が短いので、2曲連続で弾いて頂くかもしれません~^^
【はーい!】
連続で大丈夫ですよ(^▽^)

2曲とも行き当たりばったりですが よろしくお願いします♪
【こんにちは】
ドイツ出張の件、連絡遅れ失礼しましたm(__)m
実は不確定要素があるのでそれが確定してからお知らせしようと思って時間が経ってしまいました。すみませんでした。
ドイツ出張はない流れですので、出席でお願いします!

ソロの件ですが、もし今からでも間に合いますなら、The Long and Winding Road(The Beatles。作詞・作曲 John Lennon ad Paul McCartney)のピアノ弾き語りも追加お願いしてもいいですか? If I Fellと合わせ5分ちょうどくらいです。

おっさんず。いいですねえ(^^)/ できうることなら何でもOKですよ。
あと、僕はハーモニーで歌うのがすごく好きなので、当日アドリブ的に誰かとご一緒できればありがたいですね。
【いもコンさん】
行き当たりばったり、かっこいいです!よろしくです(o^-')b
【ST.Rockerさん】
ご連絡ありがとうございます!参加という事で良かったですー!
ソロ追加了解しました、ギターとピアノ両方やる感じですね^^
素敵な歌でソロの〆をお願いします(*^0゜)v

コラボ枠での参加はないようですのでBGMで他の方と何かやって頂けたら嬉しいです~
よろしくお願いします^^v
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

