2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



参加者:13名+ばんちゃんと父さん(計15名)

予定していたタイムテーブル
(12時)集合したメンバーより随時指慣らし、音だし
(13時00分)ミニゲーム
(13時40分)ばんちゃんミニリサイタル
(14時20分)アンサンブルタイム、昼食スタート
(15時30分)ソロ演奏スタート
(17時00分)BGM雑談タイム
(18時30分)プレゼント交換)
(19時00分)BGM雑談タイム
(21時00分)終了→解散、2次会

実際のタイムテーブル
(12時)集合したメンバーより指慣らし
(13時15分)ミニゲーム
(13時45分)ばんちゃんリサイタル
(14時10分)コラボタイム、食事スタート
(15時05分)休憩 ここでオードブル到着
(15時15分)ソロタイムスタート
(16時55分)BGM雑談タイム
(18時40分)プレゼント交換
(19時05分)BGM雑談タイム
(21時00分)終了


<良かった点>
1.人数を絞った事で予定していたタイムテーブル通りにゆったり行動が出来た事。
2.オードブルのお届け時間をソロタイムとずらした。(前回ソロ演奏中に来てしまった)
3.コラボタイムと食事を一緒にした事で時間圧縮ができ、BGMタイムを多く取れた。


<気になった点>
1.参加受付期間が短すぎた。
2.新規参加者0人
3.リハタイムの回しが少し遅かった(13時15分までかかった)。人数を増やすならもっと回転上げる。
4.一部の方より、ばんちゃんの演奏をもっと聴きたかったと要望あり。
5.BGMタイムで殆ど弾けなかった(弾かなかった?)方がいる。


<まとめ>
17時以降~21時までゆったりとBGMタイムに入る事が出来た。
人数を増やすなら、リハタイムでは空いた時間を作らない様に回す。
人数が揃った段階でグルグルリハは早めに行う。
参加受付期間1日について、改善案がないか検討する。


<ばんちゃん会2の案>
1.5月頃より参加受付を開始する。
2.参加受付期間はできればもう少し長く取りたい。無理かもしれないけど。
3.定員の緩和。参加希望者がいればですが定員を微増で予定。
4.7月から演奏曲の受付開始。
5.定員とは別に新規枠を1名~2名程度設ける。
6.BGMタイムは演奏順を決めて回す。パス有りで。



このメモは主催者、参加者の方達の意見を取りまとめたものではありません。
EXPの個人的な感想です。何かご意見などありましたらお気軽にコメント下さい。
ゼロシン


第9回 おんそうず

▼read more

第8回 おんそうず

▼read more

ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

