2015 / 08
≪ 2015 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2015 / 09 ≫




こんばんは、ゼロシンです。
先日は日程アンケートにご協力頂きありがとうございました!
次回は2月27日(土)にばんちゃん会を開催します。まだ予定は未定の方が殆どとは思いますが、ご都合がつきましたら是非ご参加をお願いします。楽しくてあっという間の9時間、是非またご一緒しましょう^^v


参加募集に関しては11月よりスタートします。定員は約15名で考えています。
15名の内、ばんちゃん、父さん、あとEXPになったゼロシンは外れちゃうとまずいので、残り12名となっています。
まだ15名が絶対の枠とは決まっておりませんが、回を重ねる毎にご参加下さる方が増えておりますので、それなりに早く締切る事が予想されます。その節はお早目に参加申請頂ければと思います。
今までに何度もご参加下さっている方、mixiで私とフレンド登録している方、ブログやコメント等で『次回こそは!』『次回も是非!』と参加意欲が感じられる方には直前になりましたら再度何らかの方法で『来週から募集開始しますよ』とお声掛けさせて頂こうと思っています。
ブログ、mixiでお邪魔しますのでよろしくお願いします<(_ _)>


11月23日(月曜日祝日)には第3回目『坂東翔一郎 ピアノリサイタル』もありますので、ちょっとだけおしらせを。
ばんちゃんがピアニストとして活動している自主企画のコンサートです。
午前・午後の部に分かれていますので皆様とお会いできるとは限りませんが、ばんちゃんの演奏と父さんの語りをたくさん楽しめる素敵な時間です。特にこちらで取りまとめたりはしませんので各自でのお申込みとなりますが、9月中旬頃より受付を開始されるそうです。ご都合がつけば一度ご参加されてみてはいかがでしょうか。ちなみに第1回ではタワシさんが伝説を作りましたw
場所はいつもと同じ葉月ホールですので一度来たことがあれば大丈夫(?)でしょうし、申込み方法はばんちゃん会経由の方でしたらメールでもコメントでも良いので父さんに連絡して頂き、チケット代1,500円は当日支払いで大丈夫です。
もしお互いに都合がつけば、この時にもお会いしましょう^^


では、また次回お会いする時までお互い健康で元気に頑張りましょう!





--
8/22追記
アンケート締め切りました。
こんばんは、ゼロシンです^^
アンケートのご協力ありがとうございました。近日中に日程の発表を致しますので、もう暫くお待ち下さいませ(o*。_。)oペコッ
--


おんそうず9から早くも1週間経ちましたね。みなさまお元気でしょうか!
くろねこさんから引き継ぎまして、次回からEXPをやらせて頂く事になりましたゼロシンです^^
先日はご参加下さったみなさま、お疲れさまでした!
またご都合が合わずご参加頂けなかった方からも温かい応援を頂き、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)


【お知らせ】
先ずお知らせがあります。次回は記念すべき第10回目!
ようやくこの会も二桁に突入し、気持ち新たに次回からは会名称を「おんそうず」改め「ばんちゃん会」として再スタートを切る事になりました。
と言っても何か変わる訳ではありませんが!
単なるピアノの弾き合い会ではなく、自閉症を抱えながらも夢に向かって頑張るピアニストばんちゃんと、それを支えるばんちゃん父さん親子を中心に、心温かいメンバーが交流を深めようというコンセプト。初めての方やこれから参加してみようかなと考えていらっしゃる方にもシンプルに伝わる名称じゃないかなと思います。
もしこちらの掲示板をブログなどでリンクして下さっていらっしゃる方には大変お手数ですが、お時間のある時で結構でございますのでリンクの修正をして頂けたら有難いです。(リンク頂いて間もない方も申し訳ありません)
ご面倒をお掛けしますがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


【次回日程のアンケート】
さてさて!話は変わりまして次回日程アンケートのお知らせです。
いつもですと会当日に葉月ホールのオーナー様と空いてる日を確認して次回日程を決めていましたが、今回オーナー様が不在だった為、日程を決める事ができませんでした。
後日ばんちゃん父さんが葉月ホール様に確認をして下さって、次回2月の候補日が決まりました。
2016年2月の20日(土)と27日(土)です。

半年先の予定なんてなかなか分からないとは思うのですが・・・(汗)
もし現段階で既にどちらかご都合が悪いという事が分かっていればコメントを頂けると助かります。
今までに一度でも参加された事があって次回参加を検討中の方、またはお誘いを受けていて次回参加をご検討中の方。
この会の主旨・コンセプトを理解されて参加検討の全ての方が対象です。
「私なんかが図々しく答えて良いのかな?」なんて難しく考えないで下さいね。まだ具体的な参加する・しないのアンケートではなく、都合が付けば参加したいけど既に○○日は無理!っていうのを教えて頂くアンケートです。
鍵付きでも構いませんのでお気軽にご都合聞かせて下さい^^
ちなみに両方とも大丈夫(もしくは両方とも不明)でしたらコメントは不要です。


ホールは先着順で別の方にオファー取られてしまうと動けなくなってしまいますので締切を8月22日(土)いっぱいとさせて頂きます。ちょっと急で申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。


みなさま、こんにちは。のんびりくろねこです(=^・^=)
BGM記録大臣の dyneさんが今回 残念なことにお休みされましたので、
代わりに今回 演奏されたBGM曲目をアップします。

敬称略で失礼します。
順番は、演奏順ではありません。

BGMは記録と記憶を頼りに書いてみましたが、漏れがあるかと思います。
追加・修正などありましたら、コメント欄にお願いします。

BGMタイム

ばんちゃん   ピアノソナタ k.1 (スカルラッティ)
kassii3   パート・オブ・ユア・ワールド (リトルマーメイドより)
ゼロシン   ゆかいな鍛冶屋 (ヘンデル)
ばんちゃん  エチュードop.10-5 (ショパン)
まんまるお月  雨の日の噴水 (ギロック)
いもコン   ウーシーブギ (レ・フレール)
まんまるお月&いもコン   ねこふんじゃった (いもコンアレンジ)
kassii3&かぐら   歩道のカフェテラス(ギロック)
kassii3   樅の木 (シベリウス)
ね~み♪   無言歌集のop.104-2 (メンデルスゾーン)
のんびりくろねこ&かぐら   私を泣かせてください (ヘンデル)
私はタワシ   昴 (谷村新司)
私はタワシ&ふくうめ   美女と野獣 (アラン・メンケン)
のんびりくろねこ&ゼロシン   恋のうぐいす (クープラン)
のんびりくろねこ&ゼロシン   ニューシネマパラダイス (エンニオ・モリコーネ)
私はタワシ   ウィーン我が夢の街 (ジーツィンスキー)
ばんちゃん   別れの曲 (ショパン)
ばんちゃん   愛の夢第3番 (リスト)
アルハンブラ   アルハンブラ宮殿の思い出 (タレガ)
アルハンブラ   大聖堂 (バリオス)
アルハンブラ   ガボット 無伴奏ヴァイオリン パルティータ第3番より (バッハ)
ゼロシン   テンペスト第3楽章 (ベートーベン)
ゼロシン   フーガ ト短調 (バッハ)
かぐら   終奏曲(想い出) (ギロック)
かぐら   森の湖のほとりで (ギロック)
らべんだ~&のんびりくろねこ 2台のピアノのためのソナタop.6 (ベートーベン)
いもコン&かぐら   ドリー組曲より「子守唄」  (フォーレ)
私はタワシ   虹の彼方に(Over the Rainbow) (ハロルド・アーレン)

第9回 おんそうず

▼read more

こんばんは。のんびりくろねこです(=^・^=)
「おんそうず9」、盛会のうちに終えることが出来ました。
ご参加、ご協力、応援してくださったみなさま、
相談にのってくださったみなさま、
お皿回したり、フットワーク軽くいろいろお手伝いしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

みなさまのお蔭で、今回は参加者はやや少なめだったのですが、
よりアットホームな感じであたたかい会になりました。
ばんちゃんのソロ演奏も、今は新境地開拓中ということで、
スカルラッティの新レパートリーを聴かせていただきました。
爽やかで、装飾音の細かい隅々まで磨かれた音色で、とっても素敵でした~♪♪♪
なにより、とっても嬉しそうにオープニング演奏を弾いてくれて、
ぐるぐる連弾の前にも面白いこと言ってたし、
お揃い演奏で、リクエストの「愛の夢」も弾いてくれて、
私のリクエストで「別れの曲」も弾いてくれて
交流ゲームでもおしゃべりでも、終止リラックスした感じで、
ばんちゃんが楽しくみんなと過ごしてくれたのが、私たちも1番嬉しいのです。

さて、当日の記録が続々とupされてきました。
承諾いただき次第、リンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

ばんちゃんずさん
葉月ホールハウスさん
かぐらさん
まんまるお月さん その1 その2
ふくうめさん
ね~み♪さん
いもコンさん
私はタワシさん
ゼロシンさん

▼read more

どうも、ばんちゃん父です。
おんそうず9、無事終了しました。

連日の猛暑で心配しましたが、暑さは少し和らいでいましたね。
以前、37℃の炎天下での開催ということもありましたが、
「あの時よりはずっと楽!」と、kassii3も笑っていました。
大雪に見舞われたり、9回も回数を重ねてくると、色々なことがありましたね。

今回は14名とちょっと参加者が少なめでしたが、
その分交流が深まったし、演奏もいっぱい(?)できたし、
それなりに良かったかな思っています。

初参加の方が3名いらっしゃいましたが、
それぞれとてもいい方で、
皆さんとすぐに打ち解けているようでした、

くろねこさんが、
いつものようにきっちり手綱を締めてくれたので(笑)、
私は、皆さんが楽しんでいただけるように、
雰囲気作りに重点を置いて会を運営することができました。

音楽的なことは私にはよく分からないので(恥!)、
細かい感想やコメントは皆さんにお任せするとして…

とにかく、
『おんそうず』は、とってもいい会だなと。
集まって下さる方もいい方ばかりだなと。
くろねこさん、ありがとう!と。
だから、できるかぎり頑張って続けていきたいなと。
そのためには、ゼロシンさんよろしくね!と。

次回はまだ未定ですが、
一応来年2月のどこかの土曜日で。

今回参加して下さった皆さん、そして参加できなかった皆さん。
またぜひお会いしましょう!
次回は何せ、記念すべき10回目ですからね。
これも、支えて下さる皆さんのお陰です。
本当に有難うございます。

ばんちゃん父

みなさま、こんばんは。のんびりくろねこです(=^・^=)
いよいよ後5日、と迫ってまいりましたおんそうず。楽しみですね♪

さて、お願いがございます。
たいへん申し訳ないのですが、
諸般の事情を鑑み、会費を6500円に変更させていだきたいと思います。
なにとぞ、ご理解、ご協力のほどをよろしくお願いします<(_ _)>

それでは猛暑のさなかですので、みなさまお身体大切に、
8日には元気にお会いしましょう♪

ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

