2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


みなさま こんにちは♪ 
GWも終わり、なんだか急に暑くなりましたね。お元気でしょうか?
第4代EXP、のんびりくろねこです(=^・^=)

「おんそうず9」のエントリーを
  開始いたします。


日時:平成27年8月8日(土) 12:00~21:00
場所:葉月ホールハウス(東京都杉並区善福寺公園隣接)

みなさまとお会いできるこの時を、楽しみにしております♪

なお、エントリーは、
この記事にコメントで、お願いいたします。
受付締切は、だいたい1か月後くらいでしょうか。まぁ様子で、ということで。

ぐるぐる連弾の参加希望も、一緒に一言書いてくださいね。
曲は前回と同じく、ショパンのワルツメドレーです。
こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

ばんちゃん親子のブログはこちらです→「音に想いをのせて…」

エントリー受付ました:kassii3 さん、らべんだ~さん、かぐらさん、sleepingさん、dyneさん、とびたかさん、エラニュースさん、ふくうめさん、私はタワシさん、ゼロシンさん、まんまるお月さん、いもコンさん、ね~み♪さん、ばんちゃん、ばんちゃん父さん、のんびりくろねこ(現在16人)
スポンサーサイト

【例:こんな感じで】
は~い!
のんびりくろねこ、参加しま~す♪
ぐるぐる連弾もよろしくお願いしま~す(=^・^=)
【】
前回はお世話になりましてありがとうございました^^
8月はどうしても行くのが厳しいです・・残念です(涙)。
8月の次には行きたいです!早めに日にちが分かっていると助かります♪
【ねこぴあのさん】
早速にご連絡、どうもありがとうございます。
8月、残念です~v-409お会いしたかったのに~i-241
またその次は年明けくらいですかね?
最短で8月8日、おんそうず9当日に、次回の日にちが決まると思うので、
またご連絡したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪
【】
くろねこさん、ありがとうございます♪
参加させていただきます、曲は(早い?)アラベスク1番でぐるぐるも参加(前回と同じところなら(^_^;))!!!!
よろしくお願いします(^^♪
【】
お忙しい中、いつも有難うございます。

いつもながら参加させて頂きます。
曲はこれから練習する何かを弾きます笑。
(いや、ホント、何弾こう汗←沢山ありすぎて迷ってるわけではなく何も弾けないから困ってる)
ぐるぐるもよろしくお願いします。
参加表明によってぐるぐるもまた再調整する必要があったら
連絡します。
【参加します】
お世話になっております。かぐらです。
お忙しい中、ご連絡有難うございます。
参加&ぐるぐる参加でお願いします。
くろねこさんとのデュオも宜しくです!
ソロ曲は、何分くらい弾いて大丈夫かによって決めようかと・・・。
11分くらいかかっても大丈夫ならベートーヴェンの5番、
参加者が多くて1人5分以内のほうが良ければ森のささやきかなと
思っております。
どうぞ宜しくお願い致します!
【kassii3 さん】
早速にありがとうございます!
は、早い・・・曲まで決まっているのですね!
準備万端ですね! さぁすが~!
Debussy楽しみです♪ 
今回私はDebussy弾くかも、弾かないかも、で まだ白紙なので。
kassii3さんが弾いてくださるなら全権を委任したいと思います。
(って、なんの権利を?爆)
では、どうぞよろしくお願いします(=^・^=)
【らべんだ~さん】
早速の参加表明、どうもありがとうございます♪
曲はまだまだ一か月前くらいまでに決まればOKです。
プログラムの印刷に間に合えば(笑)
これから練習するなにかですね?
らべんだ~さん、仕上がりが早いからなぁ~。いいなぁ~。
私もこれから練習する何かか、今練習してる曲になりますかね。
またぐるぐるの調整等、いろいろお世話になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
【かぐらさん】
どうもありがとうございます!
またまたお世話になります(=^・^=)
デュオ、一応音は拾える…程度にはなりました~(笑)
soloのお時間はそうですねぇ~、
出揃ってから決定していただいても大丈夫です、時期的に。
Beethovenの5番が11分って、全楽章繰り返しなしですか?
それとも「運命」の第一楽章?!(リスト編)
あっでも、↑これは7分くらいですかね?
時間はたっぷり弾いていただきたいんですけど、
森のささやきも聴きたいですぅ~!
まぁBGMの時間もありますので有効に使っていただいて
いっぱい弾いてください。
どうぞよろしくおねがいいたします(=^・^=)
【】
早速ご返信有難うございます! どうぞ宜しくお願い致します。
ベートーヴェンの5番、繰り返し入れると13分くらいかかるので、
さすがに申し訳ないかと・・・
繰り返しなしで11分くらいです。
mixiの皆様の書き込みを読んでいると、
ベートーヴェンかシューベルト弾こうかなって思いました。

運命のリスト編は、私のイメージっぽいらしく、
以前母から弾いてみてと言われたのですが、
そのままになっています・・・。
連弾では弾きましたが、いずれ弾いてみます。

どうぞ宜しくお願い致します!
【】
とりあえず、私は参加します♪
コタがもう少ししないと分からないのですが、参加する・・かも?です。(いつもすみません)

ぐるぐるも、同じ箇所で・・リベンジします!笑
ソロ曲は多分ベトソナ1番のどこかの楽章です。4楽章弾けたらいいなぁ。
【】
主催者なのに、出遅れました~(恥!)
参加します。

最悪、もしかすると私のみ5時以降となるかもしれませんが…(大汗!)
週休日を充てていただけるかどうか、まだ確定できません。
極力、声を大にしてお願いしますので大丈夫だと思いますけど…。

えっと、ぐるぐるは息子のみの参加でお願いします。
【】
くろねこさん、ありがとうございます^^
参加させてください!

弾く曲はありません!困ったなあ・・・
ぐるぐるは、一応、一応、参加させてください(滝汗)

ばんちゃん父さん、ピンチですね・・・
ばんちゃん父さんが5時までいないなんて考えられないので、
なんとか、休日ゲットできることを願っています!^^


【とりあえずエントリだけ】
参加します。よろしくお願いします。

それ以外のことはすべてこれから考えます。

次の犠牲者^^;さんはここを見てるかな。
何かご要望ありますか?
【】
出遅れてすみませんi-201
仕事でちょっと不確定要素が出てきてたのですが、大丈夫のようなので参加でお願いします!
ぐるぐるも一応参加ということでi-229
でも、ソロで弾く曲が本当になくてどうしましょう状態です…汗
dyneさんと連弾予定なんですが、それだけじゃダメでしょうかi-202
最悪、ソロは聴き参加かもですがよろしくお願いします(爆)。
【】
こんばんは~
私も参加させていただきたいのですが、夏休みに
親戚が集まる日にちがまだはっきりせず・・・(涙)
決まり次第、またご連絡させていただきますが、
希望としては参加!です。
よろしくお願い致します^^
【かぐらさん】
お返事おそくなりすみません<(_ _)>

そうなんですよ。
5番、11分じゃ終わらないサイズだと思ったので、
繰り返しなしかな?と思った次第です(=^・^=)
ま、私が短めな曲でいきますので、
かぐらさんの分くらいは大丈夫と思いますか(笑)
運命も、いつか聴かせていただきたいです!
【sleepingさん】
参加表明ありがとうございます。
コタ君も大歓迎ですので、分かり次第教えてくださいませ♪
Beethovenの1番は、思い出深い曲です。
死ぬほど弾いたので、Beethoven集が、そこから破れて壊れています…笑
聴かせていただくの、楽しみにしています♪
【ばんちゃん父さん】
ばんちゃん父さんは絶対参加なので、参加表明なしでOKと思ってました(笑)
どうもありがとうございます。
ご、ご、5時以降って・・・^^;
そっかぁ、夏休み中ですもの、たいへんな時期ですね。
でも、そんな悲しいことにならないように、全力でお祈りしています。
お休み取れますように!
【dyneさん】
dyneさん、参加表明ありがとうございます!
弾く曲はありません、とか 何言っちゃってるんですか?!
なんでもお好きなものを弾いて、聴かせてくださいよ。
楽しみにしているんですからね♪
ぐるぐるも、楽しみましょう~(=^・^=)
どうぞよろしくお願いいたします。
【とびたかさん】
参加表明、ありがとうございます。
まずは、そこが大事です。よろしくお願いします。
それ以外のことは、絶対にこれからなんとかなると思いますので、
くれぐれもお身体お大事に、ご無理なさいませんよう…
【エラニュースさん】
大丈夫です、全然出遅れてなんでいませんよ(笑)
お仕事でお忙しい中、参加表明ありがとうございます。
ぐるぐるも、もちろん参加で一緒に楽しみましょう♪
dyneさんとの連弾!楽しみです~♪
それだけと言わず、soloもぜひエラニュースセレクトの素敵な曲を聴かせてください。
でも、お仕事等忙しくて思うようにいかない場合は、無理をせずどうぞ気楽に…♪
参加して楽しむことがまず第一ですので、よろしくお願いします。
【ふくうめさん】
ご参加のご希望、どうもありがとうごさいます~!
そうですね、お盆も近い頃ですから、一族大集合がありますね。
無事におんそうずとずれて、参加できますように・・・
念をいっぱい送ります。
またお会いできますように!
【】
出遅れてすみません。
今年から土曜はオール出勤日になってしまったので、正式な参加証明は休みが確保できてから・・・からと思いましたが、もちろん気持ちは100パーセント参加のつもりです。
ソロタイムで弾ける曲がほとんどないのでこれから選曲して練習します(汗)

ばんちゃん父さん・・・
どうかどうかお休みが取れてフル参加できますように。
【タワシさん】
ああ、よかった~!
タワシさんが参加表明してくださってほっとしました。
土曜日出勤日だから調整がたいへんですね。
どうもありがとうございます。
どうか無事にお休みがとれますように!
タワシさんのいないおんそうずなんて考えられないですから(笑)
【】
お騒がせしましたが、休み取れました!
職場の皆さんが、我がままをきいて下さいました~!!
フル参戦です♪
【良かったです!】
ばんちゃん父さん、フル参戦良かったです〜!
日頃、他人の分まで何倍もがんばっていらっしゃるんですもの、
職場の皆さんも分かっておいでなのですよ。
あたたかい職場で良かったです。
ばんちゃん父さんのいないおんそうずなんて、あり得ないですから!

ばんちゃんのアジアカップ、第一次審査突破もおめでとうございます!!
ヤッター!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
【】
激しく出遅れましたゼロシンです、すいません!
色々あってネット巡回が疎かになってました(^^;;

今回も是非参加したいです。ぐるぐるもよろしくお願いします~^^
【】
前回のコメントに書きわすれました。ぐるぐる参加します!
【ゼロシンさん】
エントリーありがとうございます(=^ェ^=)
大丈夫、大丈夫!全然遅くないから♪
ていうか、ゼロシンさんがエントリーしてないなんて、
今気がついたくらいです。当然頭数に入れてたので(笑)
是非、よろしくお願いいたします。

ところで私信ですが、今回打ち合わせは特にしませんが、
短い笛と、超短い笛 持っていきますので、
もしBGM枠とかで余裕があって気が向いたらでいいですので、
例の、お手合わせお願いしてもいいですか?
どうぞよろしくお願いします♪
【タワシさん】
あっ、大丈夫ですよ。
誰もタワシさんが、ぐるぐる出ないなんて
思ってる人いないと思います(笑)
タワシさんのいないぐるぐるなんて!
是非是非よろしくお願いします(=^ェ^=)
【のんびりくろねこさん】
もちろんですよ~(*^^*)
例の曲、両方ともいつでもOKですよん~♪

空いてる時にやらせてもらいましょうd(*-*)b
【ゼロシンさん】
うわ〜い!
どうもありがとうございます(=^ェ^=)
【初めてですが参加させてください】
初めまして!私、まんまるお月と申します。
前々からおんそうず、いつか参加できたらいいな~と指をくわえておりました。
そこへらべんだ~さんから「今からでもどう?」とお声をかけていただきました。
ばんちゃんさんとばんちゃん父さんを中心に音楽大好きな方たちが集まって楽しく過ごされてる様子をブロともさんのブログやお話で見聞きしまして、私もお仲間に入れていただけたらなと思い、書き込んでます。

なにぶん京都という遠方ゆえ、なかなかチャンスがありませんでしたが、今回何とか都合がつきましたので。。。

お世話係ののんびりくろねこさん、参加されるみなさん、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに本番で弾くとしたらその1週間前に発表会で弾くことになっている「津軽海峡冬景色」です。
真夏に真逆の季節感、さらにド演歌、とかなり場違いの選曲で申し訳ありませんがなにぶん初級者で弾ける曲がないのでご容赦ください。時間は4分ぐらいです。

何もかも初めてで分からないことだらけですが色々教えてください
m(_ _)m
【まんまるお月さん】
まんまるお月さん!はじめまして♪
遠くからおんそうずのご参加、どうもありがとうございます。
遠くから来ていただける価値のある会だと思っています。
決して損はさせませんよ~(笑)
「津軽海峡冬景色」ダイスキです。
なにしろ、子どもの時初めて歌えるようになった演歌ですもの。
その次が「北の宿から」だったな(笑)
お会いできますことを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)
【はじめましてですが 参加してもいいでしょうか?】
はじめまして いもコン と申します(・▽・)


楽しそうだなぁ と思いつつも 勇気が出ず
タワシさんのレポなどを楽しく見させていただいてました。
知っている人が一人だけって心細かったのですが
まんまるさんも参加されるそうなので 
今回は勇気を出してみました!


人見知りの口下手ですが
もしよかったら 参加させてください!
よろしくお願いします(>▽<)

あ、 弾ける曲は少ないです(+▽+;)
【残念ですが・・・】
おはようございます。
連絡遅れすみません。
前2回大変お世話になりました。
残念ながら今回は参加できません。
ますますの盛会になりますこと祈っております。
その次は検討させていただきます。よろしくお願いします。
【ありがとうございます】
まだ気が早いかもですが、今回初参加ということになりますので、e-179の私のために、何か前もって準備したりすることがありましたらおいおいこちらで教えていただけると嬉しいです。
当日のお手伝いなどの段取りなどもありましたら。

よろしくお願いします~e-257

・・・って書きましたが、らべんだ~さんからプレゼントのこととか色々聞きました。楽しく参加せていただけたらと思います。
2か月間の楽しみが出来ました。ド演歌頑張ります(←まだちゃんと弾けないので)
【】
連絡遅くなり申し訳ないです。
ちょうどこの頃仕事、その他大事な予定が入ってしまいました。
残念ながら今回は不参加と言う事で…
またの機会を楽しみにしてます。
【いもコンさん】
はじめまして!
おんそうずのご参加、どうもありがとうございます。
どうぞどうぞお越しください♪ 
誰も怖い人なんかいないですから、心配ないですよ。
おんそうず、始まってしまえばみんな、お友達ですから!
弾ける曲少ないとか、全然心配ないです。
私もこれから練習します(笑)
お会いできますことを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)
【ST Rockerさん】
ご連絡ありがとうございます。
残念です~(;_;)
また今度お会いできるのを、楽しみにしていますからねっ♪
ではまた。お元気で♪
【まんまるお月さん】
どうも、こんばんは。
まぁ、おいおい記事上げていきますけれども、
前回の「おんそうず8」関連の記事をさかのぼって見ていただければ、
だいたいの感じは分かると思います。
今回の「おんそうず9」の記事も、ほぼ前回と同じ感じになると思いますし(笑)
このへん↓が、だいたいの連絡がまとまっているかな、と思います。
http://onsouzu.blog.fc2.com/blog-category-1.html#entry10
どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)
【もでらーとさん】
ご連絡ありがとうございます。
お会いできなくて残念です~(T_T)
また次回お会いできるのを、楽しみにしています♪
それまでお元気でがんばってください♪
【ありがとうございます(☆▽☆)】
嬉しいです(>▽<)♪♪♪
どうぞよろしくお願いします!

当日お会いできるのを楽しみに練習 頑張ります!!
【みなさん】
演目のエントリーを忘れてませんか。

私のソロは
AYA!(USDバージョン)
でお願いします。

って、演目書いても一番意味ない奴が書いてますが(笑)

それはともあれ、モデラートさんから「残念ながら」の連絡をいただいて、すごく残念。

で、モデラートさん。三つのネタを読んでいただきましたが、あのなかで、このネタならこの人!というご推薦はないものでしょうか?

①「夕暮れ雀」
じいさん雀が若い雀に「わしはその昔、鷹になった」

②「竜が飛び鯨が泳ぐ月夜」
昔♪おおきくなったら何になる、という歌がありましたが。

③「ドウドウ淵の大蛇」
日本昔話&落語の馬鹿話

ご推薦、あるいは自薦をお待ちしてます。
なお、とある方から

>普通のピアノ弾きは楽譜通りにしか演奏できないのですよ。

と諭されました。そうじゃないかな、とは思っていたのですが^^;そうなんですね。それは理解の上でコラボ提案しますので、ぜひよしなに。
【私も初めてですが・・・】
はじめまして、ね~み♪と申します。

タワシさんからこちらの会をご紹介いただきました。
以前から存在は存じていたのですが、なかなか参加の勇気が持てず…
でも知ってる方が何名かいらっしゃり、是非とも皆様とご一緒させていただきたいと思うようになりました(^^)
肝心のピアノの方は悲しいほど未熟なのですが、皆様の素晴らしい演奏を体感してみたい!
そして僭越ながら参加させていただけたら嬉しいなと思っております。
(もし人数の都合などがありましたら次回に回していただいても大丈夫です(^^))
よろしくお願い致します。
【とびたかさん】
演目のエントリーは、参加エントリーを締め切ってから、という流れです(=^・^=)

もでらーとさんの件、残念でしたね。。。
どなたか新しい相棒が早く見つかることをお祈りしております。
【楽しんでください!】
のんびりくろねこさん

ブログにご案内ありがとうございました!
残念なのですが、第二土曜日は、定例のゴスペルの稽古日なので、参加出来ません、

皆さんで楽しんでください!

11月のリサイタルには、行きまーす!
どなたかお目にかかれるかな?
【ね~み♪さん】
はじめまして!
おんそうずのご参加、どうもありがとうございます。
どうぞどうぞお越しください♪ 
最初は勇気いりますよね。
私もほぼばんちゃん父さんとしか面識(それもブログでだけ)がない状態で参加したので、お気持ちは分かりますよ。
つむじねこさんだけだったかなぁ、やりとりしていた人。
そんな状態だったけど、ばんちゃんとばんちゃん父さんに会いにだけ行こうと思って電車乗りました。
まぁ言われてみれば、ピアノ弾こうと思って行ったことってないですねぇ。
笛吹きにだけ、とか(笑)
今回もお手伝いだけしに行く意識です。
ついでにピアノも弾きますけど。一応そういう会なので(笑)
そんな訳なので、腕が未熟とか全然関係ないですから!
未熟者同士、楽しみましょう!
ばんちゃんずのブログの方にもコメントありがとうございました。
お会いできますことを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)
【葉月さ~ん!】
ゴスペルとかぶっちゃいましたか!
残念です~(T_T) また必ずお会いしょう。
しばらく葉月さんの歌聴いてないから寂しいです。
11月のリサイタルには行くつもりです。
ではまたその時に♪
【】
のんびりくろねこさん、返信ありがとうございます。

おんそうず参加の件もありがとうございます!
のんびりくろねこさんの最初の体験談も、教えていただいてありがとうございます(^^)
発表タイムのようなものがあるこういう会に出たことが無いのでドキドキなのですが、少し気持ちが軽くなりました。
初めてで勝手がわからないのと、気が利きませんので(^^;)
何かありましたらどんどん言っていただけると有り難いです。

どうぞよろしくお願い致します!
【ね~み♪さん】
心が少しでも軽くなったのなら良かったです(=^・^=)
勝手が分からないのも、たぶん大丈夫。
聴いて、しゃべって、飲んでいれば、なんとかなります(笑)
ばんちゃんを中心に、いろんな方と楽しく交流していただければ♪
気が利かなくて、とかも全然関係ないから大丈夫。
時々「あれとって」とか「お皿回して」とかあるかもしれませんが、
(あっ、皿回し芸じゃないですよ。お料理を回すってこと)
よろしくお願いいたします。
【】
そういえば、「ぐるぐる皿回し」の練習するの忘れてた・・・Σ(゚□゚
そろそろ、練習始めないとヤバい(^^;
【】
のんびりくろねこさん、いろいろありがとうございます(^^)

どうやら皿回しの練習だけしていれば大丈夫みたいですね(笑)
ぐるぐる連弾の方は今回は見学させていただくという事で、ぐるぐる皿回しの練習を頑張ります♪
(ってdyneさん~~!!笑っちゃいました~~。ぐるぐる皿回しの練習もやっておいて下さいね(^^))
【】
すみません、おんそうず参加出来ない状況になりましたi-202
実は会社の同じ部署の先輩のお父様が入院されまして、具合がかなり良くないようなんです。
これから早退や遅刻をしたりが多くなるだろうし、なにより急にしばらく会社に来れない状況になる可能性もあるとのこと(いろいろ迷惑をかける事になるだろうから、と先輩本人から直接お話ありました。)
そうなったら私も東京に行ける状況ではなくなりますし(多分その時は土日も出勤…汗)、急に不参加になってご迷惑をかけるのも申し訳ないので、今回は残念ですが参加を見合わせたいと思います。申し訳ありませんm(__)m
って、十分近づいてて急ですがi-201
皆さんにお会いできないのは残念ですが、参加される皆さん楽しんでくださいね~!
【エラニュースさん】
え、え、え~~~っ!!
残念です~(T_T)
でも、1番残念に思っているのはエラニュースさんですよね。
会社の方も、困ったときはお互い様で助け合えるのが1番。
今回の分、次回を楽しみにしております。
先輩のお父様も、容体が安定しますように…
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

