2015 / 09
≪ 2015 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2015 / 10 ≫


皆さま、こんばんは。
らべんだ~です。
ばんちゃん会1のぐるぐる発表です。
まだ先の事なのでほとんどの方が練習などしないと思いますが、途中、年末年始なども
あり、お忙しい方もいらっしゃるかもしれないので、いまのうちにお伝えしますね。

最近はそうでしたが、これからはぐるぐるは、ただのぐるぐるではなく、ばんちゃんと
連弾しよう~♪と言う意味の企画にも出来ればしたいと思ってます。
これから先、曲によってはもしかしたらそう出来ない事もあるかもしれませんが、
なるべく皆さんがばんちゃんと一緒にピアノ弾けたらこの会にもより相応しい企画になると
思いますし、ばんちゃんにまさかのご迷惑かも(笑)とも思いましたが、ばんちゃんが
心良く、セコンド全部を引き受けて下さるとの事でとても嬉しく思います。

前回のショパンワルツメドレーは二回目と言う事もあるかもしれませんが、
「みんな、やれば出来るじゃないか!」
と言う、素晴らしい出来で、それはそれで皆さまで一つの音楽を創り上げると言う
素晴らしさもありますが、やっぱりなんか物足りない感じですね(笑)。
笑いがちょっと欲しいかな~?とも思うので、「私は迷惑・・」とか全く考えず、
どんどん、伝説作って下さいね(笑)。

詳細は以下、閉じます。


▼read more



みなさま、お忙しい中での参加表明ありがとうございました。昨日受付を開始したばかりですが定員に達しましたので受付は締切とさせて頂きます。
参加人数:16名
・ばんちゃん
・ばんちゃん父さん
・ゼロシン
・らべんだ~さん
・まんまるお月さん
・もでらーとさん
・かぐらさん
・ふくうめさん
・ST.Rockerさん
・dyneさん
・私はタワシさん
・ねこぴあのさん
・いもコンさん
・kassi3さん
・ね~み♪さん
・エラニユースさん

まだ来年の2月27日ですが、きっとあっという間にやってくると思います。またお会い出来る日を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。途中でぐるぐるの業務連絡、12月を過ぎましたら演奏曲目を確認させて頂こうと思っていますので、ゆっくり何の曲を弾こうか決めておいて下さいね。
ソロ・コラボとも1曲あたり大体7分前後を予定しております。




受付は締め切りました
参加受付人数:13名


こんばんは、ゼロシンです^^
先日より予告しておりました第1回『ばんちゃん会』(2月27日)の受付を開始します。参加ご希望の方はこちらの記事コメントにて受け付けておりますので、書き込みお願いします~^^
参加枠が限られておりますので、『自分と○○さん参加します』っていうのは無しで、参加されるご本人様の表明でお願いします。

まだ半年先の事ですので参加出来るか分からない方もいらっしゃるとは思いますが、病気の事、家族の事、仕事の事、色々とあるのはお互い様ですので後でキャンセルはもちろんOKです。
参加出来るなら絶対したい!って方は迷う事なく表明して下さいね~♪
今回は特に期限は設けず定員に達し次第、受付を終了します。定員に達してから私がその日の深夜に締め切るまでにタイムラグがありますので、それまでに参加表明された方も滑り込みで受付致します。それで少し定員オーバーは仕方ないと思っておりますので、『あ、そろそろまずいな』と思ったらお早目にお願いしますね^^


また、参加表明時にはぐるぐる連弾に参加するかどうかも併せて記載お願いします。
今回のぐるぐるはスタジオジブリの何かだと思います。トトロとか?ラピュタ?詳しくはその内将軍様から何か発信があるはず・・・・
間違いだらけでも全然構いません。今までも結構ズタボロな演奏でみんなで笑いながらやってましたので『自分は下手だから・・・』『みんなに迷惑かける』っていう心配は全くいりません!むしろ間違えまくって笑わせて下さい!熱いヒップアタックもお待ちしています!
セコンドは全てばんちゃんが担当する予定ですので、この機会に是非ばんちゃんと一緒に連弾してみませんか!^^
ただ強制参加ではありませんので、どうしても譜読みが精神的に負担とかでしたらもちろん見送って頂いて構いません。
その場合もお手数ですが、参加見送りという事を記載お願いします。

ではでは、熱い参加表明をお待ちしております!(`・ω・´)ゝ



以下、第1回『ばんちゃん会』の概要です。
今までと同じ部分もありますが、軽く目を通して頂ければと。

<開催日時>
2016年2月27日(土曜日) 12:00~21:00(準備、片付け含む)
当掲示板リンクにある葉月ホールにて開催します。JR吉祥寺。

<定員人数>
約12名(ばんちゃんず、EXP除く)

<参加費用>
概ね7,000円前後(参加人数、食事メニュー、酒による)
参加費は会当日にお支払頂きます。

<持ち物>
プレゼント交換のプレゼント
間違えて持って帰っちゃった方はネームプレート(初参加の方は当日作成します)

<録画録音>
ご自身の演奏のみご自由にやって下さい。
他の方の演奏(連弾、コラボ含む)については必ずご本人の許可を得る事。
ネットへのアップロード、公開についても同様です。
話し声が聞こえてしまう場合、その声の方にも許可を得ましょう。


<会のコンセプト>(大切にしたいこと)
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。


<EXPから一言>
みなさま、改めましてこんばんは。EXP5番手のゼロシンです。
この会も次回でいよいよ10回目に突入しますね。
次回からは会の名称を『ばんちゃん会』に変更しますが、今まで通り、特に何か変わる訳ではありません。
初めての方にもこの会の主旨が伝わる名称ではないかなと思います。
以前にもばんちゃん父さんが書かれていますが、通常の弾きあい会や練習会、発表会とは根底に流れるものが違います。
技術の優劣を競って欲求を満たしたり自己嫌悪に陥ったり、一喜一憂する会にはしたくありません。

これからもずっと、ばんちゃんと父さんを中心に大好きな音楽でみんなと交流を楽しんで、美味しい物を食べて飲んで、素晴らしい9時間を楽しみましょう!
まだ半年先ですが、皆さんとお会いできる日を心から楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


<リサイタルのお知らせ>
以前にも告知しておりましたが、2015年11月23日(月曜祝日)にばんちゃんのピアノリサイタルが葉月ホールにて行われます。
ピアニスト坂東翔一郎としての自主企画葉月ホール様主催リサイタルです。受付開始日が未定でしたがようやく決定したようですのでこちらでも告知させて頂きます。
午前の部 11時~12時半
午後の部 14時半~16時

9月13日(日)より受付をスタートしますので、もしご都合がついて聴きに行きたい方がいらっしゃいましたらメールでも、ブログコメントでも大丈夫ですのでばんちゃん父さんまでご希望される部(午前・午後)の連絡をお願いします。チケット代1500円は当日現地にてお支払となります。きっとばんちゃんの素晴らしい演奏と、父さんの温かい語りであっという間の1時間半だと思いますよ^^
ちなみに私もリサイタルは聴きに行く予定ですが、午前か午後かはまだ未定です。
もしお会い出来ましたらお会いしましょう^^



ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

