2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


みなさま、こんにちは。のんびりくろねこです(=^・^=)
BGM記録大臣の dyneさんが今回 残念なことにお休みされましたので、
代わりに今回 演奏されたBGM曲目をアップします。

敬称略で失礼します。
順番は、演奏順ではありません。

BGMは記録と記憶を頼りに書いてみましたが、漏れがあるかと思います。
追加・修正などありましたら、コメント欄にお願いします。

BGMタイム

ばんちゃん   ピアノソナタ k.1 (スカルラッティ)
kassii3   パート・オブ・ユア・ワールド (リトルマーメイドより)
ゼロシン   ゆかいな鍛冶屋 (ヘンデル)
ばんちゃん  エチュードop.10-5 (ショパン)
まんまるお月  雨の日の噴水 (ギロック)
いもコン   ウーシーブギ (レ・フレール)
まんまるお月&いもコン   ねこふんじゃった (いもコンアレンジ)
kassii3&かぐら   歩道のカフェテラス(ギロック)
kassii3   樅の木 (シベリウス)
ね~み♪   無言歌集のop.104-2 (メンデルスゾーン)
のんびりくろねこ&かぐら   私を泣かせてください (ヘンデル)
私はタワシ   昴 (谷村新司)
私はタワシ&ふくうめ   美女と野獣 (アラン・メンケン)
のんびりくろねこ&ゼロシン   恋のうぐいす (クープラン)
のんびりくろねこ&ゼロシン   ニューシネマパラダイス (エンニオ・モリコーネ)
私はタワシ   ウィーン我が夢の街 (ジーツィンスキー)
ばんちゃん   別れの曲 (ショパン)
ばんちゃん   愛の夢第3番 (リスト)
アルハンブラ   アルハンブラ宮殿の思い出 (タレガ)
アルハンブラ   大聖堂 (バリオス)
アルハンブラ   ガボット 無伴奏ヴァイオリン パルティータ第3番より (バッハ)
ゼロシン   テンペスト第3楽章 (ベートーベン)
ゼロシン   フーガ ト短調 (バッハ)
かぐら   終奏曲(想い出) (ギロック)
かぐら   森の湖のほとりで (ギロック)
らべんだ~&のんびりくろねこ 2台のピアノのためのソナタop.6 (ベートーベン)
いもコン&かぐら   ドリー組曲より「子守唄」  (フォーレ)
私はタワシ   虹の彼方に(Over the Rainbow) (ハロルド・アーレン)

こんばんは。のんびりくろねこです(=^・^=)
「おんそうず9」、盛会のうちに終えることが出来ました。
ご参加、ご協力、応援してくださったみなさま、
相談にのってくださったみなさま、
お皿回したり、フットワーク軽くいろいろお手伝いしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

みなさまのお蔭で、今回は参加者はやや少なめだったのですが、
よりアットホームな感じであたたかい会になりました。
ばんちゃんのソロ演奏も、今は新境地開拓中ということで、
スカルラッティの新レパートリーを聴かせていただきました。
爽やかで、装飾音の細かい隅々まで磨かれた音色で、とっても素敵でした~♪♪♪
なにより、とっても嬉しそうにオープニング演奏を弾いてくれて、
ぐるぐる連弾の前にも面白いこと言ってたし、
お揃い演奏で、リクエストの「愛の夢」も弾いてくれて、
私のリクエストで「別れの曲」も弾いてくれて
交流ゲームでもおしゃべりでも、終止リラックスした感じで、
ばんちゃんが楽しくみんなと過ごしてくれたのが、私たちも1番嬉しいのです。

さて、当日の記録が続々とupされてきました。
承諾いただき次第、リンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

ばんちゃんずさん
葉月ホールハウスさん
かぐらさん
まんまるお月さん その1 その2
ふくうめさん
ね~み♪さん
いもコンさん
私はタワシさん
ゼロシンさん

▼read more

どうも、ばんちゃん父です。
おんそうず9、無事終了しました。

連日の猛暑で心配しましたが、暑さは少し和らいでいましたね。
以前、37℃の炎天下での開催ということもありましたが、
「あの時よりはずっと楽!」と、kassii3も笑っていました。
大雪に見舞われたり、9回も回数を重ねてくると、色々なことがありましたね。

今回は14名とちょっと参加者が少なめでしたが、
その分交流が深まったし、演奏もいっぱい(?)できたし、
それなりに良かったかな思っています。

初参加の方が3名いらっしゃいましたが、
それぞれとてもいい方で、
皆さんとすぐに打ち解けているようでした、

くろねこさんが、
いつものようにきっちり手綱を締めてくれたので(笑)、
私は、皆さんが楽しんでいただけるように、
雰囲気作りに重点を置いて会を運営することができました。

音楽的なことは私にはよく分からないので(恥!)、
細かい感想やコメントは皆さんにお任せするとして…

とにかく、
『おんそうず』は、とってもいい会だなと。
集まって下さる方もいい方ばかりだなと。
くろねこさん、ありがとう!と。
だから、できるかぎり頑張って続けていきたいなと。
そのためには、ゼロシンさんよろしくね!と。

次回はまだ未定ですが、
一応来年2月のどこかの土曜日で。

今回参加して下さった皆さん、そして参加できなかった皆さん。
またぜひお会いしましょう!
次回は何せ、記念すべき10回目ですからね。
これも、支えて下さる皆さんのお陰です。
本当に有難うございます。

ばんちゃん父

みなさま、こんばんは。のんびりくろねこです(=^・^=)
いよいよ後5日、と迫ってまいりましたおんそうず。楽しみですね♪

さて、お願いがございます。
たいへん申し訳ないのですが、
諸般の事情を鑑み、会費を6500円に変更させていだきたいと思います。
なにとぞ、ご理解、ご協力のほどをよろしくお願いします<(_ _)>

それでは猛暑のさなかですので、みなさまお身体大切に、
8日には元気にお会いしましょう♪

こんばんは、のんびりくろねこです。
早いもので、あと10日あまりとなりましたね!
今回は諸連絡やお願いごとの確認です。

まずは諸連絡から。

◆持ち物◆会費    6200円の予定です。お釣りのないようお願いします<(_ _)>
     プレゼント 1000円程度、手作りでもなんでもいいです。
◆服 装◆服を着ていればなんでもいいです。
     でも結構カジュアルな感じで、今までドレスの方はいませんでした(笑)
◆備 品◆会場には譜面台が2本くらいあり、借りられます。
     ポータブルのCDプレーヤーも借りられます。
     (でも、mp3は再生できませんでした。すみません(;_;))

そしてお願いです。

その1 ◆録音・録画について◆
録音・録画については、ご自分の演奏に限り、ご自身の責任でお願いいたします。
どこかにupする際には、コラボものとかでしたら
出演者全員の承諾を得たうえでお願いいたします。
大丈夫とは思いますが、無断で知らないうちに、、、ということがないように、
お互いマナーを守って、安心して演奏いたしましょう♪

その2 ◆BGMタイムについて◆
再度の確認になりますが、前々回の記事を参照してください。
リハーサルで弾いた方はBGM1では弾かないよということです(笑)
ちなみに、BGM2の演奏順は、原則Soloの演奏順と同じで「パス可」です(笑)

その3 ◆開場時間について◆
前回どこぞのネコが、とっても早く着いたからって
30分前にピンポン押したら「時間貸しですからね」とご注意いただきました。
せめて開場をお願いするのは、定時の12時の5分か10分前くらいにいたしましょう!(爆)

…そんな感じかな?
何か付け足しがあったら、気が付いた方、お願いいたします(笑)

それではあと少しですね♪
猛暑ですので、みなさま体調には十分気を付けて
元気にお会いできますことを楽しみにしております(=^・^=)

ばんちゃん会実行委員会

Author:ばんちゃん会実行委員会
音に想いをのせての ばんちゃんを囲む、楽しい仲間
「ばんちゃん会」の連絡用掲示板です。

