2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



受付は締め切りました
参加受付人数:13名


こんばんは、ゼロシンです^^
先日より予告しておりました第1回『ばんちゃん会』(2月27日)の受付を開始します。参加ご希望の方はこちらの記事コメントにて受け付けておりますので、書き込みお願いします~^^
参加枠が限られておりますので、『自分と○○さん参加します』っていうのは無しで、参加されるご本人様の表明でお願いします。

まだ半年先の事ですので参加出来るか分からない方もいらっしゃるとは思いますが、病気の事、家族の事、仕事の事、色々とあるのはお互い様ですので後でキャンセルはもちろんOKです。
参加出来るなら絶対したい!って方は迷う事なく表明して下さいね~♪
今回は特に期限は設けず定員に達し次第、受付を終了します。定員に達してから私がその日の深夜に締め切るまでにタイムラグがありますので、それまでに参加表明された方も滑り込みで受付致します。それで少し定員オーバーは仕方ないと思っておりますので、『あ、そろそろまずいな』と思ったらお早目にお願いしますね^^


また、参加表明時にはぐるぐる連弾に参加するかどうかも併せて記載お願いします。
今回のぐるぐるはスタジオジブリの何かだと思います。トトロとか?ラピュタ?詳しくはその内将軍様から何か発信があるはず・・・・
間違いだらけでも全然構いません。今までも結構ズタボロな演奏でみんなで笑いながらやってましたので『自分は下手だから・・・』『みんなに迷惑かける』っていう心配は全くいりません!むしろ間違えまくって笑わせて下さい!熱いヒップアタックもお待ちしています!
セコンドは全てばんちゃんが担当する予定ですので、この機会に是非ばんちゃんと一緒に連弾してみませんか!^^
ただ強制参加ではありませんので、どうしても譜読みが精神的に負担とかでしたらもちろん見送って頂いて構いません。
その場合もお手数ですが、参加見送りという事を記載お願いします。

ではでは、熱い参加表明をお待ちしております!(`・ω・´)ゝ



以下、第1回『ばんちゃん会』の概要です。
今までと同じ部分もありますが、軽く目を通して頂ければと。

<開催日時>
2016年2月27日(土曜日) 12:00~21:00(準備、片付け含む)
当掲示板リンクにある葉月ホールにて開催します。JR吉祥寺。

<定員人数>
約12名(ばんちゃんず、EXP除く)

<参加費用>
概ね7,000円前後(参加人数、食事メニュー、酒による)
参加費は会当日にお支払頂きます。

<持ち物>
プレゼント交換のプレゼント
間違えて持って帰っちゃった方はネームプレート(初参加の方は当日作成します)

<録画録音>
ご自身の演奏のみご自由にやって下さい。
他の方の演奏(連弾、コラボ含む)については必ずご本人の許可を得る事。
ネットへのアップロード、公開についても同様です。
話し声が聞こえてしまう場合、その声の方にも許可を得ましょう。


<会のコンセプト>(大切にしたいこと)
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。


<EXPから一言>
みなさま、改めましてこんばんは。EXP5番手のゼロシンです。
この会も次回でいよいよ10回目に突入しますね。
次回からは会の名称を『ばんちゃん会』に変更しますが、今まで通り、特に何か変わる訳ではありません。
初めての方にもこの会の主旨が伝わる名称ではないかなと思います。
以前にもばんちゃん父さんが書かれていますが、通常の弾きあい会や練習会、発表会とは根底に流れるものが違います。
技術の優劣を競って欲求を満たしたり自己嫌悪に陥ったり、一喜一憂する会にはしたくありません。

これからもずっと、ばんちゃんと父さんを中心に大好きな音楽でみんなと交流を楽しんで、美味しい物を食べて飲んで、素晴らしい9時間を楽しみましょう!
まだ半年先ですが、皆さんとお会いできる日を心から楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


<リサイタルのお知らせ>
以前にも告知しておりましたが、2015年11月23日(月曜祝日)にばんちゃんのピアノリサイタルが葉月ホールにて行われます。
ピアニスト坂東翔一郎としての自主企画葉月ホール様主催リサイタルです。受付開始日が未定でしたがようやく決定したようですのでこちらでも告知させて頂きます。
午前の部 11時~12時半
午後の部 14時半~16時

9月13日(日)より受付をスタートしますので、もしご都合がついて聴きに行きたい方がいらっしゃいましたらメールでも、ブログコメントでも大丈夫ですのでばんちゃん父さんまでご希望される部(午前・午後)の連絡をお願いします。チケット代1500円は当日現地にてお支払となります。きっとばんちゃんの素晴らしい演奏と、父さんの温かい語りであっという間の1時間半だと思いますよ^^
ちなみに私もリサイタルは聴きに行く予定ですが、午前か午後かはまだ未定です。
もしお会い出来ましたらお会いしましょう^^


スポンサーサイト

【参加表明はこんな感じで!】
(@`▽´@)/ ハイッ、ゼロシン参加します!

ついでにぐるぐるも参加しまぁ~す♪(*´∇`*)
よろしくお願いします('-'*)
【】
お疲れ様です。
参加します♪
ぐるぐるも参加でお願いします笑。
よろしくお願い致します。
【参加します!】
お、募集記事出ましたね~マッテマシタ━(゚∀゚)━!
ばんちゃん会と名称変更しての記念すべき第1回ですね。

もしかして1番乗りになっちゃうのかな?
ってことで参加します!

ぐるぐるは前回見学でしたが今回は参加しますね♪

よろしくお願いしますm(_ _)m
【らべんだ~大将軍】
早速の表明ありがとうございます!
凄いですね!記事アップからジャスト3分での表明。
カップラーメンを作っていたとしか思えません!
【まんまるお月さん】
これまたお早いコメントで(* ̄□ ̄*;
残念ながら1番乗りではありませんでした。残念!!

おぉ、今回はぐるぐる参加ですね!(*'-')ゞリョウカイ♪
ありがとうございます!楽しい会になりそうですね(*´∇`*)
【】
あ、1番乗りじゃなかった~さすが将軍様ですね^^
【まんまるさん】
ほんとにさすが将軍さま・・・
何時に記事アップするか全く伝えてなかったのに・・・恐ろしや
でも、まんまるお月さんも十分に恐ろしや~((((/;_;)/ ヒィィ
【】
今回は参加希望です。
よろしくお願いいたします。
ぐるぐるは簡単なパート希望(笑)
【もでらーとさん】
おぉぉーお久しぶりですね~^^
色々とお忙しいと思いますが息抜きも大事ですからね!
ご参加、そしてぐるぐるもありがとうございます!
よろしくお願いしますね~^^

ぐるぐるはゼロシンに決定権ありませんので将軍様に(-∧-;)ナムナムして下さいねw
【】
EXP王子へ

募集記事アップ、有難うございます!
それにしても、もうすでに参加表明が!
危うく出遅れる所でした~(汗!)
今夜アップするという裏情報をつかんでいたのに…う~ん
将軍様にまんまるさん、凄すぎます!

反則かもしれませんが、息子も参加でお願いできますか?(爆!)
えっと、ぐるぐるは息子は参加で.
親父は、譜読みは負担っていうよりできません!(爆!)いっそピアノの横でぐるぐる回りましょうかね…って悪酔いしそう。(笑)

あ、そうそう一つだけ。
細かいことなのですが、リサイタルは前回よりホール主催です。
初回は自主企画で、おんそうずとの2部制にして親子共ヘロヘロに…(苦笑)。
その様子を見るに見かねて(?)、
ホールのオーナーがホール主催というお話を下さいました。
ですので、チラシも前回から素晴らしいものを作っていただいています。

皆さま、よろしければぜひ!
お願いします。
【ばんちゃん父さん】
本当に将軍様もまんまるさんも凄いですね!
あれです、きっとパソコン前でジーっと待機してたんです!
まぁちなみに12時ジャストに記事アップしたゼロシンもパソコン前で(▼ω▼)ジーーっと待機してた一人ですがw


>親父はピアノの横でぐるぐる回りましょうか…って悪酔いしそうですね。(笑)

そのグルグルは将軍様に「邪魔!」ってヒップアタックされます・・・


>細かいことなのですが、リサイタルは前回よりホール主催です。

あぁ、そういえばそうでした^^;
オーナー様も優しそうな方で、ばんちゃんの事を応援してくれて本当にありがたいですね^^
【参加します。】
おはようございます。
出勤前にチラッとのぞいたら、すでに沢山の方の参加表明が・・・
皆様、熱意が素敵ですね!

かぐらも参加、ぐるぐるも参加で、宜しくお願い致します。
【】
おはようございます。
コメント数を見て、もう乗り遅れたかと思いました(^^;;
参加でお願いします。
ぐるぐるも、参加します!
よろしくお願いします^o^
【おはようございます】
おはようございます。
今回参加させていただきます。
ぐるぐるは今回もパスでお願いします。
【】
お疲れ様です(^-^)

参加したいと思います。
ぐるぐるも参加でお願いします。
楽しみですね!
よろしくお願いします。
【】
おはようございます。
今回も参加します!
ぐるぐるも参加です。

それにしても皆さんの出足が早いっ(驚)!
定員に達するのはいつでしょうか?きっとあっという間ですね。
【】
わあ、間に合いますか?参加でお願いします。ぐるぐるもやらせていただきたいです(^.^)
70パーセント弾けたかなあって、わたし前回の参加の時に記事に書きました。申し訳ありませんでした(;^_^A
【かぐらさん】
私も朝おきたら既にたくさんのコメントが。
出勤前のお忙しい時間にありがとうございます^^
出勤前にちらりと覗いてくれるかぐらさんの熱意も素敵です!

ぐるぐるもありがとうございます!また楽しくぐるぐるしましょうね~^^
【ふくうめさま】
いえいえ、全然乗り遅れてませんよ!
朝早くからの表明ありがとうございます!!
ふくうめさまは絶対参加されると思って、お待ちしておりましたよ~!(寝ながら)
ぐるぐるも(*'-')ゞリョウカイ♪です!よろしくお願いします(*^o^*)
【ST.Rockerさん】
おぉ、参加表明ありがとうございます!
mixi連絡がないので正確に情報が伝わったか不安でしたので安心しました!
熱いギターと渋いビートルズの歌声、楽しみにしてますね!

ぐるぐるは見送り(*'-')ゞリョウカイ♪です。
ギターと歌のコラボ楽しみにしていますね~(*´∇`*)
あ、あと一人コラボでしたね!w
【dyneさん】
お待ちしてました~^^
前回は残念でしたので、今回こそ体調万全でもやし王子ずで行きましょう!素晴らしい突っ込みも期待してますよ!

ぐるぐる参加ありがとうございます~^^
よろしくお願いします(*^-゜)v♪
【タワシさん】
本当にみなさん出足が早いですねw
こんなに早いと表明が遅れて参加したかったのに出来なかったっていう事が起こりそうで心配ですね。

次回にも活かしていきたいと思ってますので、もし「こうしたらもっと良いんじゃない?」とか案があれば遠慮なくどんどん言って下さいね。今回のやり方も正しいのか試行錯誤状態ですので。

ぐるぐるもありがとうございます~
まぁタワシさんは参加しないなんてあり得ないんですけどねw
【ねこぴあのさん】
もちろん余裕でセーフでございますよ!^^
この時間で『間に合いますか?』っていうのも凄い事ですね!みなさん参加表明が早すぎですw
ぐるぐるもありがとうございますね~(*^o^*)ジブリですよぉ~♪


>70パーセント弾けたかなあって、わたし前回の参加の時に記事に書きました。申し訳ありませんでした(;^_^A

あ、いえいえ、こちらこそ文章力がないもので・・・ちょっと上には厳しめな感じで書いてしまいましたが、決して重たく受け止めないで下さいね~。
誰しも心の中ではそういう事は考えているはずですよね。私だってそうです。上手く弾ければ嬉しいし、予想外の所でミスったら「あれれ・・・」ってなります。
ピアノ弾きであれば『本番で70%程度弾ければ成功』という格言が広く言われている事も知っていますし、それは決して悪い事ではないと思っています。この言葉のおかげで100%の力が出し切れなかったけど楽しかったと思えるなら、それも素晴らしい事だと思います。私も会場で弾く機会があった頃はこの言葉を使っていました。
今回は初心に返り『ばんちゃん会』はばんちゃんを中心とした交流の会で、音楽はそのためのツールだという事を確認する意味で書かせて頂きました。でも楽しみ方は人それぞれ。ねこぴあのさんは音楽愛とピアノ愛で是非!ばんちゃん会を盛り上げて下さいね!(*´ェ`*)
みなさん、ねこぴあのさんのピアノ愛を見てニヤニヤしている事でしょう!w
会が始まってしまえば細かい事は抜きです。大いに楽しみましょう(≧∇≦)
【出遅れましたー(+▽+;)】
参加します!!
間に合ったでしょうか?ドキドキ

【あ、】
ぐるぐるも参加したいです!!
今度は順番を間違えずに(>▽<;)

よろしくお願いします!
【】
何とみなさん動きが早い。早すぎる!
もちろん参加よろしくです♪
ぐるぐるも(^v^)
【】
!!そうでした!!

まだ間に合いますか~??
ぐるぐるも簡単な部分だったら参加したいです♪
【】
皆さんお早い表明ですねi-201
ま、まだ間に合いますでしょうか?
今のところ大丈夫ですので、間に合うようでしたら参加でお願いします。
ぐるぐるは迷うところなんですが、一応こちらも参加で(出来れば簡単な部分で・笑)。
よろしくお願いしますm(__)m
【いもコンさん】
ご参加ありがとうございますー^^
もちろん□ _( -"-)_ セーフ!ですよー!

ぐるぐるもありがとうございます。
順番間違えて予定と違うところを弾くのも面白い・・・んですが、いもコンさんが何とかなっても他の人が何とかなりそうにないので間違えずにいきましょうねw
【kassii3さん】
良かったです。ホテルまで取って出遅れられたら締切できないじゃないかーと内心ヒヤヒヤしておりました!wまた素敵な歌声が聴かせてもらえますね!
ぐるぐるもありがとうございます!よろしくお願いします~^^
【ね~み♪さん】
間に合ってますよぉ~(*^o^*)
ご参加ありがとうございます!
ぐるぐるもありがとうございます!
きっと将軍様が優しい笑顔で割り振って下さると信じて、天にお祈りしておいて下さいね^^
【エラニユースさん】
みなさん、本当にお早かったですね。
滑り込み_( -"-)_セーフ! ですのでご安心を!
ぐるぐるもありがとうございます!
簡単な部分、みなさん希望されていて人気が高そうですよ~w
簡単な部分になりますようにってゼロシンもお祈りしています!
【】
色々あって、覗くのが深夜になってしまいました…そしたら、なんと!
もう定員締め切り!!
皆さま、有難うございます!!

嬉しいです!!

まだ4カ月以上ありますが、よろしくお願いしますね。
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

