2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


こんばんは。のんびりくろねこです(=^・^=)
「おんそうず9」、盛会のうちに終えることが出来ました。
ご参加、ご協力、応援してくださったみなさま、
相談にのってくださったみなさま、
お皿回したり、フットワーク軽くいろいろお手伝いしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

みなさまのお蔭で、今回は参加者はやや少なめだったのですが、
よりアットホームな感じであたたかい会になりました。
ばんちゃんのソロ演奏も、今は新境地開拓中ということで、
スカルラッティの新レパートリーを聴かせていただきました。
爽やかで、装飾音の細かい隅々まで磨かれた音色で、とっても素敵でした~♪♪♪
なにより、とっても嬉しそうにオープニング演奏を弾いてくれて、
ぐるぐる連弾の前にも面白いこと言ってたし、
お揃い演奏で、リクエストの「愛の夢」も弾いてくれて、
私のリクエストで「別れの曲」も弾いてくれて
交流ゲームでもおしゃべりでも、終止リラックスした感じで、
ばんちゃんが楽しくみんなと過ごしてくれたのが、私たちも1番嬉しいのです。

さて、当日の記録が続々とupされてきました。
承諾いただき次第、リンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

ばんちゃんずさん
葉月ホールハウスさん
かぐらさん
まんまるお月さん その1 その2
ふくうめさん
ね~み♪さん
いもコンさん
私はタワシさん
ゼロシンさん

read more▼

【】
のんびりくろねこさん、ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。
冬夏のおんそうずを温かく迎えて頂き感謝しております。
EXPだとご自身の演奏になかなか集中しずらかったと思いますが、
難しい曲へのチャレンジ&お一人ずつ良く聞かれて感心しております。
今回は進行にもゆとりがあり、皆様の出来も更によかったように感じました。

これからも、おんそうずが皆様に愛される会として続いていく
ことを心より願っております。
色々お世話になり&コメントも本当にありがとうございました。
【楽しかったです!】
今回もお世話になりました。
どうも有難うございました!
2回目の参加で、前回あまりお話できなかった方々ともお話でき、
また、ばんちゃんが、お会いする度に、色々なことをお話して下さるようになり、
嬉しいことがいっぱいのおんそうずでした。
これからも、もっともっとお喋りに付き合って下さいね。
私のブログ
viva Beethoven
リンクして頂ければ、大変有難く思います。
お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します!
【】
のんびりくろねこさん、今回は本当にお世話になりました。
いつもより少人数とのことで初めての私にとってもリラックスしてゆったりと過ごすことができました。
くろねこさんやばんちゃん父さんのお心遣いに心から感謝してます、ありがとうございました。

ばんちゃんと初めてお会いして、すぐに大好きになりました。

皆さんの素晴らしい演奏をたくさん聴くことができて、音楽をうんと楽しみ、皆さんとの交流を楽しめた1日になりました。

遠くからになりますが、これからもできる限り参加させていただきますね。
みなさん、本当にありがとうございました~。

あ、先に言っておきますが、私もこれからレポをアップするつもりです。
ご自由にリンクお願いします~。
【】
本当にお疲れ様でした。
くろねこさんは感謝感謝です。

そういえば調間違えた事件がありましたね。
もうすっかり自分の演奏なんて忘れてましたよ笑。
月光は「弾ける?無理無理!よく弾けるよねぇ。すごいよねぇ」と
王子とコソコソ話してたんですよ。
アルペジオ万歳でした。
連弾は楽しかったね〜♪
ソロはいつもモヤモヤするけど、連弾は本当な楽しめるわ。
ずっとやりたかった曲を実現させてくれてありがとうございました。
また一緒に楽しみましょう。

それでは、ゆっくり休んで下さいね。
【】
くろねこさん、先日はありがとうございました^^
お仕事もお忙しい中、大変だったことと思います。
お疲れ様でした!

ばんちゃんが歌っている曲に合わせて、みんなが歌ったり、
和気あいあいの雰囲気が本当に楽しかったですね~
くろねこさんの美声にもびっくりしました~♪
素敵すぎ!
ソロも連弾もめちゃめちゃ難しい曲を、くろねこさんは
一体いつ練習されるんでしょう?
時間の使い方がお上手なんだろうな~(憧れの眼差し。。。)
また次回もお話したいです^^
よろしくお願い致します♪


【】
くろねこさん 先日はお疲れ様でした!

ぐるぐる連弾での私のボケっぷりへの素晴らしいツッコミ!!
本当にありがとうございました(>▽<;)

初めてお会いしたのに 皆さん本当に優しい方ばかりで
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(^▽^)
素敵な演奏が盛りだくさんで 
まるで夢のような時間でした(☆▽☆)


次回のおんそうずが今から待ち遠しいです♪


【】
のんびりくろねこさん、先日はお世話になりました。
そしていろいろと気を遣っていただいてありがとうございます!
とても和気藹々とした楽しい会でしたのに、ちょっぴり残念な事があったのですね(>_<)

ばんちゃんさんはじめ、皆様の素晴らしい演奏もさることながら
くろねこさんのピアノもお歌もリコーダーも素敵でした♪
お忙しいお仕事をされていらっしゃるのに、総てを上手にやりくりされていらっしゃるのに脱帽です。
そしてご準備や進行でお忙しかったと思いますのに、総ての演奏をしっかり聞いていらっしゃったのもすごいです!!

この素晴らしい会が、これからも楽しく続きますように♪
では、またご一緒させて下さいね(^^)
【】
書き忘れました、付け足しです!

記事のリンクどうぞよろしくお願いします(^^)
私の方の記事は

http://daiyoulove.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

です。
こちらの掲示板もリンクさせていただきますね(^^)

【】
くろねこさん 1年間EXPとして重責を担ってくださって本当にお疲れ様でした。
とくに今回は予期せぬ残念な出来事もあったりして、心身ともに本当に大変だったと思います。
でも、くろねこさんの細かいところまで配慮の行き届いたEXPぶりのおかげで、どれだけばんちゃん父さんが助けられたことか・・・
くろねこさんがEXPだったからこそ、今回もすばらしい会になったのだと思います。
本当にありがとうございました。

くろねこさんの本格的な歌声 初めて聴きました。次回もぜひ歌ってください。
もちろんリコーダーも楽しみにしてます。あれが600円の楽器から出た音とは、今回もやっぱり信じられませんでした。

半年後に、また笑顔でお会いできますように!

私も簡単ですがレポ書きました。
リンク先はこちらです。
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1149.html
【】
あ!
リンクの件(〇▽〇)書いてませんでした!
ね~みさんのコメントを見てきづきました(>▽<;)

ここここちらこそどうぞよろしくお願いします!!

uncomal.blog27.fc2.com/


私もこちらの掲示板をリンクさせていただきますね(^▽^)

【】
私も記事のリンク貼っておきますね~^^

http://manmaruotsuki.blog.fc2.com/blog-entry-739.html

http://manmaruotsuki.blog.fc2.com/blog-entry-740.html

初参加ということもあってついつい張り切って2部作になってしまいました。
出来るだけたくさんこれからも参加したいと思います。
だってばんちゃんもばんちゃん父さんもおんそうずのみんなも大好きになったから…^^

【】
あ!私もブログのリンク貼らせていただきます~

http://maokou0409.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

よろしくお願いします^^
【アルハンブラさん】
アルハンブラさん、遠いところ、また暑いところ、
大きな楽器を背負って来てくださり、どうもありがとうございました。
うちの小僧どももオケにいた頃、楽器に譜面台にその他付属品に…と、
トランク一杯にしていつも車で移動していましたから、
My楽器と共に移動する演奏者さんのたいへんさは少し分かります。
始発の新幹線で…本当に頭が下がります。いつもありがとうございます。
お蔭様でギターの素晴らしい音色に癒されました。
ずっとずっと聴いていたかったです。
それから、本当に今回は進行にゆとりがあったせいか、
皆さんの演奏の充実度が高かったですね。(単純に難易度という意味ではないです)
お蔭様で良い会になって感謝しています。
またギター聴かせてくださいね♪
【かぐらさん】
こちらこそ、今回もお世話になりました。
いろんなところでちよこちょこBGMを弾いてくださったり、
いろんな方とBGMタイムにコラボをしてくださったり、
音楽的にとっても豊かな会にしていただいたと思います。
私との連弾や歌の伴奏もしてくださり、とっても楽しいひと時が過ごせました。
それから、腰抜かしそうになりましたが、爆弾のお土産ありがとうございます…^^;
これからも一層精進してまいりますので、
この会ともども、よろしくお願いいたします。
↑腰が引け過ぎて、敬語だらけになってますね…^^;
「商売柄、私達って ついね~」と雑用いっぱいしてくださったことも、
リンクの件も、ありがとうございました~!
【まんまるお月さん】
遠くからの初参加、本当にありがとうございました~!
まんまるお月さんとお会いできるのを楽しみにしていたので
お目にかかれて嬉しかったです♪
「津軽海峡冬景色」もう~、かっこよくて、気持ち良くて、
思わずノリノリで歌っちゃってました。
BGMタイムでも10回くらい弾いてほしかったです。
まんまるお月さんも終始笑顔で楽しまれているご様子が嬉しかったです。
遠いので毎回はたいへんかもしれませんが、
またご都合のつく時には是非是非ばんちゃんに会いに来てくださいね。
リンクの件もありがとうございました♪
【らべんだ~さん】
いつもいつも初代EXP&闇将軍様&この会の生き字引(←長老みたい)として
分からないこと、困ったことは何もかもお世話になりました。
本当にありがとうございます。

> そういえば調間違えた事件がありましたね。

ええ。でも、らべんだ~さんなら、どの音から始めても弾ける!と信じていました(笑)

> 月光は「弾ける?無理無理!よく弾けるよねぇ。すごいよねぇ」と

いえいえ、弾けてないって。in tempoの練習全然してなかったのに、
「本番、安全運転でいこうか? 好きにいっちゃおうか?」と迷って
好きにやっちゃって玉砕しました~。我ながら面白かったです(爆)

> 連弾は楽しかったね〜♪

ほんと楽しかった~♪ 素敵な曲だった~♪♪
いい曲を教えてくれて、どうもありがとうございました♪♪♪

またこの会の発展のために、新EXP・ゼロシンさんのことも
みっちり可愛がってあげてくださいね。
ではお身体お大事に、ゆっくり休養してくださいね。
本当にありがとうございました。
【ふくうめさん】
今回もご参加ありがとうございました♪
前回よりもゆっくりお話ができて、
ふくうめさんて なんて素敵女子なんでしょう!と
嬉しく楽しい時間が過ごせました。
ピアノも素晴らしかったです!
私もいつかあんな風にフォーレが弾きたい…♪ と憧れます。
フォーレ触ったこともないのに、フランス音楽が好きだとは言えないな、と
いろいろ経験してみたいな、と思いました。

歌は恥ずかしかったです。。。でも、楽しかったです(笑)
お嬢さんにも「歌がんばって!」とお伝えくださいね。

またお会いしたいです。これからもよろしくお願いします♪
【いもコンさん】
先日は初めてこの会にご参加くださり、ありがとうございました!
いもコンさんはお名前(本名)みた時に、
絶対おっちょこちょいで、明るくて、リアルサザエさんだと思いました(笑)
(なんて失礼な、ねぇ~。だって私と同じ名前なんだもの)
お会いしたら、すんごく可愛くて、耳コピピアノがべらぼうに上手くて、
レフレールの連弾を、2人分のパートを1人でカッコよく弾いちゃって、
なんと、リアルのだめなんだと分かりました!
ぐるぐる連弾のトリも、バッチリきめてくださいました♪
また次回も、カッコいいboogie-woogieなど、いっぱい弾いて聴かせてください。
これからもよろしくお願いいたします。
【ね~み♪さん】
先日はこちらこそ、たいへんお世話になりました。
お蔭様でとっても楽しい会になりました。
残念な事件は、この会が皆さんの真心の上に発展していくことによって、
楽しい思い出に上書きされて上書きされて、記憶のどこかへいってしまえばいい。
起こってしまった事実は残念ながら消えることはないですが、
人の心を傷つけるのも人なら、人の心を救うのも人。
これまでに傷ついた人、そして傷ついたばんちゃん父さんを、
みんなの気持ちで包み込んで支えて癒していけたらと思います。
本当にね~み♪さん、ありがとうございます。

私の演奏は、いつもあんななんちゃってで雑なのですが(T_T)
ね~み♪さんのしっとりと心に沁みる演奏、心が洗われるようでした。
音楽に支えられて私達、元気出したり優しい気持ちになったり、してきたんですよね。
聴いていてそんな風にしみじみ思いました。

また、ふくうめさんと3人で、互いのお子さんの歳が近くって
ママ友トークになって、これもまたすっごい楽しかったです♪
またゆっくりお話したいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
【ね~み♪さん】
リンクの件もどうもありがとうございます!
どうぞよろしくお願いしますね(=^・^=)
【私はタワシさん】
タワシさん、色々とご心配おかけしました。
どうもありがとうございました。
第3代EXPタワシさんの後をうまく守れましたかどうか。。。
でも今回は、会の中心で寛いで楽しんでいたばんちゃんの姿がとても嬉しく、
成功と言えるのではないかな、と ほっと胸を撫で下ろしております。
タワシさんをはじめ、皆さんのお蔭様です<(_ _)>
またこれからも、末永くよろしくお願いいたします。
リンクの件も、どうもありがとうございました。
【いもコンさん】
リンクの件、どうもありがとうございます。
本来なら私の方からお願いに上がらなければならないところを、
今回は皆さんがすすんで書き込んでくださっているので、
本当に助かります。ありがたいです。
特に、このような状況下では うるっときてしまいます。。。
【まんまるお月さん】

リンクの件、どうもありがとうございます~!
大長編! まんまるさんの嬉しい気持ちが伝わってきます(=^・^=)
【ふくうめさん】
リンクの件、どうもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)
【ご無沙汰でございました】
くろねこさん、ばんちゃん父さん、そしてみなさま
こんばんは。
ST Rockerでございます。
ご無沙汰しております。
おんそうず9は素晴らしかったようですね。

さて、前回おんそうず8で、IF I Fellという曲をジョンのパートとポールのパートを交互に歌って、みなさまの頭の中で融合してください、と申し上げたのを覚えていらっしゃいますか?
遅ればせながら、本日の僕のブログの記事に、その融合した状態、すなわち多重録音、をアップしました。
拙録ながら聴いていただけるとありがたいです。

なお、前回の課題であったmp3ファイルを旧式のCDプレイヤーでも再生できる方法は完全にマスターしました。

ではまたお会いできる機会を楽しみにしています。

【ST Rockerさん】
どうもありがとうございます♪
あ、IF I Fell 完結したのですね!(笑)
前に他の曲の多重録音いただいた時のも凄かったですものね!
ゆっくり聴きに伺います(=^・^=)
今度はmp3の再生も問題ないそうですし、
また素晴らしいST Rockerワールドを聴かせていただけるのですね。
楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

