2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


こんばんは。のんびりくろねこです(=^・^=)
昨日「おんそうず8」、盛会のうちに終えることが出来ました。
ご参加、ご協力、応援してくださったみなさま、
相談にのってくださったみなさま、
お皿運んだり椅子運んだり、お手伝いしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

みなさまのお蔭で、今回もあたたかい会になりました。
ばんちゃんのソロ演奏も、透明感ある音色の中に、
ますます深みが加わったような、、、すごかったです。
お会いするたびに進化を遂げられていて素晴らしかったです。
若いっていいなぁ!
でも、落ち込んだりする自分への厳しさは、プロだからなんだと思います。
本当に果てしない、きりのない世界だから、たいへんだけれど、
ばんちゃんらしいピアノをこれからも聴きたいです。

さて、当日の記録が続々とupされてきました。
承諾いただき次第、リンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

ばんちゃんずさん
葉月ホールハウスさん
ねこぴあのさん
かぐらさん
私はタワシさん
sleepingさん その1 その2
ゼロシンさん

read more▼

【】
くろねこさん、ご多忙の中、とても心配りの行き届いたEXPぶりで、楽しい集まりを縁の下から支えてくださってありがとうございました。
本当に夢のように幸せな9時間でした。
くろねこさん、皆さんの演奏を簡潔な表現でとてもうまくまとめてらしてブラボーです!
そしてやっぱり、ばんちゃんの演奏は圧巻でしたね。私もしっかりばんちゃんのメッセージ受け取りましたよ。

8月8日のおんそうず9が今から楽しみでなりません。
くろねこさんが遠いところへ転勤にならないように今から一生懸命祈りますので、またぜひよろしくお願いします。
【】
くろねこさん

お忙しい中、きめ細かくブログをメンテナンスしていただき有難うございます!
少しでも交通の便の良いところに異動していただいて、ぜひもう一度!!EXPとしてお付き合いくださいませ。

皆さんからいただいた温かいコメントの数々。本当にありがとうございます。息子もきっと、皆さんの心を感じて、これからも頑張ってくれることと思います。
【】
お仕事忙しい中、色々ありがとうございました。
くろねこさんとはコンビ組んで40年ですが(笑)、回数を
重ねるごとに怖いぐらいお互いを分かってて安心して
嘘ばかり弾けます爆。
連弾で気持ちよく弾ける度にピアノやってよかったと
改めて感じます。

お仕事がどうなるか心配ですがとにかく身体第一に頑張って下さいね。
次回、またご一緒出来るようにお祈りしてます。
【】
くろねこさん、EXP本当にお疲れ様でした。
参加させていただき、ありがとうございました^^
とっても楽しいひとときでした。

くろねこさんのドビュッシーに対する想い、もっと次回はお話を聞かせてくださいね。
ひどい演奏だなんて全くなかったです。
リコーダーもすっごくお上手なんですね~
常に周りに気を配りテキパキと動いてらっしゃるお姿に
くろねこさんは何をやっても(ピアノを始め、リコーダーもお仕事も家事もすべて!)お出来になる人なんだろうな~と密かに
思っていました^^

次回もご一緒させていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました^^
【】
先日はお疲れ様でした。本当に素晴らしい会でしたね。
お忙しい中、この日の為にたくさん準備して頂いて本当にありがとうございました。お一人ずつへの丁寧なコメント、参加者全員に配慮の行き届いた気配りで頭が下がります。
演奏についての感想も簡潔にまとまっていて楽しく読ませて頂きました。リコーダーは電車でエア練習されたんですね、やりすぎて怪しまれない様に気を付けて下さいねw

転勤があるかもとの事ですが、きっと良い感じにまとまりますよっ!
絶対にまたニューシネマとうぐいす合わせましょうね。いつでも出来る様に温めておきますので^^
【】
先日は本当にお世話になりました。
ゆっくりお話もできて、嬉しかったです。
EXPとして、さすがの仕切りと心配りで、皆が楽しくて温かい素敵な会になりましたね。ありがとうございました。

リコーダーアンサンブルお付き合い頂き、ありがとうございました。あまりに楽しくて、クセになりそうです。またお付き合い頂けると嬉しいです。

くろねこさんのドビュッシー、やっぱり良いですね~♪以前弾かれたベルガマスクのプレリュードの出だしのゾクっとする感動、すごくリアルに思い出すような良い音出てました。あ、くろねこさんの音だな~って思いました。

みんなの演奏へのコメントも、いつもありがとう。楽しく拝読しました。きなこジジイは、最初にサンプル聴いてすぐに、グリーグのあの曲が浮かんだんですよ~。くろねこさんの前のサンプルを聴かせて頂いて、大いに参考にさせてもらいました。あれを最初にやったのは本当すごいです。

転勤、ご近所になるようお祈りしてます。
【】
少しの間、おんそうず感想としてブログ開けました。
よろしくお願いします。
【】
くろねこさん
お疲れ様でした。

家庭の方も大変な中、ピアノも頑張り、取り纏めるなんて頭が下がります。ギターに興味を持って頂きありがとうございました。

皆様の頑張りに、もっと練習しないといけないと思いました。
【アルハンブラさん】
遠路はるばるご参加いただき、有難うございました。

いつもながらの素晴らしい演奏、おんそうず仲間とともに堪能させていただきました。皆さん喜んでいらっしゃいましたよ。
多少無理言っても(爆!)、ぜひ次回も誘って下さいと頼まれました。
いつも聴いているバッハの曲も、クラシックギターで聴くとまた、一味もふた味も違って楽しかったです。
7月末には、また呉でお会いしたいと思っています。
どうぞそれまでお元気で。
また笑顔でお会いしましょう!
【エピローグ・・・ばんちゃんずさん】
ばんちゃんずさん、こんばんわ。

トマトさんメールで翔一郎さんの漢字間違えてすみません。
(昼休憩に急いで打ったので)

あれから一週間、早いですね!最初のゲームは内心冷や冷やでした。(^^;)
皆さん普段の生活に戻るも”春”のイベントに備えてるみたいで感心します。
私も自主コンの予定が、昨秋から葉月ホールほどおしゃれではないですが、
同じ感じの場所を無料で借りれるので楽になりました。

呉コン楽しみにしてますが、もし今年で終了したとしても”チーム彗星”も
”おんそうず”だってありますしね!
煮えたぎる情熱は皆さんのおかげです。

歌とセミナー頑張って下さい。お元気で!
【私はタワシさん】
お返事遅くなりすみません<(_ _)>
至らないEXPでしたが、お蔭様で楽しい会になって良かったです。
タワシさんの素晴らしいピアノも堪能できたし、
私もとっても幸せでした♪
8月もまたよろしくお願いいたします。
お祈りありがとうございます~(;_;)
タワシさんのお祈りがあれば怖いものはなさそうです。
【ばんちゃん父さん】
今回も本当にお世話になりました!
ばんちゃん父さん、毎回たいへんだなぁとは思っていましたが、
一緒に打ち合わせ等する中で、改めて具体的なご尽力の大きさが分かりました。
本当に頭がさがります。ありがとうございます。
また、そういった意味でもEXPを回り持ちにして、みんなで共有しながら会を作り上げることで、「おんそうず」を本当に大切にしていくことができると思いました。

異動ねぇ・・・次回は全県一区なのでどうなりますか…^^;
まぁ離島とかない分、いいんでしょうけどね(笑)
またこれからもよろしくお願いいたします。
【らべんだ~さん】
初代EXPとして、ぐるぐる連弾EXPとして、色々と相談にのっていただき、
本当にありがとうございました。
落ちはいっばいありますが、みなさんに助けていただいて、
どうにか会が無事に楽しんで頂けて本当に良かったです。

らべんだ~さんとは、コンビを組んで40年…と言ってから
どうも計算が合わないなぁと思い(酔っ払い!)
よく考えたら、生まれる前からコンビを組んでいたことに気がつきました(爆)
またぜひ楽しい連弾したいです!
らべんだ~さんもご多忙な御身大切に、がんばってください!
【ふくうめさん】
初☆参加、どうもありがとうございました!
ふくうめさんとお会いできて嬉しかったです♪
ショパンやフォーレなど、ずっと聴いていたい素敵な演奏でした。
私はもう~、全然準備できないから諦めて(いつものこと…)
前回は笛だけ吹きに行きましたが、今回はお手伝いだけしに行こうと思ってました(爆)
何をやっても中途半端な私ですが、呆れずに、
また次回もお会いできますことを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
【ゼロシンさん】
今回も色々とお世話になりました。
どうもありがとうございました♪
皆さんのお蔭で、私なんかたいして何もしてないんだけど良い会になり良かったです。
リコーダーも直前に全然吹けなかったんで、当日のエア練習に賭けていました!
でも、王子が伴奏してくれたらちゃんと音が出て吹けるだろうなって、
どこか安心していた部分があって…本番がベストな演奏になりました。
ほんと王子マジックです!いつも支えてくれてありがとう☆
お宝動画もありがとう♪ ウチで息子たちに自慢して何回も見ました(笑)
またニューシネマもうぐいすもお願いします。磨きをかけて(?)おきますね(=^・^=)
【sleepingさん】
今回もお世話になりました!
私などは先輩EXPさん達の切り拓いてくれた道を歩むだけですから、
本当に今まで残してくださった財産がありがたかったです。
どうもありがとうございました。

リコーダーも楽しかったですね♪ また是非♪♪
きなこジジイも、すごい良かったですよ!
sleepingさんの持ち味が、咆哮に良い具合に溶け合ってて。
soloも素敵な演奏ありがとうございました。
またこれからも、よろしくお願いいたします。
【らべんだ~さん】
ばんちゃんの姉ならでは の、大切なご意見ありがとうございます。
ばんちゃんがリラックスして楽しくピアノが弾けることが第一ですので、
次回はらべんだ~さんの提案をもとにやってみたいと思います。
どうもありがとうございました(=^・^=)
【アルハンブラさん】
初☆参加、どうもありがとうございました!
素敵なギターの音色、もっとずっと聴いていたかったです!
「アルハンブラ宮殿の思い出」生で聴くのは初めてだったし、
ギターでBachを聴くのは「ノルウェイの森」を読んで以来の憧れだったので、
それも大好きな曲だったので、すっごく嬉しかったです♪
ちょっと遠いですが、また是非聴かせていただきたいです!
この記事へコメントする















ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

